中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年4月 25 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年4月 26日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年4月 27日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

雑記

親友の死で感じた事

2017年12月9日

今日は悲しい話をしなければいけません。

親友の死

親友が亡くなりました。

福岡セミナーの前日ふと思い出し電話をしたらズタズタになってるのが伝わってくるほど会話がまともにできなくなっていました。

ガンだという事と手と足の骨を骨折しているという事電話を切る最後にありがとうと言った言葉だけを聞き取ることが出来ました。

今年の1月3日に神戸で会ったときはそんな事は微塵も感じさせない姿でしたが翌日に検査の結果を聞きに行くのが怖いともらしていたのを思い出しました。

昔は毎日のように遊んでいたけれどここ最近はお互い半年に一度くらい思い出したように会うか電話で話すぐらいでした。

電話をかける前まではまさかそんな状態になっているとは夢にも思っていませんでした。

咽喉にガンが出来て転移していたそうです。

友達関係には自分のズタズタな姿を見せたくなかったのか内緒にしていたそうです。

勘の鋭い人間なのでもしかしてもう自分はダメなのかと思っていたはずです。

そして病院のベットで昔遊んでいた頃や俺の事を思い出したのかもしれません。

不思議ですがもしかして魂が通じて俺に電話をかけさせたのかもしれません。

その1週間後に天国へ旅立ちました。

「40年前に見た前略おふくろ様というドラマ」

ある日「前略おふくろ様」というドラマを40年ぶりに見ました。

そこで若々しい姿で演じている俳優さんや女優さんはもうこの世にいないか、健在な方は40年前のドラマなので当然の事ですが浦島太郎の玉手箱の煙を吸ったようになられています。

いつも思う事ですがビジネスで稼ぐことはとても大事で今の世の中お金がないと困ります。

そして成功しお金持ちになるに越したことはありません

しかしいくらお金があっても、過ぎ去った時間を取り戻すことはできないし、死ねばそこで終わり何でもチャラになってしまうと。。。

そのドラマは40年前とは違った死生観について考えさせられました。

追記)この記事を書いたとき健在だった萩原健一さんと八千草薫さんは他界なされました。

 

人間不信と自己嫌悪は全て自分の責任

 

9月と10月はある事が原因で自己嫌悪と人間不信で凄く落ち込み毎日ベットで蓑虫の様に過ごしていました。(お陰様でやっと解決しそうです。)

※前略おふくろ様のドラマを見たのもその頃です。

でもその事件に対し、何故か昔の様に人を憎んだり恨んだりはしませんでした。

裏切られたのはすべて自分の責任だと思いました。

プラスの波動はどんな薬よりも効く

その真っ暗などん底から11月にはいり周りのプラス波動で上昇気流に乗ったが如く復活しました。

特に11月5日の大阪セミナーに参加されてた皆さんから感じた暖かい波動は暗い奈落の底に沈んでた俺を明るい世界へ引っ張り上げてくれるほどのパワーがありました。

プラスの波動はどんな薬よりも効くのだとこの時思いました。

人生は今の1日が人生その積み重ねが一生

 

11日の東京そして18日の福岡から40年ぶりに行った熊本そしていつもお世話になっているK君の結婚式まですべて大きいプラスの波動を受けました。

熊本ではNさんに大変お世話になりその後のK君の素晴らしい結婚式で感動を受け怒涛の1週間を過ごしました。

そのうらでひっそりと親友は連絡の取れない世界へ旅立っていったのです。

知らせを聞いて何とも言えない気持ちになりました。

しかしこれは人間不老不死ではないので仕方のない事です。

若い頃に経験した事のない出来事が次から次へと起きてきます。

過ぎ去った時間はどんな金持ちや権力者でも取り戻せないからいまのこの瞬間を大切にした方がいいといつも言ってました。

9月からこの11月に起きた出来事の数々がそれは本当に大切な事だと気づかせてくれることとなりました。

最後に

四季や食べ物の旬があるように人間にも旬の時期がある事にも気づきました。

若い頃にもっと勉強しておけばよかったと今つくづく思います。

その分人とは違う勉強をしていましたけどね笑

旬の時期に頑張るのが効率が良いという事ですね。

過ぎ去った過去の色んな出来事を共有できて懐かしい思い出を一緒に語れる人間が1人また1人といなくなっていく事で本当にお金よりも大切なことがあると俺は思います。

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-雑記