イベント裏話②

お知らせ

限定20名!中国輸入Amazon販売特訓セミナーを開催します。


皆さんと事務局のみなさんほんとうにありがとうございました!!

 

今回も天気を引き寄せ台風を間一髪のとこでうまくかわしイベント

 大成功させることができました。

 

イベントでとても不思議なことがありました。

 

台風18号と19号がイベントやその後の打ち上げ&視察商談旅行を避けるように
過ぎ去っていった事も不思議ですがもっと不思議なことがありました。

 

1年ほど前偶然ある方の写真を見てこの人感じいいな

気になるなとその小さな写真を見た瞬間になにかが伝わってきて会ったこともないのに

すごい印象に残りました。

 

変な意味でなく何か気になるけどどこの人かも知らんし

 まさか会えるわけはないと思っていました。

 

ただ俺は何も考えず神戸でイベントをすると決めました。

 

なんとその方がお友達を誘ってイベントに参加され出会うことができたのです。

話を聞くとびっくりしました。

 

イベントに来られてわかった事ですが、

その人ががまさか偶然にも神戸の方だとは夢にも思いませんでした。

 

その方も俺のブログを見られて共感され俺と会いたいと思い

イベントに参加されたようです。

 

人生いろいろな出会いがありますが、今回は意味のある偶然の一致

 本当にお互いの何かが共振して引き寄せられたようです。

 

その後その方と話しましたが話すにつれ、もう前から知り合いやったように会話が弾み

話してても凄く楽しくて、俺のつまらん話を楽しそうに聞いてくれる優しい方で

話していくうち えっーってことだらけでした。

 

こんなことは生まれて初めてですが最初からその方と出会って話すことが

決まってたような感じで本当に不思議なことです。

ホント、びっくりしました(笑)

 

 

また不思議なことではありませんがプラスの波動が渦巻いてる会場で皆さん交流を深められ

またビジネスの話に進んでるとの声をたくさん聞きます。

 

参加して最高に楽しかったのでまた是非中元組のイベントに参加したいとの声も聞き

大きいイベントは、これで終わりにしようとおもいましたが次回もやることに決定しました。

 

本当にやってよかったと思いました。

 

 

中元組イベントの形態ですが、 今は基本「ただ楽しかったらええやん」です。

 

でもやはり大掛かりになるにつれ収益の部分をいかにうまく考えないといけないとおもいます。

次回からはきちんと収益をあげ写真や動画で協力してくれた

お二人に交通費の経費も出せるよう頑張っていきたいとおもいます。

 

しんどい思いした人に収益を分配できて参加された人が楽しかったと満足していただける

意味のあるイベントにしていきたいと思います。

 

ではイベント裏話②へ

 

「もう訳わからん とりあえず場所か?」

 

飲み会でBBQの話が出た時にいた富川さんに教えてもらいお台場にBBQ場があることがわかりました。

 

この場所しかない直感でそう思いました。

 

その後飲み会にいたメンバーと池袋の中島社長のとこに遊びいったことが
あの200人イベントの決起会みたいなものになりました。

 

最初は公営のため電話で事前予約先着順なので、みなで予約解禁になったとき朝一番に

コンサートのチケットみたく電話一斉にしようてことになりましたが

管理会社に俺が交渉してそれはしなくていいことになりました。

 

やるとスタートしたものの安易に考えていてただメルマガ流してもらうだけで

人が集まると思っていました。

 

俺は業界の有名人でもないしただみんなを少しまとめてるだけの普通の人間です。

 

その普通の人間が主催してわけのわからんことに200名も参加すること自体おかしいことですが

正直何も考えていませんでした。

 

当時の事務局のIさんから申込フォームができましたよと連絡があり

俺はもうそれだけで200名集めれるものだと思ってました。

 

さっそく佐藤さんに報告すると

「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ! 中元さんこれだけですか?」

 

「はい そうですが。。」「他になんか必要ですか??」

 

「いやこのフォームだけで大丈夫ですか?」

俺はその言葉にピンときてこれはランディングページが必要なんやと閃きました。

 

すぐに大阪のビジネス仲間Hさんに連絡を取りFBでの宣伝のやり方と集客をどうやったらいいのかを教えてもらいました。

 

途中お互い理解できず激論となって朝まで話しましたが、そこでTさんとIさんに紹介文を書いてもらうアイデアがでました。

 

その時、俺は お二人とは 気軽にそんなこと頼めるほど親しくはなかったのです。

 

「断られたら終わりやな 断られたらどうしよ」いつもの俺ならそう思うとこですが

 

あの時不思議なことに何も考えず特攻隊の様に突っ込んでいきました。

 

