中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年4月 25 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年4月 26日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年4月 27日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国輸入の仕入れ先 大輔の秘密基地

広州交易会&シンセン華強北路①

2016年5月2日

4月14日~18日まで株式会社ちゃいなびさんとNBCのコラボで広州交易会1期&シンセン華強北アテンドをさせていただきました。

いつもながらツアーは楽しいですね。

今回のは少し採算度外視でみんなを喜ばそうと無茶をしてしまい持ち出しが出て赤字かと冷や汗をかきました(笑)

採算度外視VIPツアーとは??

ちゃいなび金さんの、「必殺中国式面子を重んじる段取り」により1週間用のスーツケース広げても、まだ3人ぐらい横に寝れそうな広い部屋の5星ホテルと義鳥の中華料理とはまた違う、薄味広東料理人気高級レストランや貸切チャーターバスでの移動など超VIPツアーとも呼べる、採算度外視豪華絢爛な内容となりました。

 

行き過ぎの感はありましたがそれはそれで皆さん大満足という結果になり何人かの方はいける商品を見つけられたようです。

 

宝の山だらけという表現の方もいました。

 

これは1人で行っても慣れないと無理な事で相当旅慣れてないと仕入れ買い付けまでは単独では無理だとこのとき思いましたね。

今回は参加された皆さんの意識の高さで素晴らしいツアーとなりました。

迷子の日本人

違う時間帯の飛行機で来る、参加者残り1名の方をみんなで広州空港で待っている間のことですが、真っ青な顔で眉間にしわを寄せて困ったような表情をされた方にいきなり声をかけられました。

困ってそうな人「すみません 日本人の方ですか?」

私「はい」

困ってそうな人「もしや某さんのツアーの方々ですか?」

知ってる方の名前が出ました

なるほど某さんもツアーしとんかいな・・・

私 「いえ 違いますが。。」

困ってそうな人「あ~、はぁ~」

とその方はなんともいえないため息をつかれました。

疲れ果てて困惑された表情がなんとも印象的でした。

私「どうされました?」

困ってそうな人「待ち合わせの場所に誰もいないので1時間ほどうろうろしています泣」「時間通りに来たんですがねぇ泣」

交易会行く前からフラフラかいな 大変やなぁ・・・・

事前にwechatでもつなげとけばよかったのに心の中でそう思いました。

私「見つかるまでわたしたちと一緒にいますか?」

困ってそうな人「いえ探しに行って来ます。。。」

そう一言言って人ごみの中に消えていきました。

なにか力になって助けてあげたかったけど、他の方主催でしかも業界有名人と呼ばれる方の主催なので、余計なお世話になってしまうのも申し訳ないので助けたい気持ちを我慢しました。

 

 

 

なにがおきるかわからない中国・・・

鬼のように人が多くてごちゃごちゃしている広州白雲空港・・・

あの人ごみの中ではぐれるとなかなか大変、しかも中国語が話せないとなるとそれは本当にもう大変だと思う。

 

 

そういえば20分ぐらいまえに日本人の名前を書いたプラカードをもった人がうろうろしていた。

待つ側の人がうろうろせずに同じ場所でじっとしといたら混乱せずにすんだかもやのに・・

うちの神経質なぐらいの先回りとは違いほかのアテンドは結構いいかげんなんだなと思いました。

これも中国人あるあるで、先の事を考えず行動する人が多く、アテンドに慣れてない人の場合はそういった事がよく起きます。

 

その後その方がどうなったかはわからないが、はやく某さんツアーの仲間と合流できればいいのにと考えてたらうちの参加者残り1名の方が来られて無事全員合流できチャーター車の運転手さんが迎えに来ました。

 

駐車場に行くと大きなバスがとまっており「えっ! これかいな でっかぁ~」とびっくりしました。

車がこれしかなかったらしいです笑

 

 

 

<新中元組 NBC Nakamoto Business Club >

NBCでは、会員の方のビジネスに役立つ各種サービスの提供をしています。

また、NBCは同じ方向を向いた仲間の為のコミュニティです。

https://nbclub.jp/

 

<新中元組 NBC Nakamoto Business Club 会員募集ページ>

https://nbclub.jp/nbc/

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国輸入の仕入れ先, 大輔の秘密基地
-, ,