中国セラーのいないメルカリで月20万売るために

まだ少し暑いですが徐々に秋に向かって行って夏は終わりの様な気配がしてきました。

先日とある商品の日本国内での販売促進の話でAmazon中国人セラーの方と会いました。

商品はAmazonで超激戦の商品でした。

ここでは電子部品としか言えませんが品質はハッキリ言って良いです。

そしてその意識と姿勢は見習うべきものがあります。

以前にも言ってましたがもうAmazon中国輸入で中国セラーの勢いを止めることはできません。

昨日メルカリセミナー会場の下見に行った帰りお腹が減ってラーメン屋一蘭さんに入りました。

そこは地下にあるタイプの店舗で階段の途中から行列ができていました。

通常の仕切りがある一蘭の感じではなくテーブル席中心の店です。

見渡すとぎっしり満席でした。

場所が浅草だからかよく見るとお客さんはすべて外国人観光客で日本人は私だけでした。

ここはいったいどこなんやと思いました。

先日心斎橋の薬局で日本語が通じないのも驚きましたが笑

海外から見るとAmazon.jpもそうですが一蘭さんが人気があるのかもしれませんが日本はこれほど人気があるのかとも思いました。

すべて以前では考えれなかった事だと思います。

そういったことから中国輸入もどんどん変化していくと思います。

生き残るためには現状を認識しやるべき事をきちんとやるそれに尽きるかと思いますね。

以前お知らせしましたが10月にNBCでAmazon中国輸入セミナーをやります。

その前にプレミアム会員3期のサポートを受けAmazonでの売上が2.5倍の伸びたママ起業家でもあるこまちさんとコラボでメルカリのセミナーを人数限定でやります。

 

こまちさんはNBCでサポートを始めたとき基本的な事が出来てると思いました。

聞いてみると10年以上前から不用品などをヤフオクで売ってたそうです。

現在はメルカリでもAmazonでの不良在庫をうまく処分し自宅の不用品なども含めて毎月20万前後の収入を得ています。

そういったことからAmazonはNBCで勉強してメルカリは自分の地元埼玉で直接売り方ややり方を伝授するセミナーをやられていました。

今回、私とコラボして東京でやってみようということになりました。

私もそこから中国輸入に繋げる事を少し話します。

そして私自身もこまちさんのやり方をセミナーに参加された皆さんと一緒に勉強したいと思います。

今回のメルカリセミナーの内容はアカウント作成や出品のやり方は含みません。(出品のやり方等を知りたい方には別途説明してくれるそうです。)
超初心者向けではなく応用が含まれた内容です。

出品までは知っている、もしくは既に少しやっている方向けです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう