迷ってる人になんか教えてほしくない!!

俺は嘘をつくのが下手で不器用な男です。

そんな人間は1人では生きていけません。

今の厳しい世の中を生きて行く為には客観的に己を見てくれる人が必要です。

その為には仲間に感謝の気持ちと思いやりをもって接し大事にしないといけません。

まさに『人を動かす』の「相手に重要感を持て」ですね。

 

ネットビジネスで気づいた事

 

ネットビジネスを物販業も含めて4年やって来て色々気づいた事があります。

それはネットビジネスはある程度見せかけのものにも人はついて行って幻想を見てしまいそんな情報を信じてお金を払ってしまうという事です。

ネットビジネスはうわべだけうまく見せればその場しのぎの使い捨てですが瞬間でお金を稼ぐだけならうまくいくときがあります。

例えば色んな実績の金額や数字が写ってる写真や現金を積み上げたりしてる写真をSNSでアップして見たりとか普通そんなこと怪しいとわかるやろ的な事にも何故か引っかかってしまう人もいます。

それは今の世の中お金がなければ確実に不幸になるのでみんなお金が欲しいのです。

なのでお金のためだけに生きる事を選ぶ人がいても不思議ではありません。

 

お金の計算はいつも後相手を優先

 

しかし俺はそういうやり方はどうも苦手で優先順位の一番目に相手が喜ぶことを持っていってしまいお金の計算はいつもその後になってしまいます。

いままでのイベントで来た人を喜ばそうと行き過ぎてしまい何度か赤字になったこともあります。

また自分が前に出てほぼすべてを仕切るので肉体的精神的にも赤字になったりもします。

またある程度相手と距離を置けばいいのに知り合った人みんな仲間と思ってしまい相手の懐に踏み込んだりもして相手の求めてる事とずれたりすると期待した反応と逆の反応を受けて最後自分がフラフラになったりもします。

ビジネスなんだから割り切ってやればいいのかもしれませんが時々何が正しいのかわからなくなりかけ気力が落ちた時など迷ってしまう事もあります。

でも基本はそういう全ての事が楽しくてやってます。

 

勇気をもらって感謝

最近また仕事上でお世話になってる方にNBCのサポートについてこのやり方でいいのか少し悩んで愚痴るとガツンと叱咤激励をされました。

「迷ってる人になんか教えてほしいと思う人いないですよ。」

まさにこの通りです。

あまり人の言葉に反応しないのですがこの時はハッとしました。

変化の速度が速すぎてこのままではいけないと思いながらなかなかアイデアが出てこないときなど悩むときがあります。

「プレミアム会員それぞれの個性や性格を尊重してよい結果を出させてあげるのにはどうしたらいいのか?」

腹を括ったと偉そうに言ったけど正直少し迷い悩んでいました。

別れ際に「誠実にやってる中元さんなら大丈夫」「相手を尊重し誠実にやられてる人と関われて私は誇りに思います。」

とまで言われ帰り道「俺は間違ってないんや」と勇気百倍でやる気満々になってました。

 

最後に

 

経営者は常に孤独と言いますが人間はひとりで生きていけないしひとりでは道を誤るときが往々にしてあります。

悩んだりする自分を責めず時には吐き出せる相手に吐き出してみるのも今の世の中で生きていく一つの技かと思います。

人生は一回きりしかありません。

どう感じて生きるかは全て自分が決める事ですが仲間を大切にいつも全てに感謝の気持ちで楽しくいる事が大切だと思います。

 

 

今更ですが自己紹介です。

<中元大輔とは??>

NBC代表。中元大輔の自己紹介

【新中元組NBC動画】

https://www.youtube.com/channel/UCRrHhntwbYN6kRmjrVw7Y0A

以前メルマガで書いてた”卑怯な大人”ですが
最終回まで書き終わり下記のURLのnoteに引っ越しました。

https://note.mu/nbclub/n/n237add69e93c

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

No tags for this post.