メルカリ中国輸入売れない理由

令和最初のセミナーを開催します。

大阪は締め切り間近です。セミナー詳細

トップページ

全てがNBCプレミアム会員の方がトライアンドエラーを積み重ね実績を上げた原理原則に基づいた内容です。

NBCプレミアム会員7期の募集説明会もあります。

NBCプレミアム会員とは?

NBCプレミアム会員とNBC TRUST(信頼)会員

セミナー内容は仕入れた商品をAmazonでたくさん売り更にOEM化し独占して販売し業績を伸ばして継続的に稼ぐためのやり方や考え方を話す予定です。

それらのやるべきことははっきり言って決まっています。

大事なことはお客様の方を向いて最適化の点を線でつなぐことです。

行き詰っている人すべてに共通するのはお客様への向き方とAmazonでの最適化がずれているという事です。

セミナーに来ただけでは全ての問題は解決できないかもしれません。

しかしきちんとメモを取って受講されたなら解決の糸口になる事は約束できます。

会場はいつものように広くはありませんのでお早目の申し込みをお勧めします。

セミナー詳細

トップページ

 

売れないメルカリ中国輸入

今回はメルカリ中国輸入が売れなくて困っていると相談を受けました。

売れない原因はやはり同じやり方をやる人が多く、商品も似たようなものなので必然的に価格競争と商品が埋もれてしまう原因が多いのではないかと思います。

相談を受けた方へ同じ労力を使うなら、次にAmazon中国輸入をやる事も考えたらどうですかと勧めました。

 

メルカリ中国輸入とAmazon中国輸入の違い

 

まずメルカリ中国輸入とAmazon中国輸入の違いメリットデメリットについて考えたいと思います。

昔、4年ほど前にAmazonの競争について行けない人たちの間でメルカリ中国輸入が一時的にブームになりました。

やり方は無在庫転売で沢山のアカウントを回すやり方です。

その時からCtoCのプラットフォームであのやり方でいいのかなと思っていましたが結局プラットフォーム側の意向に反するやり方でしたので案の定すぐにダメになり長続きしませんでした。

その後逮捕者まで出ました。

 

なのでまずメルカリはプラットフォームの目指してるとこが個人間取引のCtoCであることにより沢山継続して売る事や商売として出品することを良しと思っていない事が挙げられます。

AmazonはBtoCなのでFBAとかのインフラが整っており継続して売るにはメルカリよりも手間がかからないという事が言えます。

そして売れる商品はAmazonがSEOしてくれます。

なので爆発的に売れれば1日100万円売る事もできます。

ただメルカリは1個づつ細かく売るには適しておりAmazonでは新規出品で皆さん苦労されてるページ作りがスマホなどで手軽にページ作りができます。

これが大きいと思います。

しかし注文を受けてからの出荷配送までご自身でやられてる方がほとんどでやはりメルカリでは相当頑張って毎日配送しないとそれなりの売上を上げるのはしんどいです。

先に述べましたがAmazonではFBA倉庫に入れると全て代行してくれますので手間がかかりません。

最後に

 

なので大きく稼ごうと思うのであれば1個づつ販売していくのは効率が悪いので不用品などを現金化するとかならいいけどそれで収入を得ていくにはやはりAmazon中国輸入にステップアップするべきだと思います。

セミナーではそこらに関しての事を話したいと思います。

セミナー参加者特別優待があります。

梅桜貿易有限公司代表周さん挨拶

代表周さんの考え方と事務所の雰囲気

梅桜に入会後劇的に売上が改善された清水さんご夫妻動画

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう