お知らせ

中国輸入OEM Amazon販売特訓セミナーを参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください
 

中国輸入OEMAmazon販売特訓セミナー 開催日時

Amazon中国輸入OEMを学びたい方向け
2022年7月 16日(土)11時~14時 ZOOM オンライン

Amazon中国輸入

ハッカーは恐ろしい

2017年4月30日

まいど中元です。

今日はNBCプレミアム会員ラストセミナーです。

Amazon詐欺事件がタイムリーすぎて嫌なんですが再確認という事で意見を出し合いする予定です。

ハッカーはそこらかしこで狙っとるで

今回のAmazon詐欺で次から次に現れる詐欺アカウントをただ報告するだけでは対応が遅いのでガンガン知的財産権の侵害で申告していました。

それで昨日の夕方ごろプレミアム会員の方から詐欺セラーに個人情報が渡るから危ないとテクニカルサポートで話題になったと聞き確かに危ないと思いました。

これはもしかしたら攻撃されるかもと不安になりました。

ネットで調べてみると悲惨な被害に遭われた例がでていました。

これ以上めんどくさい事食らいたくないそう思い今すぐできる事を調べてみました

2段階認証とパスワード変更対策

まずアマゾンの出品アカウントの2段階認証ですがこれは絶対やったほうがいいので面倒ですが頑張って設定してみてください

2段階認証とは読んで字のごとく元々のパスワード以外の自分個人の認証がなければログインできない2段階の認証設定ですね。

★2段階認証設定の手順

1.セラーセントラル右上の「設定」より「ログイン設定」にアクセス

2.ログインする

3.「高度なセキュリティの設定」で「編集」をクリック、「設定を開始」をクリック

4.コードの受け取り方法として「テキストメッセージ(SMS)」か「認証アプリ(Google認証システム、Microsoft Authenticator等をアプリストアでダウンロード)」のいずれかを選択
・「テキストメッセージ(SMS)」の場合、電話番号を入力
・「認証アプリ」の場合、QRコードをスキャン

5.電話番号に送信されたコード、または認証アプリによって生成されたコードを入力した後、「コードを確認して続行」をクリック

6.次の画面で、登録の電話番号にアクセスできなくなった場合のバックアップ手段を設定します。下記のいずれかを行ってください。
・バックアップの電話番号を追加して、コードの受信方法を選択する(テキストメッセージまたは音声電話)。
・認証アプリをダウンロードする。登録の電話番号でコードを受信できない場合に、セキュリティコードを生成できるようになります。

これでアカウント乗っ取りを防止することが出来ます。

次にグーグルアカウントもできれば2段階認証をお勧めします。

https://www.google.co.jp/intl/ja/landing/2step/#tab=how-it-works

でヤフーもついでにやりました。

シークレットIDの設定とワンタイムパスワードの設定です。

シークレットIDとは通常のIDとは違うログインのみに使う秘密のログインIDの事です。

ワンタイムパスワードとは通常のログイン時に1回限り有効なパスワードを発行するのでパスワードを盗まれるリスクが低くなります。

ここまでしてもやられるかもしれませんが何もしないよりは100倍ましではないかと思います。

今日は疲れてしまったのでこれぐらいにしときますが、まだこれでは足りないかもなので調べてみます(笑)

 

今日の終わりに

ほんまめんどくさい事をしないといけなくなったと頭に来てましたが逆に冷や水を浴びせられたというかハッカーなんて所詮他人事、遠い世界の事だと思っていましたが現実的に身近にいる事がわかり今回の事件で自分の危機意識のなさを気づかせてくれることにもなりました。

ほんまに世の中やばいです。

ぬるま湯だと思って心地よく浸かっていたお湯は気づかぬうちにぎらぎら煮えたぎっているのかもしれません。

 

 

 

 

大事なお知らせ

既にNBC会員の方にはお伝えしていますが、東京で5月20日(土)にNBC会員無料優待セミナーを開催します。

今回のNBCセミナーでは諸々全部話す予定ですが他の講師が話す内容も凄いです。

 

まずは内容をご確認ください

 

NBCに入会後申込されると無料になります。

(入会確認後参加ID発行申込フォームを送ります。)

NBC入会はコチラ↓ こちらも無料キャンペーン中です。

https://lounge.dmm.com/detail/243/

ご質問お問い合わせは下記まで↓

——————————————————————–
新中元組 NBC Nakamoto Business Club 運営事務局

お問い合わせご質問メールアドレス

bbqmail2014@gmail.com

(お問い合わせご質問は必ずお名前をご明記ください)

——————————————————————–

noteにフィクションの作文載せました(笑)

①から読んでみてください 最終回はもうすぐUPします。

https://note.mu/nbclub/n/n237add69e93c

無料オンラインセミナー開催

2022 年オンラインセミナーを開催いたします。
内容は日程別で中国輸入で月収10万を継続的に稼ぐために何が必要なのかと日々変化しているアマゾンというプラットフォームで継続的に販売しOEM販売までどうつなげてどうすれば確実に稼げるのかを話します。
別日程で今後中国輸入やEC市場で確固たる立ち位置を確保するために認証をとった商品を輸入する許認可申請について解説し希望者の方の相談を受けたいと思います。
アマゾンにおけるブランド登録が中国輸入オリジナルブランド販売をやるために必須でアドバンテージが大きく有利なのはみなさんご存じかと思いますが認証をとるのは手続きや現地のラボとの交渉など色々難しくハードルが高いです。
しかしその難しさに見合う参入障壁の高さは皆さんの知るところだと思います。
アマゾンを見てみても輸入許可認証を受けて販売しているセラーは見渡す限り少なく次の一手は認証を受けた商品を輸入販売することだと思います。
まずはセミナーに参加検討してみてください
ZOOMでのオンラインセミナーとなります。

■セミナーの詳細■
参加費無料です。
中国輸入OEMAmazon販売特訓セミナー 開催日時
Amazon中国輸入を学びたい方向け
2022年7月 16日(土)11時~14時 ZOOM オンライン

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「老後も月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し自由に生きています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-Amazon中国輸入
-, , , , , , ,