中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年3月 21日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年3月 22日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年3月 23日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国輸入で稼ぎ続けるために

30名近く面談してわかった中国輸入Amazonの現状

2017年5月29日

2017年5月20日(土)DMM本社にて開催された【NBC会員優待Amazon中国輸入無料セミナー】の特典面談で約30名の現役Amazonセラーの現状をお聞きしました。

予想以上に厳しい現状が分かったのと過去にどこかの塾スクールで教えられた以前は通用していた手法が変化の速度についていけず損を垂れ流し続けてる手法に変わってることに気づかず苦しんでおられる方が多い事に驚きました。

 

中国輸入の悩みベスト5

 

①ライバルセラーが増えて競争が激しい

②やみくもにリサーチし規約を意識せずガンガン出品していたが売上が低下してきた。

③どうやって継続して行っていいのかわからなくなった

④資金枯渇で悪循環状態

⑤OEMした商品が売れない

 

ある意味病人と同じ、どう回復させるかが重要

プレミアム会員サポート1期の時もそうでしたが面談を受けられた半数以上の方が過去にどこかの塾やスクールで学ばれてた方でした。

今回のサポート申込者の方々も素直で真面目な方が多いので前で教わっている講師に言われた通り実行しひどい状態になられ、再起するまで困難な状況になってる方が多いです。

なので一度だけの面談では原因を見抜くだけで回復させるところまではたどり着きません。

しかも皆さん売上を伸ばし元気で健康になりたい目標を持っておられます。しかし聞けば聞くほど教わってきた内容は無茶苦茶です。

沢山の方からプレミアム会員サポートを受けたいと申込が来られましたがお互いのために断らざるを得なかった方もいらっしゃいますしご自身が考えられた末、縁がなかったかたもおられます。

2期も全力投球で取り組みたいと思っています。

 

中国輸入スクール講師のレベルとは?

某塾ではある程度の売上げまで行くと講師をやらないかと誘われます。

誘われた方は自分自身が認められたという結果と一段上のレベルに昇ったと錯覚してしまいます。

そこから更にトライアンドエラーを繰り返し最新の情報を取り入れ頑張って行かないといけない大事な時期に講師になるのでうちのように教える方も現役プレーヤーで頑張るのではなく大半の講師が自分の事をできなくなりそこで止まってしまいます。

講師をやるとうまく外注化できていないと売上が下がり更にモチベーションが下がり講師コンサル業一本になってしまいます。

某塾の講師の方のストアなどを見ているとほとんどがやめられてるかしんどい状況にあるなと見受けられます。

その状況では専業で行けるレベルには程遠く俺がやってた時はこうだったと過去の事を引き合いに出すぐらいしかできなくなります。

またマインドについてしか教えれなくなるので今のAmazonの様に高速で変化していってる中で以前通用していた手法も結果を出すのが難しくなり、理解に苦しむような事を教える結果となってしまいます。

最後に

中国輸入の現状は更に競争が激しくなり飽和と言ってもおかしくないレベルまできていますが「勝てる」方法は決まっています。

原理原則に沿った考えでお客さんの方を常に見ながら進めていくのが大事かと思います。

NBCプレミアム会員は駆け込み寺の様に沢山の方が面談申し込み殺到されておられますが全員を助ける事は出来ないかもしれません。

また某塾スクールなどで教えてる立場の方々は自分たちが今の現状にフィットしていないことを薄々わかりながら続けておられるかもしれません。

もしかすると「間違ってないみんなを幸せにしてあげてるんや」ぐらいに思ってるかもしれません。

そこで掛け違ったボタンを元に戻すのは大変ですが頑張らないといけません。

NBCプレミアム会員2期はお互い切磋琢磨し成果が出る様に全力投球したいと思います。

NBC入会はこちら↓

https://lounge.dmm.com/detail/243/

ご質問お問い合わせは下記まで↓

--------------------------------------------------------------------
新中元組 NBC Nakamoto Business Club 運営事務局

お問い合わせご質問メールアドレス

bbqmail2014@gmail.com

(お問い合わせご質問は必ずお名前をご明記ください)

---------------------------------------------------------------------
登場人物のモデルはいますがフィクションの話です。

https://note.mu/nbclub/n/n237add69e93c

 

 

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国輸入で稼ぎ続けるために
-, , , , ,