中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年3月 21日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年3月 22日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年3月 23日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

Amazonリサーチ

Amazon中国輸入知りたい情報1位はリサーチ方法!!

2018年2月23日

前回お伝えした、知りたい情報の1位は、リサーチ方法です。

やはり、売れる商品を見つけたい気持ちは、同じだという事です。

リサーチを愚直に継続

 

その売れる商品を探すために、どんなリサーチ方法があって、そのリサーチをどうすればいいのかが、皆さんの共通の悩みの様です。

商品開発センスと資金力があれば、勘で勝負しても、成功するかも知れませんが、それでもやはりリサーチの努力は、怠ってはいけないと思います。

では、その2つともない人は、どうすればいいのか?

答えは、愚直に自分に合ったリサーチを続ける事だと思います。

 

第一段階リサーチ方法

 

リサーチには色々あるとおもいますが、どんなリサーチがあるのか考えて見たいと思います。

大体下記の通りではないかと思います。

第一段階リサーチ方法

・NBCランキングリサーチ
・セラーリサーチ
・市場リサーチ
・楽天リサーチ
・ヤフショリサーチ
・ヤフオクリサーチ

ツールを使うやり方もありますが、それはあえて推奨はしていません。

ここでは述べませんが、そこから更に進んで第2段階のリサーチ方法も2つあります。

NBCのランキングリサーチですが、通常皆さんがやられているランキングから売れてる商品を探すやり方が土台ですが、それを更に見方を変えてリサーチします。

このリサーチ方法で見つけた商品が激売れし、売上が1商品で100万円伸びた方もいます。

真似して見つけたものは真似される

 

しかし見つけたものは、遅かれ早かれライバルに真似をされるので、更に頑張ってカスタマイズして行かないと売れ行きは、確実に落ちます。

更に最近権利侵害申告の荒業があるので、真似をするのもよく考え、注意しないといけないことが、増えました。

相乗りでなく、新規出品だからと安心できなくなりました。

次のセラーリサーチも同じで売れてるセラーの商品を真似するだけの、相乗りがただ新規ページを作っただけなので、やはり真似をされてしまいます。

下手するとガードが甘いと相乗りされて更に悲惨な事になってしまいます。

しかもSKUを増やし続けるやり方であればなおさらで売れてた商品が売れ行きが落ちてる事を気づかず不良在庫化してしまい苦労します。

他のプラットフォームから探すやり方も、基本的には同じかと思います。

ただ売れた商品が見つかったと喜んでるだけでなく、次の事を考えてリサーチして行かないといけなくなったと思います。

寒い日が続きますが暖かくしてお過ごしください。

--------------------------------------------------------------------

プレミアム会員のご質問やその他お問い合わせは下記までお願いいたします。↓

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

--------------------------------------------------------------------
新中元組 NBC Nakamoto Business Club 運営事務局

お問い合わせご質問メールアドレス

bbqmail2014@gmail.com

(お問い合わせご質問は必ずお名前をご明記ください)

--------------------------------------------------------------------

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-Amazonリサーチ
-, , , ,