中国輸入OEM3商品が爆発的に売れるまでやったことその2

 

結論を先に言いますと簡易OEMより1歩も2歩も進んだ簡単には真似のしにくいOEM商品を開発されそれが3連発で爆発的にヒットしているという事です。

 

サポートをさせていただいて

 

最初からうまく行ったわけではないですがなぜうまく行ったのか色路な理由があります。

ご自身のこれまでで書かれていましたが私の視点からも書いてみたいと思います。

清水さんのこれまで

NBCプレミアム会員清水さんのこれまで

 

まずご夫婦それぞれの感じですがお2人とも基本的に真面目で頑張るという事そしてご主人は石橋を何回も叩く思慮深い慎重型で奥さんは逆に直感型のタイプだと思いました。

よくよく聞いてみるとお二人でアイデアを煮詰めてよく相談されて進まれてるようです

正反対の様に見えて実はある部分は似たもの夫婦なのかもしれません笑

ある意味羨ましいとこもあります。

お2人とも商品のアイデアをたくさんもっててそれをノートに書いて貯めていることを教えてもらいました。

それを聞いて楽しんで考えられてるなと思いました。

現在ヒットしている商品もそのノートのアイデアから出てきたものです。

 

最初に取り組んだ代行業者の変更と作業外注化への切替

まず相談を受けサポートを開始した時に独学でやられててそれなりに売れていた商品がありました。

色々聞いていくうちに代行業者でまず苦労されていて日本人が窓口のうたい文句でしたが私が以前ブログで書いた通り動かすのは中国人の中国人が動いてくれず3か月も商品をほったらかされてました。

Amazon中国輸入で良い代行業者さんの見分け方

 

すぐに梅桜を紹介しトラブってた問題もすぐさま解決しました。

そして梱包検品を自社でやっており奥さんが丁寧に梱包や検品されてることを知りました。

まず外注化を提案しました。

次にその商品のある部分が日本で仕入れてる事を知りそこを中国製に替えて送料などの経費の見直しをアドバイスしました。

清水さんはすぐさまそれに取り掛かり仕入先や輸送方法を全て見直されました。

この辺の行動は素早かったですね

43%だった利益率が真似をしてきたセラー等の乱立で10%までに落ちていた利益率が20%台にまで回復し原価が下がったことにより価格競争になっても持ちこたえることができ時間ともにライバルセラーたちはついてこれなくなりいつしか撤退していきました。

 

そして更に利益率の高い商品に切り替え2本立てで行かれて独占状態で両方売れて行くというこれほど嬉しい結果となりました。

更にAmazonで売れてる実績をもとに楽天、ヤフーショッピングも最適化のテコ入れを施し相乗効果で苦戦していた両プラットフォームでも劇的な成果を上げられました。

全ては清水さんご夫婦の努力と工夫のたまものですが縁の下で頑張った梅桜の周さんの力も大きかったと思います。

次回は去年義鳥に行って見つけた商材をアレンジして現在爆発的に売れている商品にどうたどり着いたかをお伝えしたと思います。


NBCプレミアム会員とは?

NBCプレミアム会員とNBC TRUST(信頼)会員

NBCおすすめ代行会社
(今のお客様のサービスの質が落ちるので積極的に紹介していませんが私からの紹介は通常申し込みよりも優遇されます詳しくは梅桜へ直接私のブログ見たとお問い合わせください

梅桜問い合わせは下記URLよりお願いします。

http://www.yiwuumeisakura.com/index.html

梅桜貿易有限公司代表周さん挨拶

代表周さんの考え方と事務所の雰囲気

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう