中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年5月 16 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年5月 17日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年5月 18日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国輸入で稼ぎ続けるために

中国輸入で稼げない3つの理由に対しての改善策

2019年9月11日

前回の中国輸入で稼げない3つの稼げない理由に対しての改善策について述べたいと思います。

 

中国輸入で稼げない3つの理由に対しての改善策

 

中国輸入で3つの稼げない理由とは?

中国輸入で継続的に稼いでいくためにはまず3つの稼げない大きな理由を把握分析改善して行かないといけません。

さらにそれらを掘り下げPDSAサイクルで回し進めていくことが肝心です。

3つの稼げない大きな理由

・行動しない

・中国と中国人を理解しない

・最適化が断片的

 

前回述べたこの3つでした。

 

 

行動しないという事についての改善策

まず行動しないという事についての改善策ですが、その逆の行動する事は成功する条件として説明の必要がないくらい皆さんは理解されてると思います。

けれどもこれが一番難しくそう簡単に思った通りに行動できないのが普通です。

では一つ目の改善策は何かという事ですが答えを先に言ってしまいましたが、単純明快すぐに行動することです。

すぐに何も思わず行動できる自信のある方は何の問題もありません。

この後も読む必要もないかと思います。

しかし行動できると思っても間違った方向に行動したり、アクセルとブレーキが逆になったり、うまく行くまでに、人は時として遠回りをしてしまったりします。

そして間違った道でつまづき、小さな失敗をしてしまうとそこで立ち止まってしまったりもします。

なので行動するという事は言葉でいうのは簡単なんですが正しい方向に進むための行動は意外に難しい事です。

ではなぜ簡単そうなことが難しくなってっしまってるかと言いますと

それは行動しないといけない事の目標設定ができていないためにどれから手を付けていいのか優先順位は何なのかが整理できていないためにすべての処理があれもこれもで中途半端になって山積してしまい時間だけがずるずると過ぎていくことになってしまってるからです。

そして更にモチベーションをあげないとなかなか行動しにくく体調や精神状態も微妙に影響し人によって勇気ある決断とかの場合なら尚更2の足を踏んでしまい行動しにくくなります。

そして一番大きい事は正しいと思って行動したことが、間違ってたという事も往々にしてあります。

私自身も以前はこの状態でした。

そして自分が行動しない事を責めますが3日経つと忘れてしまうそんな繰り返しでした。

人間は誰一人他人と同じ人はいません

それに普通の人は成功者の様な特別な行動力もありません。

成功者の真似をしろとよく言われますが、何回もそうしてうまく行かなかった私は、心の中でそんなもんできるならとうにやっとるわと思っていました。

大多数は普通の人です。

そういった私の様な普通の人がこれを解決するためにはまず何が目標で何を改善しないといけないのかを自分自身で細かく把握しないといけない事に気づきました。

戦場を知り、敵を知り、己を知るという事ですね。

ジムでよく見かける筋トレを効率が悪い効かないやり方を繰り返してるのと同じでどこを重点的に動いてなにをどうすればいいのかまずうまく行かなかった自分の状況を把握することが大切だという事です。

 

100均ノートとマンダラチャートを活用する

 

そして間違った方向に行く失敗を減らす意味と失敗を成功の糧にするために100均でノートを買い書き出すことにしました。

 

そうすると頭の中が整理でき断捨離の無駄なのに捨てれないものと同じの問題が沢山あることがわかりました

私の場合追い詰められ動かざるを得なくなった時気づいたのですがそうなる前に行動しないといけない事を細かくノートに書き出してみると明確に状況を把握できます。

100均で売ってるノートに自分の字で書いてみるのが重要です。

そしてマンダラチャートも同時に作成して行動しないといけない事を明確化し順番を決めて1個づつ動くという事です。

目標達成に最適のマンダラチャートとは?

クリックで拡大

 

 

マンダラチャートは、3×3の9マスの枠で構成されるフレームワークです。
非常にシンプルなフレームワークですが、シンプルゆえに応用の幅も広く、事業計画やアイデア出し、勉強、スケジュール作成などあらゆるシーンに応用できます。

経営コンサルティングを行うクローバ経営研究所代表の松村寧雄氏が1979年に考案したマンダラチャートは、現在まで様々なシーンで活用されており、メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手も高校時代から利用していました。

 

大変ですがこれらを実行されたある方は霧が晴れたようですとおっしゃってました。

自分自身で何をしたいのか何が間違っててそれをどう行動すればいいのかわからないことすらわからない方が大部分ではないかと思います。

この行動するためにノートに書きだしするのは初めてやれば意外と侮れないことが理解できると思いますし既にやられてるならそれをいつまでにどうするという自分に期限を決めて動くのが良いかと思います。

最後に

 

人生はみんな平等に1回きりです。

そして1人1人の与えられた時間も平等でそれは限られています。

過ぎ去った時間はどんな権力者でもどんな大富豪でも取り戻すことはできません

今すぐ行動されることをお勧めします。

この記事が皆さんの成功に役立てば幸いです。

初心者の方でもわかりやすい中国輸入セミナーをオンラインで開催します。

お時間がある方は是非ご参加ください

限定5名!中国輸入Amazon販売特訓セミナーを参加費無料で開催します。詳細をご確認ください 

2021年1月23日(土)オンラインZOOM開催

無料相談受付中

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

また副業でゼロベースから始めたい方の相談にも乗ります。

 

基本はZOOMかスカイプ通話になります。

対面相談は東京のみとさせていただきます。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

面談お申し込みQRコード

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国輸入で稼ぎ続けるために
-, , ,