義理と人情だけでは食えん!

俺は腹を括りました。

優先順位の一番にお金を持ってこず義理や人情でいままで生きてきました。

でも今後はそれだけでは生きていけない事にNBCを運営してみて気づきました。

なので全て遊びばかりではなくビジネスを大事にという事ですね

なので覚悟を決めて少し割り切っていく事にしました。

それはNBCをやっていくうえで人からどう思われようが関係なしで残りの人生も含め自分が納得した事を頑張ってやっていくという事です。

 

俺という人間

昨日ある人から面白い事を言われました。

中元さんは言ってる事が抜群に正しいのですが理詰めでないので理解できるまで時間がかかります。

(う~ん伝え方が下手なのか、感覚で話すし、あっちこっち話飛びまくるしな笑)
また税理士の先生にも言われました。

「俺は何でも行き当たりばったりで全て中途半端なんです。」

「行き当たりばったりで中途半端に生きてきてここまでできてるのは運としか言いようがありませんね笑」

「俺もそう思います笑」

(悪運は確かにあるけど運はみんな平等、俺は先に運を沢山使ってるので限られた残り分を大事にしないとあかんな笑)

昔、香港での占いで言われたこと

「貴方の後ろについているみえない人がものすごいパワーがある」

20年前に香港の黄大仙で占いストリートのおじさんにそう言われました。

それは守護神なのか高い次元にいる自分自身なのかいまだよくわかりませんが自分でコントロールできません。

(元々天才が物凄く努力研鑽して高い次元にいる自分自身をコントロールできるようになるらしいです。)

でも今までの人生で何度か計り知れない不思議なことが土壇場でよくありました。

続けておじさんが言いました。

「貴方は自分の努力が足りないのと周りの環境と悪い友人のために今の状態にある。」
「本当は国をしょって立つぐらいの偉い人になってたかもしれないのに勿体ない。」

 

久しぶりに見た凄い手相だ。」とも言われました。

 

今からでも遅くないから努力しなさい」「いくら凄い手相でも努力しないとだめ」そう言われましたけど、結局俺はそこからたいして努力しませんでした(笑)

今、おじさんの言う事を少しでも聞いておけばよかったと少し悔やんでいます(笑)

で占いのおじさんは俺の性格とかいろいろ話してくれました。

そばにいて通訳をしてくれてたガールフレンドが目をくりくりさせて「すっごい当たってる笑」と笑いながらつぶやきました。

2人で手相見代金5万円を3万に値切ったので(値切られたのは初めてらしい笑)占い師のおじさんはもう2度と来ることもないであろう、旅行者丸出しの俺たちをおだてても仕方ないかと思うけど、話半分で聞いてもほめ過ぎ言い過ぎちゃうかと思いました。

ましてその頃は目に見えるものだけを信じて生きてきて占いなどただの遊びと思っていたのでよけいそう思いましたね。

国をしょって生きるのは勘弁してほしいけど20年前には理解できなかった、理解しようとしなかった事も今は少しづつわかる気がしますね。

NBCは俺が楽しくなかったら成り立たたない

 

でもお金に関してはいまだによくわかっていないです笑

そやし俺はいままでそれぞれの局面でお金を優先させた事は一度もない。

ただNBCを2年やってみてビジネスとしてとらえないとうなくいかない事も理解しました。
いくら980円であろうともみんな人よりお金を沢山稼ぎたい人が集まってきて、もっと稼げる情報を欲しいということも理解できました。

で考えてNBCの考えを「みんなが喜んで楽しかったらええやん」から「みんなが楽しく儲かって喜んだらええやん」に変えました。

しかしNBCの「みんなが楽しく儲かって喜んだららええやん」はハッキリ言って「俺が喜んで楽しかったらええやん」がなければ成り立たない。

基本的に一度きりの人生自分が納得しない楽しくない事などやる必要はない。

けれども時として納得してない事をやらなければいけない事もあります。

なので最近は正直俺の気持ちを理解してもらえないときとかは楽しくないときもよくあります。

DMMさんからのお誘い

去年の今頃最盛期には250名ほどいたNBC会員さんも歯がポロポロ抜けていくように160名ほどになっていました。

現在は実質90名ほどに減りました。

DMMの営業の方が言われた通りの数字になりそこから徐々に増えていきますよとも言われ今まさにそうなって行ってますね。

で去年NBCの運営にも行き詰まっていた頃、DMMさんからうちに引っ越しませんかと営業に来ていただきそれは今となってはまさに運としか言いようがない出来事でした。

人生やってみないとわからんことはたくさんあるとその時思いました。

この話はまたメルマガで書いてみたいと思います。

最後に

なので人からどう思われようが関係なしで残りの人生自分が納得した事を頑張ってやっていくのは勇気がいるし失敗を恐れて不安にとらわれる事もあるけどどっちみち人生1回きりやし納得して楽しくいこうとおもいます。

昨日の会話でも出たのですが以前メルマガで書いてた俺が若い頃のフィクション自伝”卑怯な大人”ですが最終回まで書き終わり下記のURLのnoteに引っ越しました。
暇つぶしで読んでみてください。

https://note.mu/nbclub/n/n237add69e93c
ご質問お問い合わせは下記までお願いいたします。↓

——————————————————————–
新中元組 NBC Nakamoto Business Club 運営事務局

お問い合わせご質問メールアドレス

bbqmail2014@gmail.com

(お問い合わせご質問は必ずお名前をご明記ください)

——————————————————————–

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう