中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年3月 21日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年3月 22日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年3月 23日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

Amazonブランド登録

Amazon最新情報

2017年9月26日

 

流行りの台湾かき氷を食った後、スカイプ相談でビジネスストアやブランド登録後のストアなどAmazonの最新情報の話になりました。

 

プロ意識が大事

私はNBCが出来る以前の3年前からお客さんの方を向いてプロ意識をもって販売しようと言ってきました。

それはAmazonの企業理念を熟知してお客様の方を向いて販売していこうという事です。

しかしいまだかってそういった事を重要視する意見を聞いた事がありません。

多分売上に即直結しないからかもしれませんね。

 

Amazonは企業理念に向かって加速

 

皆さんもご存知の通りAmazonは確実に企業理念通り動いています。

 

相乗り手法の終焉や、Amazonせどりが出来なくなった規約改正など、単純な転売がAmazon中国輸入で限界があり、以前の様ただ仕入れて販売するだけで稼げてた頃に比べ確実に稼ぎにくくなりました。

 

Amazon詐欺事件以降、企業理念に向かって完全に舵を切った感じが加速しています。

 

予想を上回る内容と速度に驚いています。

 

ブランドストア

 

またAmazonブランド登録のその後ですがアカウントを作成しブランド独自の販売ページを作れるようになりました。

予測が当たったと喜んでたのですが予想以上の改正に正直戸惑いました。

ブランドストア作成のPDFを読んで対応を鋭意トライアンドエラー勉強中です。

ひとつ言える事は複雑かつめんどくさい事でも頑張ってついて行かないと今は良くてもいずれ淘汰の波にさらわれます。

トライアンドエラーでわかればメルマガでお知らせします。

私はたまたまロゴ商標だったので標準文字商標で取り直しを申請しました。

オリジナル商品で勝負していくには商標は必須か思われます。

 

 

 

最後に

本当に厳しくなってきました。

 

中国輸入をやられてる周りで、自由を求めて退職したけどまた勤めに出ている方が増えてきたとよく聞きます。

ほぼ確実に以前より条件が悪くなって、働かないといけなくなります。

 

しかし今踏ん張ってこの壁を乗り越えるとチャンスだと思います。

 

それぞれの悩みは尽きないですが撤退するかプロ意識をもって頑張るしかないと思います。

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-Amazonブランド登録
-, , , , ,