新型肺炎が中国輸入に及ぼす影響

お知らせ

限定5名!中国輸入Amazon販売特訓セミナーを参加費無料で開催します。詳細をご確認ください 

   2020年9月  12日(土)オンラインZOOM開催

武漢肺炎の最新情報

 

武漢肺炎の深刻さが増してきたようなので最新の情報を伝えたいと思います。

まず春節休暇を延長するとの決定がなされ、学校やその他の公共機関も含め春節の休暇が延長される事が決定しました。

日本では指定感染症政令指定されました。

しかしながら日本政府の対応は、後手後手の感がします。

本来の春節明けの週(2月4日以降~)がある意味山場だと思います。

それはパンデミック(感染爆発)が顕在化し、いままで隠されてた患者数や状況がさらに詳しくなるからです。

2020年2月1日現在約1万2000人程度の患者数を発表してますが実際は10万人以上で下手すると感染者は中国本土だけで30万人を下らないのではないかと思います。

そして本来感染力が弱いウイルスでしたが徐々に変異し感染力が強いウイルスに変化して行ってます。

 

武漢肺炎への対応策

いたずらに不安をあおるわけではありませんが高齢の方で持病のある方は特に注意が必要でできれば繁華街などに外出するのは控えた方が良さそうです。

もし仕方なく出かけるならうがいと手洗い、マスクの3点セットですね

この武漢肺炎ですが結論から言いますと決して侮ってはいけませんが必ず収束に向かうという事です。

そして先程述べた3点セットの基本的な予防対策を常に講じるという事ですね

武漢肺炎が収束に向かう根拠とは?

収束に向かう根拠として現在中国政府がこれ以上のパンデミック(感染爆発)を防ぐために国を挙げて取り組んでる事が大きく
極端な話どんな手段を使ってでも抑え込まないと中国人が一番大事にしている国の威信面子にもかかわるからです。

中国全土の中国人は家にこもり外出を控えてるらしいです。

そして先ほど義鳥の梅桜の周さんとやり取りしましたが春節の休み期間が伸びるのは確実だそうです。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6349384

義鳥の福田市場は2月21日まで休みが延長されたとのことです。

そういった事からすべての生産その他が遅れ、今後倒産する工場も増えていくことは確実で、より慎重な仕入れ姿勢が必要になってくるかと思います。

JETRO掲載中国工場等延長の詳細

今後はしばらく様子を見ながら平常に戻った時すぐにとりかかれるよう準備しておくことが大切ではないかと思います。

限定10名!中国輸入Amazon販売特訓セミナーを参加費無料で開催します。詳細をご確認ください 

2020年6月20日(土)オンラインZOOM開催

2020年6月27日(土)東京

2020年7月18日(土)大阪

無料相談受付中

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

また副業でゼロベースから始めたい方の相談にも乗ります。

 

基本はZOOMかスカイプ通話になります。

対面相談は東京のみとさせていただきます。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

面談お申し込みQRコード

 

 

LINE@をご登録QRコード

 

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ登録用バナー

ABOUTこの記事をかいた人

1959年生まれ 兵庫県神戸市出身 2012年より中国輸入ビジネスを開始 2015年よりDMMオンラインサロン主催運営 2016年より中国輸入ビジネスを中心としたNBCプレミアム会員コンサルサポートを開始 2019年11月 現在トラスト会員も含め18名をサポート中 2018年よりNBCプレミアム会員を中心にしたNBCトラスト会員コミニュティを運営中 自らの経験に基づいた指導経験と失敗検証改善により中国輸入Amazonでの成功ノウハウを確立 最新の成功ノウハウとNBCプレミアム会員の業績向上のためだけを最優先させるやり方により、 爆発的に売上を伸ばす会員が続出 お客様目線の原理原則に基づいた中元スタイルを熱意をもって直接指導を継続中