中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年4月 25 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年4月 26日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年4月 27日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

雑記 大輔の秘密基地

2020年をサボってしまった理由とは!?

2021年1月19日

コロナが武漢肺炎と呼ばれてた去年2月頃から2つの理由でほぼ1年間ブログの更新をサボってしまいました。

サポートのやり方を変えた事と小学校の同窓会

言葉の意味として結果サボったというより冷めてしまったの方が合うかもしれません。

私自身自分が興味ある事には直ぐ熱中してしまうのですが逆にB型の典型というかあれほど熱中したこともとことん行きつくとなにもなかったが如く冷めてしまいます。

しかし更新できなかったのはそうではありません

私はひとつのことに集中するのは得意ですが2つも3つもいっぺんにという器用なことはできない人間です。

更新できなかった理由の一つは2016年から続けてきたコンサルサポートのやり方を壱から見直し会員の方と真正面に向き合う形に変えた事で時間的及び精神的な余裕などなくなったという事が正直なところです。

そしてもうひとつの理由はSNSをきっかけに48年ぶりの友人たちと繋がり小学校の同窓会の発起人になったことです。

そのことで仕事がおろそかになりかけた事は事実で自分のプライベートの事で甘えるわけにいかないと心の中で呟きながら気が付くとブログの記事を書くことにしわ寄せが行ってしまい今に至ります。

コロナ禍とあまりに長い時間の経過と同級生の変化

 

中国輸入の記事は今後頑張って発信して行きますので今少しだけ同窓会の話をさせてください。

48年ぶりに小学校の同級生と繋がり同窓会の発起人をやることになりました。

SNSで同級生とつながったことがきっかけでした。

私自身の気持ちは小学校の頃に戻って会って話してみたいみんなの笑顔をみたいその気持ちから同窓会をやって見たいただそれだけでした。

しかしコロナ禍という100年に一度の大きな出来事と48年の時間の経過はあまりに大きく、同窓会を開催することへ暗く覆いかぶさってきました。

今までイベントを開催しそれを仕事としてきた私にとって同窓会イベントは仕事ではありません しかし無事開催し何事もなく終わらせて参加したみんなを喜ばせることは必達でプロとしての責任自負もあります。

慣れてるはずでしたが目に見えないコロナの窒息しそうな大きな圧力がかかりそして何より人の意見をまとめることはこんなに大変なのかと実感もしました。

段取り開催日目前の土壇場でもう一人の発起人が私に連絡もなく一方的に投げてしまったことで一から段取りをやり直さないといけなくもなりました。

投げる方は楽ですが残されたこっちは大変です。

こうなったら意地でも文句を言わず絶対やりきったるそういう気持ちがふつふつと湧いてきました。

更に開催場所がホテルの宴会場やお店ならかなり楽だったかもしれませんが現在北野工房のまち旧北野小学校講堂という開催場所だったことも大変でした。(設備が完璧でない事と人の問題が大きいです)

ただコロナに関しては換気がバッチリなので助かりましたが

母校は周辺の住民の方の声で学校がなくなったあとも校舎をそのまま利用した北野工房のまちという観光スポットになりました。

48年たったいまでもほとんど変わらずにある母校の講堂、そこでやるのに意味があると思い突っ走りました。

やると決めた去年の1月頃中学校の同級生で同じバスケットボール部の神戸でバーを経営してる友人にそのことを話すと
「同窓会の幹事はほんま大変やで」と笑いながら私に言った事がまさにその通り還暦を過ぎた大人たちがあーだーこーだとややこしい事にもなりかけました。

「同窓会に行けない症候群」の本にはバブルの崩壊が大きな要因となってると書いてますが自分はあんまり変わってないけど同級生たちの
48年もの時間の経過は大きく色々ありました。

私に背を向けた同級生もいれば純粋に成功させるためだけに協力してくれた同級生もいました。

しかしこのことはお金を稼ぐビジネスではないけどプライスレスで人生でかけがえのない経験をさせてもらいました。

協力してくれた仲間の大きな力を感じひとつの事をやり遂げるのはこう言う事だという事を今更ながら学ばせてもらいました。

コロナ禍の1年での頑張りと成果ですが去年の1年間は本当に色々ありました。

勿論コロナに振り回された1年でもありました。

しかし中国輸入アマゾン販売に関してはアマゾン本社会議室で何度か勉強会をさせていただいたおかげといままで失敗と試行錯誤を重ねたノウハウで推測が確信に変わる結果が出た年でもありました。

 

中国輸入をゼロからスタートさせた副業の方たちの成功

 

2019年頃からそれまでの経験者を指導し下がった売上を復活させることがほとんどであったのが世間の流れかゼロからスタートし副業で始める方が増えてきました。

現在の新しいサポートメンバーはほぼゼロからスタートの物販未経験者です。

その方たちをサポートしていくため今のアマゾンで1から出品アカウントをどうやって登録するかなど遠い昔にやったことで恥ずかしながら把握してないことが沢山ありました。

既にアカウントを開設し販売経験がある今までの会員の方に教えなくても良かったことを私自身も一から学び直さないといけなくなりました。

おさらい的な学びもありましたがそのゼロからスタートする方たちと向き合う事で原理原則基本がいかに大事かを再認識することができ
またトラスト会員からの情報と共有することによって更なる相乗効果でいつも言う継続性の土台になりました。

そのおかげで頑張る人は確実に成果が出ました。

2021年はそれらを土台に着実に伸ばして行きたいというか確実チャンスの年であることは断言してもいいです。

特に初心者の方やある程度の経験があって壁にぶつかってる人にとっては困難に見える中国輸入アマゾン販売ですが実は大チャンスなんです。

でもその苦労して得たやり方を誰でも教えるわけには行きません

私と周波数の合う方で頑張る人にはこちらも頑張りたいと思います。

良ければセミナーに参加するか無料面談を申し込んでみてください

1年後か2年後予測がつきませんがコロナが終息した時にどれぐらいできるか今の過ごし方かかっていると思います。

皆さんもどうかコロナに負けぬようご自愛ください!

 

【中国輸入セミナー開催のお知らせ】

アマゾンにおけるブランド登録が中国輸入オリジナルブランド販売をやるために必須でアドバンテージが大きく有利なのはみなさんご存じかと思いますが認証をとるのは手続きや現地のラボとの交渉など色々難しくハードルが高いです。

しかしその難しさに見合う参入障壁の高さは皆さんの知るところだと思います。

アマゾンを見てみても輸入許可認証を受けて販売しているセラーは見渡す限り少なく次の一手は認証を受けた商品を輸入販売することだと思います。

まずはセミナーに参加検討してみてください

コロナウィルス感染防止と緊急事態宣言発令に鑑みましてZOOMでのオンラインセミナーとなります。

詳細はこちら

セミナーへのリンクボタン

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-雑記, 大輔の秘密基地
-, ,