Tさんから「そんなんいらんでしょ汗 LPエライたいそうですね」と返事が返ってきました。

こちらはそう言われたからと言って引き下がるわけにいきません。

 

直接会話しているのでなくFBのメッセンジャーでのやりとりです。

 

俺のように文章が下手な人間が自分の気持ちを伝えて

文章だけで人にお願いすることの難しさはこの時痛感しました。

 

Iさんにも同じことをお願いしました。

すると「その時のリストを使って何かバックエンドを考えていますか?」と聞かれました。

 

「バックエンド???」 「なんのことかな?」

 

「あ~ なるほど 無料セミナーから塾に勧誘みたいなあれかぁ」

 

俺は正直に答えました。

 

「いえいまのところは何も考えてなくて来た人が楽しめればと思いました。」

「純粋に中国輸入ビジネスのひとたちが交流できたらとおもいました。

単純にBBQと2次会のみです。」

するとIさんよりメッセージがありました。

 

「わかりました!!^^ LPの件も大丈夫ですよ!!」

 

「おお~ やったぞ気持ちが通じた。なんと爽やかな人や気持ちええで!!」

 

俺は飛び上がるほど嬉しかったのを覚えています。

 

それと石塚大介さんて人は噂通りの凄い人やとおもいました。

 

あとはTさんや、そうおもい何度もTさんにお願いしました。

 

「LPわかりました!!」

 

最初いいお返事はいただけてなかったのですが俺のしつこさに根負けされてその後は

ものすごく協力していただき人の有難さを徳原さんから教えてもらいました。

 

いつもTさんは、最初はなんか嫌そうなんですが最後いつも俺の頼みを引き受けてくれて

出来なかったりすると申し訳なさそうな顔ですみませんを連発します。

時々それに騙されますが、ほんと人間性のいい人です。

 

「やったぞ これでもう成功したも同然や」

俺はテンションMAXになりガッツポーズがでました。

 

EさんからLPできましたよとの返事をもらい確認したらこれは素晴らしい。

 これで200名は確実やなそうおもいました。

 

そこから何度も下見に行き試食もして音のテストもして準備を整えていきました。

 

「中元さん200名も集めたら神です。」

 

「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ! そうなんですか?」

 

Iさんにそう言われ俺は200名と言う人数がいかに大変な人数なのか、そのとき初めて実感しました。

 

Iさんは2年間かけてご自身のイベントに気合入れられて大きなイベントを運営する大変さをよく知っておられます。

 

その方が集めたら神と言った人数、俺は燃えました。

神になったらぁ~

 

でも実際はそんな甘くありません

 

「50人も集まらんやん、どないしょう やばいで」

 

またビビり始め申し込みが思うように来ない時は

うわ~ やっぱり俺には無理やと思うようになっていきました。

 

YちゃんやTさんにも切れてしまいホント申し訳なかったです。

 

しかし もう乗りかかった船から降りるわけにいきません

相手が強そうだからといっていったん上がったリングからしっぽを巻いて降りることなんて死んでもできません

 

「今更引き下がれるかぁ気合入れて誰でも誘わんかいや」

 

そんな気持ちになり、ものすごく燃えて気合が入ってきて、なにかわからない力が湧いてくるような感じで 事務局のみんなも自然に俺の指示通りに動きスムーズに事が運んでいきました。

 

「成功するときはこうなんや どこにも力いれてない なんやこれ」

凄く滑らかでスムーズに全てが動く不思議な経験をさせてもらいました。

 

気が付いたら200名を超える申し込みでびっくりしました。

 

当日の天気は大快晴、抜けるように高い青空でした。

 

事故とトラブルだけが気がかりでしたがかばんの忘れ物が1個あっただけで(ご本人の手元に無事戻りました。)あとは何事もなく無事3次会まで行くことができました。

 

 

何ぼみんなが楽しいか知らんけど俺フラフラやん、さんざん苦労したし大きいイベントはこれでやめよう

 

そう思いましたがその後の大反響でたくさんの方から関西でやってよと言われたのでその時普通なら大阪ででやるのが当たり前ですが、何故か神戸が思いつき敢えての神戸でやることにしました。

 

神戸のイベント裏話もたくさんあるのですが次また書きます。

 

 

前回と今回色んな勉強もさせていただきました。

皆さん本当にありがとうございました。

 

 

 最後に重要な紹介を少しさせてくださいw

 

実を言うと俺は紹介とかあまりしません

 

しかし内容の伴う俺が納得できてまたその情報に価値があるものは

これから紹介していこうと思います。

 

フェイスブックでもお知らせしましたが今回の神戸イベントで大変勇気づけられた宣伝告知文を書いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

No tags for this post.

メルマガ登録用バナー