中国輸入OEM3商品が爆発的に売れるまでやったことその2

お知らせ

中国輸入Amazon販売特訓セミナー&許認可申請相談セミナーを参加費無料で開催します。詳細をご確認ください

2021年7月 3日(土)ZOOM オンライン 1部のみ
2021年7月10日(土)ZOOM オンライン 1部2部
2021年7月17日(土)ZOOM オンライン 1部のみ
2021年7月24日(土)ZOOM オンライン 1部のみ
2021年7月31日(土)ZOOM オンライン 1部のみ

※7月3日のみ午前10時~12時

1部 11時~13時 中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー
2部 14時~16時 中国輸入許認可申請相談セミナー
セミナーへのリンクボタン記事前

 

 

結論を先に言いますと簡易OEMより1歩も2歩も進んだ簡単には真似のしにくいOEM商品を開発されそれが3連発で爆発的にヒットしているという事です。

 

サポートをさせていただいて

 

最初からうまく行ったわけではないですがなぜうまく行ったのか色路な理由があります。

ご自身のこれまでで書かれていましたが私の視点からも書いてみたいと思います。

清水さんのこれまで

NBCプレミアム会員清水さんのこれまで

 

まずご夫婦それぞれの感じですがお2人とも基本的に真面目で頑張るという事そしてご主人は石橋を何回も叩く思慮深い慎重型で奥さんは逆に直感型のタイプだと思いました。

よくよく聞いてみるとお二人でアイデアを煮詰めてよく相談されて進まれてるようです

正反対の様に見えて実はある部分は似たもの夫婦なのかもしれません笑

ある意味羨ましいとこもあります。

お2人とも商品のアイデアをたくさんもっててそれをノートに書いて貯めていることを教えてもらいました。

それを聞いて楽しんで考えられてるなと思いました。

現在ヒットしている商品もそのノートのアイデアから出てきたものです。

 

最初に取り組んだ代行業者の変更と作業外注化への切替

まず相談を受けサポートを開始した時に独学でやられててそれなりに売れていた商品がありました。

色々聞いていくうちに代行業者でまず苦労されていて日本人が窓口のうたい文句でしたが私が以前ブログで書いた通り動かすのは中国人の中国人が動いてくれず3か月も商品をほったらかされてました。

OEMを成功させ売上を伸ばしてくれる中国輸入代行とは?

 

すぐに梅桜を紹介しトラブってた問題もすぐさま解決しました。

そして梱包検品を自社でやっており奥さんが丁寧に梱包や検品されてることを知りました。

まず外注化を提案しました。

次にその商品のある部分が日本で仕入れてる事を知りそこを中国製に替えて送料などの経費の見直しをアドバイスしました。

清水さんはすぐさまそれに取り掛かり仕入先や輸送方法を全て見直されました。

この辺の行動は素早かったですね

43%だった利益率が真似をしてきたセラー等の乱立で10%までに落ちていた利益率が20%台にまで回復し原価が下がったことにより価格競争になっても持ちこたえることができ時間ともにライバルセラーたちはついてこれなくなりいつしか撤退していきました。

 

そして更に利益率の高い商品に切り替え2本立てで行かれて独占状態で両方売れて行くというこれほど嬉しい結果となりました。

更にAmazonで売れてる実績をもとに楽天、ヤフーショッピングも最適化のテコ入れを施し相乗効果で苦戦していた両プラットフォームでも劇的な成果を上げられました。

全ては清水さんご夫婦の努力と工夫のたまものですが縁の下で頑張った梅桜の周さんの力も大きかったと思います。

次回は去年義鳥に行って見つけた商材をアレンジして現在爆発的に売れている商品にどうたどり着いたかをお伝えしたと思います。

無料相談受付中

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

また副業でゼロベースから始めたい方の相談にも乗ります。

 

基本はZOOMかスカイプ通話になります。

対面相談は東京のみとさせていただきます。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

面談お申し込みQRコード

 


NBCプレミアム会員とは?

NBCプレミアム会員とNBC TRUST(信頼)会員

NBCおすすめ代行会社
(今のお客様のサービスの質が落ちるので積極的に紹介していませんが私からの紹介は通常申し込みよりも優遇されます詳しくはこのブログへお問い合わせください

 

梅桜貿易有限公司代表周さん挨拶

代表周さんの考え方と事務所の雰囲気

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

無料オンラインセミナー開催

2021年オンラインセミナーを開催いたします。

内容は2部に分けて1部は中国輸入で月収10万を継続的に稼ぐために何が必要なのかと日々変化しているアマゾンというプラットフォームで継続的に販売しOEM販売までどうつなげてどうすれば確実に稼げるのかを話します。

2部では今後中国輸入やEC市場で確固たる立ち位置を確保するために認証をとった商品を輸入する許認可申請について解説し希望者の方の相談を受けたいと思います。

アマゾンにおけるブランド登録が中国輸入オリジナルブランド販売をやるために必須でアドバンテージが大きく有利なのはみなさんご存じかと思いますが認証をとるのは手続きや現地のラボとの交渉など色々難しくハードルが高いです。

しかしその難しさに見合う参入障壁の高さは皆さんの知るところだと思います。

アマゾンを見てみても輸入許可認証を受けて販売しているセラーは見渡す限り少なく次の一手は認証を受けた商品を輸入販売することだと思います。

まずはセミナーに参加検討してみてください

コロナウィルス感染防止と緊急事態宣言発令に鑑みましてZOOMでのオンラインセミナーとなります。
■セミナーの詳細■
参加費無料です。

2021年7月 3日(土)ZOOM オンライン 1部のみ
2021年7月10日(土)ZOOM オンライン 1部2部
2021年7月17日(土)ZOOM オンライン 1部のみ
2021年7月24日(土)ZOOM オンライン 1部のみ
2021年7月31日(土)ZOOM オンライン 1部のみ

※7月3日のみ午前10時~12時

 

ABOUTこの記事をかいた人

1959年生まれ 兵庫県神戸市出身 2012年より中国輸入ビジネスを開始 2015年よりDMMオンラインサロン主催運営 2016年より中国輸入ビジネスを中心としたNBCプレミアム会員コンサルサポートを開始 2019年11月 現在トラスト会員も含め18名をサポート中 2018年よりNBCプレミアム会員を中心にしたNBCトラスト会員コミニュティを運営中 自らの経験に基づいた指導経験と失敗検証改善により中国輸入Amazonでの成功ノウハウを確立 最新の成功ノウハウとNBCプレミアム会員の業績向上のためだけを最優先させるやり方により、 爆発的に売上を伸ばす会員が続出 お客様目線の原理原則に基づいた中元スタイルを熱意をもって直接指導を継続中