中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年4月 25 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年4月 26日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年4月 27日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

Amazonブランド登録

中国輸入で戦うためにAmazonブランド登録は必須。

2017年8月30日

以前Amazonブランド登録の新しい申請ルールが変わりましたとお伝えしました。

7月以前に申請できなかったブランド登録ですが現在申請できるようになっています。

2017年4月以前に取得された方は再申請の必要があります。

 

ブランド登録は商標権取得が必須

基本は変わりませんが「標準文字商標」での商標登録が必要になった事が大きいですね。

 

https://services.amazon.co.jp/brand-registry.htm

 

下の記事を書いた時点では申請が出来なかったのですがこれほど確実に予測が当たるとはびっくりしています。

いつも俺の予測が当たるのはAmazonがどう変化するかを考えるときにAmaozonの企業理念を参考にしているからかも知れません。

 

それらの事からNBCプレミアム会員サポート1期でNBCリサーチ戦法の取得と商標権&ブランド登録の2つを必須課題としていました。

なのでプレミアム1期の方々は滑り込みセーフで登録出来た方もいらっしゃいます。

先日1期の方のフォローアップ勉強会でこのブランド登録の今後についてやりましたが微妙なニュアンスがありますね。

それを見る限り今後更に変化しそうです。

 

オリジナル小品種多売単品通販で勝負するためにブランド登録は最大の武器

またオリジナル小品種多売単品通販で勝負するためにブランド登録は更に必須になりましたね。

今回で確実にハードルが上がったので訳の分からないハンコを押しただけ安っぽいタグをつけただけのような簡易OEMでは淘汰されていくのは間違いないかと思います。

また日本での商標が必要になったので中国人セラーに対しておのずとブランド登録のハードルが上がりました。

ブランド登録に対して厳しくなったのはお客様に対して意味不明な商品を販売しないように規制したのだと思います。

最後に

飽和している事は確実で取り巻く環境はどんどん厳しくなって行ってますがそれは当然のことで先を読んでついて行くかその場しのぎで行くかそれともあきらめて撤退するかの3つしかありません。

どう判断されるかは個人個人の判断ですがまだまだAmazon中国輸入で稼いで行ける可能性は充分にあると思っています。

但し誰でも全員が稼げるわけではありません。

稼いで生き残っていけるのはやり方次第だという事です。

 

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-Amazonブランド登録
-, , ,