Amazon最新情報

お知らせ

限定20名!2019年中国輸入Amazon販売特訓セミナーを
参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください。


11月4日(月)東京追加開催決定

 

流行りの台湾かき氷を食った後、スカイプ相談でビジネスストアやブランド登録後のストアなどAmazonの最新情報の話になりました。

 

プロ意識が大事

私はNBCが出来る以前の3年前からお客さんの方を向いてプロ意識をもって販売しようと言ってきました。

それはAmazonの企業理念を熟知してお客様の方を向いて販売していこうという事です。

しかしいまだかってそういった事を重要視する意見を聞いた事がありません。

多分売上に即直結しないからかもしれませんね。

 

Amazonは企業理念に向かって加速

 

皆さんもご存知の通りAmazonは確実に企業理念通り動いています。

 

相乗り手法の終焉や、Amazonせどりが出来なくなった規約改正など、単純な転売がAmazon中国輸入で限界があり、以前の様ただ仕入れて販売するだけで稼げてた頃に比べ確実に稼ぎにくくなりました。

 

Amazon詐欺事件以降、企業理念に向かって完全に舵を切った感じが加速しています。

 

予想を上回る内容と速度に驚いています。

 

ブランドストア

 

またAmazonブランド登録のその後ですがアカウントを作成しブランド独自の販売ページを作れるようになりました。

予測が当たったと喜んでたのですが予想以上の改正に正直戸惑いました。

ブランドストア作成のPDFを読んで対応を鋭意トライアンドエラー勉強中です。

ひとつ言える事は複雑かつめんどくさい事でも頑張ってついて行かないと今は良くてもいずれ淘汰の波にさらわれます。

トライアンドエラーでわかればメルマガでお知らせします。

中国輸入で戦うためにAmazonブランド登録は必須。

私はたまたまロゴ商標だったので標準文字商標で取り直しを申請しました。

オリジナル商品で勝負していくには商標は必須か思われます。

 

 

 

最後に

本当に厳しくなってきました。

 

中国輸入をやられてる周りで、自由を求めて退職したけどまた勤めに出ている方が増えてきたとよく聞きます。

ほぼ確実に以前より条件が悪くなって、働かないといけなくなります。

 

しかし今踏ん張ってこの壁を乗り越えるとチャンスだと思います。

 

それぞれの悩みは尽きないですが撤退するかプロ意識をもって頑張るしかないと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

1959年生まれ 兵庫県神戸市出身     2012年より中国輸入ビジネスを開始 2015年よりDMMオンラインサロン主催運営 2016年より中国輸入ビジネスを中心としたNBCプレミアム会員コンサルサポートを開始 2019年9月 現在6期開講中 2018年よりNBCプレミアム会員を中心にしたNBCトラスト会員コミニュティを運営中 自らの経験に基づいた指導経験と失敗検証改善により中国輸入Amazonでの成功ノウハウを確立 最新の成功ノウハウとNBCプレミアム会員の業績向上のためだけを最優先させるやり方により、 爆発的に売上を伸ばす会員が続出 お客様目線の原理原則に基づいた中元スタイルを熱意をもって直接指導を継続中