中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年3月 21日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年3月 22日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年3月 23日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

大輔の秘密基地

同業者との集まり

2015年5月13日

過去を振り返ると店をしていたとき仲間と呼べるかどうかわからないけど何人かの同業者の連中と遊んでいた頃がありました。

 

 

その頃やっていた事業が苦しかったので彼らと飯を食ったり飲んでるときに仕事の話をするのは凄く嫌でした。

 

仕事の話は飯のときやめようとなりましたが続かずいつのまにか彼らの話題は仕事の話に戻りであとは人の話が多かったと思います。

 

その人たちの中で現在も同じ事業を続けられてる人は皆無に等しいです。

なのでその時は意味がある話でも数年後には結果違うことをやっているということですね。

 

また自分の仕事がうまくいってないときに嫌々他人の仕事の話に付き合う事はほんとに精神衛生上悪いです(笑)

 

NBCが縁で繋がった人たち

NBCを立ち上げて約3ヶ月足らずですが色んなイベントを積み重ねていく過程の中で

「あ、この人とこの人以前は知らない同士だったのになんや気軽にしゃべってるやん」

みたいな事をNBCイベントなどの集まりの周囲でよくみかけるようになりました。

 

向いてる方向は同じだけど資金力や自己のペース等色々な要因の差でお互い稼ぎの額は違うけど気軽に話せる関係は素晴らしいことだと思います。

 

 

 

NBCアンケートの結果を見て

NBCで先日アンケートを採ったら非常に満足と満足の回答が70%を占め普通と答えた方が約25%いらっしゃいました。

 

不満は3人の方のみでコンテンツのUPが遅くイベント中心にかたよりすぎとの意見がありました。

今後意見を真摯に受け止め速度を上げるよう努力していきたいと思います。

 

非常に満足の理由で一番多かったのがNBCでいろんな人と交流できてビジネスやモチベーション維持に凄く役立ってるとの事でした。

 

繋がってる方たちの笑顔を眺めながらそれを作り出しただけでもいままでやってきた甲斐があったなとおもいます。

 

俺はいっこも儲かっていませんが(笑)

 

先日すごい頑張られて尊敬している女性と会話していて正直時々ブレそうになってお金に走りそうになったりすると話したら絶対にそれはだめですとたしなめられました(笑)

 

 

散々お金に振り回されたのにまたそれが気になるみたいな感じすかね。

 Amazon中国輸入の厳しさ

去年からの色んな要因で中国輸入をされておられる方々にとって今年はより厳しいものになり脱落していく人が更に増えるのではないかとおもいます。

 

しかしそうだからといって泣き言を並べても状況は変わりません。

 

泣き言を言うことによりネガティブなマインドに支配されるので更にモチベーションがさがります。

 

貧すれば鈍する泣き面に蜂みたいなことになってしまいます(笑)

 

いつも俺が言ってることの繰り返しですがやはり上に向かって頑張って突き抜けようとしている前向きなひとたちと

同じ空間で接触することが大事と思います。

 

同じレベルの人同士で集まるのは同窓会のようで楽しいですが所詮どんぐりの背比べ少し前に出てる人や上に立ちたい人の自慢大会になってしまうことが往々にしてあります。

 

以前そういう方たちの集まりの横にいてどんな会話をされてるのか横聞きしたことがありますが皆さんびっくりするぐらい初歩的な事で悩んでおられてまた答えがおかしな方向に向いたりしてる事にこれまた驚いたことがあります。

 

敢えて口出しはしませんでしたが。。

 

最後に

市場のひずみをついた裏技的な転売はやはり長続きしないのかフェイスブックをあれほど賑わせてた方々の投稿記事がガクっと減ったような気がします。

 

今の変化の速さなら昔の仲間がいま違う事をしていることを見れば数年後には違う事をしているかもですね

 

今週2度目のBBQ大会ですが少し天候が心配ですがまぁ屋外イベント何度もやってるのでもしかしたら連続快晴記録が途切れるかもしれません。

 

また天気が良くなくてもそれはそれで記憶に残る楽しい思い出になるとおもいます。

 

ビジネスも人間関係もすべては自分自身の気の持ちようです。

 

今年はあと7ヶ月ありますが変化に対応してNBCでみんなを喜ばせて自分も頑張りたいと思います。

 

次回書きますっていったことは気が変わっていつも違う内容を書いてしまいますが溜めてることは必ず書いていきますのでよろしくお願いします!!

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-大輔の秘密基地
-, , , , ,