中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年4月 25 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年4月 26日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年4月 27日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

大輔の秘密基地

引きこもりと在宅中国輸入

2015年5月14日

 今の時代の引きこもる気持ちがどういうことなのかよくわかりませんが今までの人生で家に引きもって外に出て人と接触したくないとおもったのは過去一度だけでした。

 

 

昔10年も頑張ったけど頑張る方向性が間違ってた商売を廃業せざるをえなくなり、逃げるようにして来た東京という新天地でうまくいきかけたとおもい必死でつかんでやっとぶら下がっていたまるで蜘蛛の糸のようなその細い糸がぷっつりと切れてどこが底なのかわからない真っ暗なコールタールの底なし沼に落ちるような感覚を味わったその時だけです。

 

俗に言われるひきこもり世代の方たちとは少し違うかもしれませんが俺は家にずっといることは苦痛ではありません閉じ込められるのは嫌ですが(笑)

引きこもりながらできるネットビジネスとは?

ネットビジネスと呼ばれるものはパソコンとネットの環境さえあればできるので引きこもりながらでもうまくやればお金を稼ぐことができます。

 

主婦の方が子育てなどの理由で在宅で事業をやることとは違い引きこもりの延長で事業をやる人もたくさんいます。

 

しかし肝心なときは出て行って目的の人に会わなければいけません。

今の時代は特にそれが必要なときかもしれません。

 

 

輸入転売は長続きしない

アマゾンや楽天などのプラットフォームで海外から仕入れて販売することは以前のような1ドルが70円台で人民元が1元12円台で参入者が少ないある意味バブルとも言える時代から比べると今の輸入ビジネスの背景は大変厳しいと思います。

 

はっきりいって今後市場のひずみをついた裏技のような転売手法は長続きしません。

ひずみは浮いているお金なのでいずれ必ず是正されます。

 

なので輸入の場合円安に振れた為替レートは強烈にボディーブローとなって効いてきてビジネスに直接的な悪影響と打撃を与えます。

 

現在のAmazon中国輸入の状況

中国輸入で考えるとそのころ仮に1月10万元の資金で仕入れて販売していたとするなら単純に仕入れに必要なお金は1元12円×10万で120万円ですが今に当てはめると200万円以上かかってしまい仕入れの時点で80万も違うので原価計算の見直しをしないと完全に赤字で事業を継続していくことが難しくなります。

追記)2019年2月現在1元16,58円です。

 

アマゾン販売を例に取りますと去年の規約改正以降更に競争が激化し何段もハードルがあがり何も考えずただ闇雲にハイエナ相乗り戦法でこられた方は価格競争と不良品の嵐で体力的に耐え切れず脱落していく話を最近よく聞きます。

 

また先日の大阪NBC交流会でも「仲間がどんどん中国輸入をやめていくので寂しいです。」

とおっしゃった方がいました。

 

夢と現実の差はこうも厳しいものかとつくづくおもいます。

 

昨日仲間たちとBBQの2次会の店との打ち合わせや3次会の下見にお台場と新橋をうろうろしていたときの会話で中国輸入不況についていろいろな情報を話して確実に不況であることを確信しました。

 

今後は現実に目を背けずこの円安中国輸入不況のなかどう乗り越えていくかまた中国の工場撤退倒産などで売れ筋の生産中止などもありえることを想定してやっていかないといけません

 

苦しいからとなにもわからないまませどりに転向したり輸出に行ったりうろうろしても多分うまくはいかないと思います。

 

現状を認識してこの厳しい淘汰の波を乗り越えることができれば大チャンスです。

実際俺は前年に比べ不良在庫を処分したのでかなり商品数は減りましたが売上げは伸びています。

 

ひきこもればネットの中だけの情報しかありません。

また稼げる稼げるをうたい文句にしているとこは信用できません。

 

お客さんの方向を向いて実践しているひとたちと繋がることが重要です。

 

もし相手がどうなのか判断に迷うのであればその人が本当にどれだけ実践しているのかを見せてもらうといいかもしれません

 最後に

前回の記事で書きましたが私が知ってる限り教える側の人でまともに実践してそれで食えてる人は少ないです。

 

実践していないので必然的に薄いノウハウかツールを使いパワーセラーのデータを抜き出してパクる方法かマインド論をふりかざすのみとなってしまいます。

 

どうせならまともなひとたちと繋がりましょう。

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-大輔の秘密基地
-, , , ,