中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年3月 21日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年3月 22日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年3月 23日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国輸入

新型肺炎が中国輸入に及ぼす影響

2020年2月2日

武漢肺炎の最新情報

 

武漢肺炎の深刻さが増してきたようなので最新の情報を伝えたいと思います。

まず春節休暇を延長するとの決定がなされ、学校やその他の公共機関も含め春節の休暇が延長される事が決定しました。

日本では指定感染症政令指定されました。

しかしながら日本政府の対応は、後手後手の感がします。

本来の春節明けの週(2月4日以降~)がある意味山場だと思います。

それはパンデミック(感染爆発)が顕在化し、いままで隠されてた患者数や状況がさらに詳しくなるからです。

2020年2月1日現在約1万2000人程度の患者数を発表してますが実際は10万人以上で下手すると感染者は中国本土だけで30万人を下らないのではないかと思います。

そして本来感染力が弱いウイルスでしたが徐々に変異し感染力が強いウイルスに変化して行ってます。

 

武漢肺炎への対応策

いたずらに不安をあおるわけではありませんが高齢の方で持病のある方は特に注意が必要でできれば繁華街などに外出するのは控えた方が良さそうです。

もし仕方なく出かけるならうがいと手洗い、マスクの3点セットですね

この武漢肺炎ですが結論から言いますと決して侮ってはいけませんが必ず収束に向かうという事です。

そして先程述べた3点セットの基本的な予防対策を常に講じるという事ですね

武漢肺炎が収束に向かう根拠とは?

収束に向かう根拠として現在中国政府がこれ以上のパンデミック(感染爆発)を防ぐために国を挙げて取り組んでる事が大きく
極端な話どんな手段を使ってでも抑え込まないと中国人が一番大事にしている国の威信面子にもかかわるからです。

中国全土の中国人は家にこもり外出を控えてるらしいです。

そして先ほど義鳥の梅桜の周さんとやり取りしましたが春節の休み期間が伸びるのは確実だそうです。

 

義鳥の福田市場は2月21日まで休みが延長されたとのことです。

そういった事からすべての生産その他が遅れ、今後倒産する工場も増えていくことは確実で、より慎重な仕入れ姿勢が必要になってくるかと思います。

 

 

今後はしばらく様子を見ながら平常に戻った時すぐにとりかかれるよう準備しておくことが大切ではないかと思います。

2021年開催セミナーのお知らせ

アマゾンにおけるブランド登録が中国輸入オリジナルブランド販売をやるために必須でアドバンテージが大きく有利なのはみなさんご存じかと思いますが認証をとるのは手続きや現地のラボとの交渉など色々難しくハードルが高いです。

しかしその難しさに見合う参入障壁の高さは皆さんの知るところだと思います。

アマゾンを見てみても輸入許可認証を受けて販売しているセラーは見渡す限り少なく次の一手は認証を受けた商品を輸入販売することだと思います。

まずはセミナーに参加検討してみてください

コロナウィルス感染防止と緊急事態宣言発令に鑑みましてZOOMでのオンラインセミナーとなります。

セミナーの詳細

参加費無料です。

詳細はこちら

無料相談受付中

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

また副業でゼロベースから始めたい方の相談にも乗ります。

 

基本はZOOMかスカイプ通話になります。

対面相談は東京のみとさせていただきます。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

面談お申し込みQRコード

 

 

LINE@をご登録QRコード

 

友だち追加

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国輸入
-,