中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年3月 21日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年3月 22日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年3月 23日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国輸入で稼ぎ続けるために

中国輸入Amazon売れないストアの悲鳴

2018年3月15日

随分暖かくなりましたが東京はまた来週少し寒いそうです。

でも次の週は、桜が咲くそうですね。

私は、博多から戻り、3期プレミアム会員の方のサポートをする傍ら、籠って限定セミナーの案を練っています。

プレミアム会員の方とリサーチについて話してる最中に色んなストアを見ます。

今に至るまで、沢山のセラーを見てきたのと、プレミアム会員の方をサポートしてきたことにより、ストアページを見るだけで大体の状況がわかるようになりました。

最近は食べログでもアリババでもページを見れば大体ですがどんな店かほぼわかります。(笑)

 

中国輸入で今後しんどいストアの共通点

 

そしてライバルストアの良いとこは吸収し、悪いとこは反面教師にしたいと思い、ライバルセラーの研究をしている中で以前に比べこれは今後大変だと思えるストアをよく見ます。

まずメイン画像が白抜きをしてないストアや商品以外の画像を入れている規約違反の画像を使用しているストアです。

検索対象外になるので売れなくなります。

検索対象外と言うことは、例えば、新鮮で味のいい魚が入荷したけどバックヤードにひっこめられたままでお客さんの目に触れないのでいくら新鮮で味が良くても当然売れないと言うことです。

昨日聞いたのですが、目立つからと知ってか知らずか規約違反の画像を推奨してるコンサルしてる方がいるのには、驚きです。

単純な事ですが意外と多いです。

それと相乗り防止のみに注目し、お客さまの事を考えてないストアが多いです。

またOEM商品を作成し、いいとこまで行けてたのに新しい商品を投入してないので売上げが下がってるであろうストアもよく見ます。

頑張ってるはずなのに勿体ないなぁと他人事ながら思ってしまいます。

俺は俺のやり方があるから、ほっといてくれんかいて感じかも知れません(泣)

そのレベルならまだしも、悲鳴が聞こえてくるようなストアも沢山増えてきました。

最後に

やはり爆発的に売れた商品も、寿命があるので、新規で商品を投入していかないと売上げは必然的に下がります。

でも次にどうすればいいのか、何を最適化対策していいのか、わからないので迷路に入ります。

例えばスポンサープロダクトもそうでカタログページ最適化とキーワード対策が出来てなければクリックしてもらえず費用対効果が得れません。

広告をかけたからいいというものではないですね。

なので、わかっていることも段階的に紐解いて最適化して行かないといけないという事ですね。

暖かくなってきましたが、夜は寒いので、皆さんも風邪などひかぬようくれぐれもご自愛ください

【2017NBCセミナーダイジェスト動画】

プレミアム会員のご質問やその他お問い合わせは下記までお願いいたします。↓

現在3期ですが4期の募集は4月末ごろになります。

6期の募集は終了しました。

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

 

--------------------------------------------------------------------
新中元組 NBC Nakamoto Business Club 運営事務局

お問い合わせご質問メールアドレス

bbqmail2014@gmail.com

(お問い合わせご質問は必ずお名前をご明記ください)

--------------------------------------------------------------------

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国輸入で稼ぎ続けるために
-, , , , , , , ,