中国輸入ビジネスで断片的情報のきりばりとは?

昨日はトラストメンバーズの勉強会でした。

皆さんのレベルが上がっているので質問のレベルも高くドキドキします。

勉強会やセミナーの日はいつもドキドキしますがこないだのメルカリセミナーの時の前日に起きたことはドキドキではなくびっくりしました。

メルカリセミナーの前日は夜に仮歯が外れるという何かに翻弄されたような出来事でした。

以前、中国に行く前日に前歯が取れて酔ってたことで取れた歯を飲み込んでしまいどうしようもできず歯が抜けたまま中国に行ったこともありました。「

なぜか私はこういうことが良く起きますが全ての原因は自分ということなので絶対何とかなると思い最近は慌てなくなりました。

 

中国輸入ビジネスの断片的情報のきりばり

 

ビジネスを続けていれば必ず来る好不調の波もそうですが原因を把握できていれば慌てることはありません。

またあきらめずに頑張る事も大事ですが闇雲に頑張るだけでは効率も悪く精神的肉体的にも疲弊してしまいます。

そして原因も考えず断片的な情報のきりばりだけではそれぞれは点なので繋がないと歯車としてうまく動いてくれません。

 

断片的情報を線でつないで最適化する理解度進捗表

 

サポートをさせてもらっているプレミアム会員の方に「わからないこととかありませんか」と聞いてみると「わからないことがわかりません」と返ってきます。

なるほどと思い各項目を作りどの部分を最適化すればいいのかとしてのチェックシートとして理解度進捗表を作成しました。

まとめ

 

中国輸入Amazonは色々かわるので常に最新情報を共有しないとついていけなくなります。

まず自分がわからないことをあぶり出しわかるようにしそして断片的情報を線でつなげ土の順番でどこを最適化したらいいのかわかりやすくすることが大事ですね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう