中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年4月 25 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年4月 26日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年4月 27日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

大輔の秘密基地

一蘭ラーメンは博多ラーメンじゃないと

2017年12月11日

セミナーを開催するために福岡博多に行って来ました。

博多の女性は美人が多くしかも食べ物のレベルが高いというか何を食べても美味しいと思います。

いつも中州でホテルを取るのでその周辺には色んな店があります。

グーグルマップと地図帳から店を見つける

セミナー会場とホテルの近くに何があるのか懇親会で使えそうな店はないかをグーグルの地図を見て研究していました。

中学生の頃社会の授業中、先生の話などまったく聞かずに地図帳ばかり見てました。

そこに何があるかどんな人がいるのか外国ならその国の首都はどこかとか地図帳をみながら想像であちこち空想旅行をするのが好きでした。

授業を全く聞いていない俺でしたが地図帳の空想旅行のおかげで自然に知識が入り社会のテストで100点をとることが出来ました。

面白くもなんともない先生の話は退屈でそれを我慢して真面目に聞いたやつが100点を取れば褒めてもらえるのでしょうけど俺はそういうタイプでありませんでした。

なので100点を取った事はあんたが100点とれるはずはない絶対無理カンニングしたのではないかと疑われ職員室でその女の先生と大喧嘩した事がありました。

先生は自分の常識を覆す奴の事は認めたくなかったのだろうと思います。

また少し話それましたがよく考えて見ると地図を見てウロウロするのは昔とやってる事同じすね

一蘭ラーメンは博多ラーメンじゃないらしい

そしてセミナー会場の近くには有名な一蘭ラーメンの本社があります。

博多に行ってわかった事ですが一蘭さんは博多ラーメンではないそうです。

タクシーの運転手さんや福岡の人に聞くとみんな異口同音に

「一蘭は博多ラーメンじゃないと」とおっしゃいます笑

上野にある一蘭によくいってたけどずっと博多ラーメンだと思っていました。

提灯ルーレット

本社ビルの窓側に80個の提灯がありその提灯を使い昔提灯ルーレットという企画をやっていて当たるとオリジナルグッズがもらえたそうです。

http://asianbeat.com/ja/feature/ichiran2013/ichiran_cyouchin.html

俺が博多に行った時残念ながらその企画は終了していました。

大当たりは特製どんぶりらしく特にどんぶりは欲しくないですが提灯ルーレット一度やって見たかったですね。

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-大輔の秘密基地