amazon中国輸入 売れない理由

お知らせ

中国輸入OEM Amazon販売特訓セミナーを参加費無料で開催します。詳細をご確認ください 

 

中国輸入OEMAmazon販売特訓セミナー 開催日時

Amazon中国輸入で稼ぐための基本を学びたい方向け

2022年1月   22日(土)11時~14時 ZOOM オンライン
2022年2月     5日(土)11時~14時 ZOOM オンライン

 

 

ネットビジネスはキーワードが命

amazon中国輸入もブログもキーワードが生命線だと以前書きました。

Amazon中国輸入での検索キーワードの大事さとは

皆さんもこのブログを見つけたのは、キーワードで見つけられた方が多いのではないかと思います。

グーグルのサーチコンソールで、このブログの検索パフォーマンス上位キーワードを見てみると「amazon 中国輸入 売れない」がオーガニック検索結果の上位にあります。

その結果から察するに、なにかのきっかけでやりはじめて頑張ってきたけど、利益も出ず売れなくて困ってる方が多いのではないかと思います。

前に進むかあきらめて撤退が賢明か

 

そういう局面でまだ打つ手はあるのか、頑張ってみるかそれとも撤退したほうが賢明なのか、悩ましいところでもあります。

頑張るか撤退かどっちに行けばいいのと聞かれると、全ての詳細を見ていないので個別に答えにくいですが、一つ言えるとしたら、長期的にみると大きな赤字が出続けて維持できないレベルでない限り、打つ手を探ってみてから判断されることをお勧めします。

資金枯渇では仕方がありませんがそうでない場合は、虎が出てくるか狼が出てくるかのごとく怖いですが、前進行動してみるべきです。

なぜそうなのかと言いますと、それは私自身がamazon中国輸入を継続して10年が過ぎ、いろいろな変化や事案を見てきたからです。

その間の変化を見てきてなかで、新規アカウントに審査があり簡単に作れなくなったことと、グレーな手法が通じなくなったことにより、少ない売り上げでも継続してるアカウントは、目に見えない蓄積と信用が積もり価値が出てきているということです。

2021年12月1日追記)
提出書類住所とアカウント住所は1字1句違いがないように確認を注意してください。

特にマンション名があるなし、丁目がーの違いなど

 

7年前にお台場の潮風公園で、同業者の方々を集めBBQ大会を開催したころから、ずっと思い言い続けてたことが、継続することのメリットを感じれるほど、amazonは変化してきました。

 

今のアマゾンは最新の情報がなければやっていけない

前置きが長くなりましたが、皆さんがamazon中国輸入を始めるきっかけは、独学の方もいらっしゃると思いますが、それ以外の方は、どこかの塾スクールまたコンサルを受けてスタートされたと思います。

そこで学んだ手法が、歯車の溝や幅が変わるが如く変化して行くamazonの環境では、マッチしなくなり調整せず放置しているままになり、さび付きかけているということです。

NBCに相談に来られる方の大部分がそうで、どうしていいのかもわからないとおっしゃる方も大勢いらっしゃいます。

いつも言ってることですが、「追いかける立場は強いけど、いつか自分も追いかけられる立場になるので立ち止まってはいけない」ということですね

自分が販売している商品のキーワードを打ち込んで何ページ目に出てくるか、まずはそれを確認してみてください。

なかなか表示されなければ沢山の商品の中で埋もれてしまい、お客様の目に触れてないということになります。

以前は上位に表示されていても、いつのまにかライバル商品に押しやられ、圏外に飛ばされてしまうこととなります。

他にも理由は色々ありますが、原理原則からずれた古い手法のままでは。最初売れていても売れなくなってしまうということですね

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

無料オンラインセミナー開催

2022 年オンラインセミナーを開催いたします。

内容は日程別で中国輸入で月収10万を継続的に稼ぐために何が必要なのかと日々変化しているアマゾンというプラットフォームで継続的に販売しOEM販売までどうつなげてどうすれば確実に稼げるのかを話します。

別日程で今後中国輸入やEC市場で確固たる立ち位置を確保するために認証をとった商品を輸入する許認可申請について解説し希望者の方の相談を受けたいと思います。

アマゾンにおけるブランド登録が中国輸入オリジナルブランド販売をやるために必須でアドバンテージが大きく有利なのはみなさんご存じかと思いますが認証をとるのは手続きや現地のラボとの交渉など色々難しくハードルが高いです。

しかしその難しさに見合う参入障壁の高さは皆さんの知るところだと思います。

アマゾンを見てみても輸入許可認証を受けて販売しているセラーは見渡す限り少なく次の一手は認証を受けた商品を輸入販売することだと思います。

まずはセミナーに参加検討してみてください

ZOOMでのオンラインセミナーとなります。

■セミナーの詳細■
参加費無料です。

中国輸入OEMAmazon販売特訓セミナー 開催日時

Amazon中国輸入で稼ぐための基本を学びたい方向け

 2022年1月   22日(土)11時~14時 ZOOM オンライン
2022年2月     5日(土)11時~14時 ZOOM オンライン

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

1959年生まれ 兵庫県神戸市出身 2012年より中国輸入ビジネスを開始 2015年よりDMMオンラインサロン主催運営 2016年より中国輸入ビジネスを中心としたNBCプレミアム会員コンサルサポートを開始 2021年11月 現在トラスト会員も含め26名をサポート中 2018年よりNBCプレミアム会員を中心にしたNBCトラスト会員コミニュティを運営中 自らの経験に基づいた指導経験と失敗検証改善により中国輸入Amazonでの成功ノウハウを確立 最新の成功ノウハウとNBCプレミアム会員の業績向上のためだけを最優先させるやり方により、 爆発的に売上を伸ばす会員が続出 お客様目線の原理原則に基づいた中元スタイルを熱意をもって直接指導を継続中