健康が第一

昔小学生のころ冬休みが終わり学校がはじまりしばらくしたころ担任の先生が2月は逃げる3月は去るあっという間に春になると言ってたのが思い出されるほど今年の2月と3月はいままでで一番はやく時間が過ぎ去っていくような気がします。

 

福岡でのセミナーが無事終わりました。

 

25年ぶりのカタイ替えめん元祖長浜屋さんは清掃中でいけなくて元祖同士もめてる長浜家さんに行きました。

ハリガネてやつを食いました。

 

ちなみに東京でたまに行く一蘭は博多ラーメンではないそうです。

タクシーの運転手さんや福岡の仲間の人たち異口同音に「あれは博多ラーメンじゃないと」とおっしゃいます。

博多の中心天神にちょうちんだらけのでっかいビルが建ってますが。。

 

 

 

25年ぶりの福岡では料金がタダ同然で実績も実力も知名度も格段の開きがあるすばらしい内容のセミナーとバッティングしどうなることかとおもわれましたが(内心うちはキャンセル続出で全部向こうに行ってしまうのではと思いました。)結果は思っていた人数以上の参加ということになり頑張ってきてよかったとおもいました。

 

これで当分セミナーはやりませんというかねたを出しきったのでやれません。

福岡は札幌と同じで食い物最高に美味しい

福岡でなに食べてもおいしくてあまりに食いすぎてしまいおなかの調子がおかしくなり体調を壊しました。

もつ鍋と水炊き一日に鍋2連発は生まれて初めてでした。

人間ドックの結果最悪の数値

おまけに先日書類を整理していて半年前に受けた人間ドックの結果の紙が1枚紛れてて実はいろんな数値が最悪であるこということにも気づきました。

 

親父も糖尿病だったこともあり痛風か糖尿にかからないほうがおかしいぐらいの暴飲暴食を若いころからやってきたのにかからない自分を不思議に思ってましたがついにツケが回ってきたのです。

 

いま気づいて本当によかったです。

どっちみち節制しないといけないとおもってたし運動の量を増やしてカロリーも制限していきます。

 

気づかないまま10年すぎると目が見えなくなったり毎日透析しないといけなくなったり足を切断しないといけなくなるそうで気づいてよかったとおもいます。

 

仲間の皆さんとは以前のように付き合いできないとおもいますが何卒よろしくお願いいたします。

最後に

桜は今週満開ぽいです。

日本の春は大好きです。

健康でないと桜も楽しめません

ほんと健康が第一とおもいますね

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

No tags for this post.

メルマガ登録用バナー