中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年5月 16 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年5月 17日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年5月 18日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国輸入メルカリ

中国輸入メルカリセミナーをやりました

2018年9月25日

中国輸入メルカリセミナーをやりました。

メルカリですがアマゾンやほかのプラットフォームをやりつつサブ的にやるのがお勧めですが取り組み方も色々あります。

会場には向上心溢れる感じの良い方々が来られてて少し緊張しましたが無事終わることができました。

前日の夜に起きた出来事

 

前日の夜に信じれないような出来事がありましたが切り抜けれました笑

夜の9時に6Pチーズを食べながらセミナースライドのチェックをしていたら治療中の仮歯が外れました。

そして翌日治療してもらっている歯医者さんに電話をしたら先生は午前中いませんと言われセミナーは10時からだしどうしようかと一瞬ぱにくりました。

以前北京に旅行する前の晩にお酒を飲み過ぎて前歯の仮歯が外れて飲み込んでしまったと思うのですが前歯が抜けたまま北京に行った悪夢のような出来事を思い出しました。

人前で話せる状態でなかったのですが当たって砕けろで頼み込んで仮で付け直してもらえました笑

何かにからかわれてるのかみたいな出来事でした。

ていうか人間万事が塞翁が馬の小さい版ですかね

メルカリセミナーを開催してみて

 

調子に乗って話が横道にそれたりもしましたが思ってたよりも反応が良かったことに胸をなでおろしました。

セミナーで一緒に話したこまちさんは予想通り色々考え工夫してメルカリに取り組んでおられます。

どんなプラットフォームでも色々考え工夫が必要だと思います。

こまちさんが好調なのは当然だと思いました。

 

まとめ

メルカリを収入の柱にするのは少し方向性が違うかもしれませんがサブ的な感じで取り組むのは良いと思います。

あくまでCtoCで不用品販売を主体にしているのでフリーマーケットで売るみたいな感覚だと思います。

そこらを踏まえてメルカリの規約を守り販売するのは良いと思います。

 

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国輸入メルカリ
-, , , , ,