中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年3月 21日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年3月 22日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年3月 23日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

OEM 中国輸入Amazon

中国輸入OEM3商品が爆発的に売れるまでやったことその2

2019年7月30日

 

結論を先に言いますと簡易OEMより1歩も2歩も進んだ簡単には真似のしにくいOEM商品を開発されそれが3連発で爆発的にヒットしているという事です。

 

サポートをさせていただいて

 

最初からうまく行ったわけではないですがなぜうまく行ったのか色路な理由があります。

ご自身のこれまでで書かれていましたが私の視点からも書いてみたいと思います。

清水さんのこれまで

 

まずご夫婦それぞれの感じですがお2人とも基本的に真面目で頑張るという事そしてご主人は石橋を何回も叩く思慮深い慎重型で奥さんは逆に直感型のタイプだと思いました。

よくよく聞いてみるとお二人でアイデアを煮詰めてよく相談されて進まれてるようです

正反対の様に見えて実はある部分は似たもの夫婦なのかもしれません笑

ある意味羨ましいとこもあります。

お2人とも商品のアイデアをたくさんもっててそれをノートに書いて貯めていることを教えてもらいました。

それを聞いて楽しんで考えられてるなと思いました。

現在ヒットしている商品もそのノートのアイデアから出てきたものです。

 

最初に取り組んだ代行業者の変更と作業外注化への切替

まず相談を受けサポートを開始した時に独学でやられててそれなりに売れていた商品がありました。

色々聞いていくうちに代行業者でまず苦労されていて日本人が窓口のうたい文句でしたが私が以前ブログで書いた通り動かすのは中国人の中国人が動いてくれず3か月も商品をほったらかされてました。

 

すぐに梅桜を紹介しトラブってた問題もすぐさま解決しました。

そして梱包検品を自社でやっており奥さんが丁寧に梱包や検品されてることを知りました。

まず外注化を提案しました。

次にその商品のある部分が日本で仕入れてる事を知りそこを中国製に替えて送料などの経費の見直しをアドバイスしました。

清水さんはすぐさまそれに取り掛かり仕入先や輸送方法を全て見直されました。

この辺の行動は素早かったですね

43%だった利益率が真似をしてきたセラー等の乱立で10%までに落ちていた利益率が20%台にまで回復し原価が下がったことにより価格競争になっても持ちこたえることができ時間ともにライバルセラーたちはついてこれなくなりいつしか撤退していきました。

 

そして更に利益率の高い商品に切り替え2本立てで行かれて独占状態で両方売れて行くというこれほど嬉しい結果となりました。

更にAmazonで売れてる実績をもとに楽天、ヤフーショッピングも最適化のテコ入れを施し相乗効果で苦戦していた両プラットフォームでも劇的な成果を上げられました。

全ては清水さんご夫婦の努力と工夫のたまものですが縁の下で頑張った梅桜の周さんの力も大きかったと思います。

次回は去年義鳥に行って見つけた商材をアレンジして現在爆発的に売れている商品にどうたどり着いたかをお伝えしたと思います。

無料相談受付中

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

また副業でゼロベースから始めたい方の相談にも乗ります。

 

基本はZOOMかスカイプ通話になります。

対面相談は東京のみとさせていただきます。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

面談お申し込みQRコード

 


NBCプレミアム会員とは?

NBCおすすめ代行会社
(今のお客様のサービスの質が落ちるので積極的に紹介していませんが私からの紹介は通常申し込みよりも優遇されます詳しくはこのブログへお問い合わせください

 

梅桜貿易有限公司代表周さん挨拶

代表周さんの考え方と事務所の雰囲気

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-OEM 中国輸入Amazon
-, , , , , , ,