中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年3月 21日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年3月 22日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年3月 23日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国人セラー

中国人セラーの有利な点と不利な点とは?

2018年12月30日

何故私が中国と中国人について詳しいのかは前回話した通りです。

今回はそれを踏まえたうえでいまのAmazonにおける中国人セラーについてお伝えしたと思います。

 

中国人セラーの有利な点不利な点

 

中国人セラーの有利な点

 

結論から言うと侮ってはいけませんがやることをきっちりやれば勝てるということです。

どう戦うかですがやはり向こうがこちらを分析してるようにこちらも分析しないといけません。

戦う上で相手の最大の利点は中国語を話せて中国現地で仕入れてるということです。

そのため安く仕入れれるし交渉なども私たちよりも有利だと思います。

またOEMするために工場に行くのも国内なので私たちより行動しやすいです。

中国人セラーの不利な点

欠点と言いますか私たちより劣るのはやはり日本語の理解度と日本人の買い物する際の考え方などについてを知らないということですね。

これは大きいと思いますが以前商品説明文の日本語がおかしいと笑っていたこともいまでは見違えるような商品紹介コンテンツをUPしてきています。

相手も努力しているということですね

まだまだありますがこの2つの有利な点と不利な点があるということです。

 

中国人セラーを4つにランク分けしてみる

そしてこれは私流ですが中国人セラーを4つにランク付けするとSABCの4つに分かれてもっとも多いのはBCクラスの個人でやってそうなセラーだとおもいます。

BCクラスのセラー以外に不正を働いてレビューを操作したりする犯罪に近いやり方の黒科技手法黒社会セラーもいます。

そういう短期的に不正まがいの手法で荒稼ぎするセラーはいずれ淘汰されます。

継続して行くうえでのライバルになるのはやはりAランク以上のセラーです。

とあることがきっかけでシンセンと横浜を行ったり来たりしているSクラス中国人セラーの方と知り合いました。

NBCトラスト勉強会でもその手法や考え方を話してもらいこれは凄いとびっくりしました。

ずいぶんと勉強になりました。

最後に

それらのセラーとリサーチの参考にできるBCクラスのセラーを分析研究しSAクラスのセラーは参考になる事も多いので良いとこは参考にすべきかと思います。

2月に中国人セラーに勝てる考え方についてのセミナーをやる予定です。

詳細は新年年明けにお知らせできると思います。

楽しみにしてください。

 

アイキャッチ画像の答えメイン画像は原則包装を取り除いた状態の商品が必要ですが例外が認められる場合もあります。

お客様視点で考える  :例えば、通常、店舗で本体サンプルを見ることなく放送されたまま購入が決定されるような商品の場合、包装状態の写真が承認される場合もあります。常に、「購入の判断材料として十分な情報を提供しているか」と考えてください。商品そのものよりも包装状態(パッケージなど)の方が有益な情報となる場合もあります。

 

 

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国人セラー
-, , ,