Amazonで売上を伸ばすやり方は決まっている

お知らせ

限定20名!2019年中国輸入Amazon販売特訓セミナーを
参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください。


11月4日(月)東京追加開催決定

この冬あまりに寒いからと、押入から引っ張り出して来たストーブは、昨日と今日は、使いませんでした。

雪で大変な地域もありますが、徐々に春に向かって行ってる感じがしますね。

相変わらずインフルエンザは流行っているようですが、体調管理には気を付けてください。

 

5年前は天国

引っ張り出してきたストーブを以前使った時は、丁度Amazon中国輸入をやりだしたころです。

という事は、ストーブをしまったまま過ぎた、そこからの冬はそんなに寒くなかったという事ですね

振り返るとAmazon中国輸入をやりだしてからあっというまに5年が過ぎました。

5年前は、何を仕入れても、多少雑なカタログページでも売れていた時代で、今から考えると夢のような時代ですね

 

仲間を繋げるイベントからNBCプレミアム会員まで

やり始めたころから同じ方向を向いた仲間を繋げたらいい事や楽しい事が起きるかもとNBCの前身中元組イベントと称して大きなイベントをよくやってました。

最近はこじんまりとやってます。

セミナーも全国各都市で30回を超えるほどやって来ました。

過去セミナー実績

 

最初の頃の中元組からNBCになり会費制のオンラインサロンにして3年が過ぎました。

そして管理は当初のシナプスさんからDMMさんに引っ越しました。

そこでセミナーの特典や無料でよく色んな相談に乗っていました。

相談の中で更にもっと教えてほしいという声に応えてプレミアム会員サポートを開始し現在3期の方々をサポートさせて頂き1年半が過ぎました。

現在は1期2期での反省点を活かし3期の方へ売上UPのサポートをさせていただいています。

中国輸入Amazonで伸ばすやり方は決まっている

3期の方々と直接会話したり資料を作成したり提出された実践レポートやリサーチシートを見て再認識し点が線でつながった事があります。

中国輸入Amazonで伸ばすやり方は決まっているという事です。

5年前の時代からの事や、中元組やNBCで見てきて経験してきた事が、土台となっているが故にわかった事です。

世間には、Amazon中国輸入だけでもいろんな情報が、流れています。

しかし断片的に情報を発信している方が、多くそれをまた見る方も、断片的に見ているので断片的な事だけ、ばらばらに理解しても、線でつながないと、それらを活かすことは難しいです。

以前にも書きましたが、5年の間でライバルセラーの9割が、生き残っていない事に愕然としました。

現在はそれぐらい競争が厳しいという事です。

売上を伸ばすためにやらなければいけない事は、プラットフォームがどこであろうと、チェックするポイントや基本は同じだという事です。

しかしそれらは学校のテストの様には行きません

答えは1つだけではないのです。

 

売上を上げるための6つのポイント

おもなポイントはこの6つを意識する事ではないかと思います。

下記にあげた項目の、それぞれ深堀りしていき、意識しないといけない事を確認しながら、愚直に進めて行くだけではないかと思います。

1.仕入れ資金
2.商品リサーチ
3.仕入れ
4.出品
5.表と裏の最適化(カタログページが表、セラーセントラルが裏)
6.目標設定とやる気

 

今更ながらリサーチは重要

それぞれについてですが

2.の商品リサーチについて言いますと大まかに下記のようになるかと思います。

基本的にツールは使いません。

①Amazonセラーリサーチ
②NBC式Amazonランキングリサーチ
③市場リサーチ
④楽天リサーチ
⑤ヤフショリサーチ
⑥ヤフオクリサーチ

それぞれで売れているものを調べたりやり方を参考にして仕入れる商品を決定します。

特に①や②で見つけた商品をカスタマイズしオリジナル化して小品種多売OEMで成功している方が多いです。

但しOEMすれば何でも稼げるのではありません。

そこは1.の仕入れ資金と相談しリサーチやテスト仕入を繰り返し確信を持ったものを石橋をたたいて発注するやり方でないといけません。

勘で成功されている方もいらっしゃいますがそこに行くまでに市場でこんなものがいけると確信を踏んで資金の範囲で発注するのであながち100%勘ではありませんね。

最初は勘でもテスト仕入でリサーチ判断しているという事ですね。

 

最後に

なので中国輸入Amazonは、ローリスクミディアムリターンなので、法律違反やプラットフォームのガイドラインを違反したり不良在庫を放置したりしない限り大コケはまずありません。

今回はここまでです。

もうしばらくは寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごしください。

——————————————————————–

 

 

プレミアム会員のご質問やその他お問い合わせは下記までお願いいたします。↓

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

 

——————————————————————–
新中元組 NBC Nakamoto Business Club 運営事務局

お問い合わせご質問メールアドレス

bbqmail2014@gmail.com

(お問い合わせご質問は必ずお名前をご明記ください)

——————————————————————–

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

1959年生まれ 兵庫県神戸市出身     2012年より中国輸入ビジネスを開始 2015年よりDMMオンラインサロン主催運営 2016年より中国輸入ビジネスを中心としたNBCプレミアム会員コンサルサポートを開始 2019年9月 現在6期開講中 2018年よりNBCプレミアム会員を中心にしたNBCトラスト会員コミニュティを運営中 自らの経験に基づいた指導経験と失敗検証改善により中国輸入Amazonでの成功ノウハウを確立 最新の成功ノウハウとNBCプレミアム会員の業績向上のためだけを最優先させるやり方により、 爆発的に売上を伸ばす会員が続出 お客様目線の原理原則に基づいた中元スタイルを熱意をもって直接指導を継続中