Amazon中国輸入で月収100万を稼ぎ続けるセミナーを終えて

お知らせ

限定20名!2019年中国輸入Amazon販売特訓セミナーを
参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください。


11月4日(月)東京追加開催決定

今回のセミナーの目的は勿論役立つ情報を気分のいい会場で気分よく持って帰ってもらうというコンセプトですが最終ゴールはNBC会員を増やすこととプレミアム会員2期の募集でした。

募集を開始した最初はどうなる事かと思いましたがお陰様で大成功させることが出来ました。

参加された皆様、事務局、関係者の方々にこのブログを借りて熱くお礼を申し上げたいと思います。

1人では何も動かすことはできない

物事は何でも1人で動かすことが出来ないという事が今回のセミナーで再確認できました。

成功にまでもっていくためには役割分担を正確にちゃんとこなすことがまず大切かと思います。

あと自分が主催の立場だとしてもそれぞれを手伝ってくれる方に気分良く動いてもらう事も最重要ではないかと思います。

まず募集告知するにあたりプレミアム会員1期の方のお力を借り動画をメルマガやフェイスブックに配信しました。

勿論自分が率先して引っ張る気持ちと背中を見せないと人はついてこないのではないかと思います。

今回のゲスト講師であった石塚大介さんがNBCとしての準備の舞台裏を見ながらボソッと言いました。

2014年のBBQの時にも同じことを言いましたがそれから3年後の今回、また何度も言いました。

「中元組は段取りがほんと凄いっすね」

100人規模の忘年会を何度も主催運営されておられる方にそう褒めてもらえると素直に嬉しいです。

またデカいイベントでかかってくる見えない圧力もやった人間にしかわかりません。

俺という人間

僕は年齢もそうですが見た目が普通とは少し違うような気がします。

それは生まれ育った環境も含めなによりひかれたレールの上を歩くことが大嫌いだったおかげで随分と波乱万丈な人生を歩んで来たせいかと思います。

なのでそれが顔と雰囲気に出ているのではと自分で思っています。

また人の手本になるような生き方や考え方もなしで好奇心のみ行きあたりばったりで生きてきました。

しなくてもよい経験をしてみたり、さらに自分よりも変わった生き方の人たちともめぐり合ってきました。

 

中元さんには妙に惹きつけられるんですよね

これは過去で知り合った人たちで全く違う人間が異口同音に言った言葉です。

なのでもう20年以上前に最初言われたの時は気にもしなかったのですが最近でも言われることがあるので「俺になんかあるんかな??」と言われるたびに自分で思っていますが、自分自身そのなんかが何かはわかりません(笑)

人格者でもないし、時々カッとなるし、言いたいことを言ってしまうし、我慢をできない性格だと思うので人間的には完成度の低い部類ではないかと思います(笑)

子供の頃から人を観察することが好きで相手の考えが先に読めてしまう事があります。

趣味悪いですがそれを利用して人を驚かせることが大好きです。

いまなら相手の方を研究することをよくしています。

でも僕自身が無意識に動いてるところを見て惹きつけられてるのだと思いますが、その人たちもなんでか答えがわからないので「妙に」という言葉を使ったのではないかと思います。

名前を覚える

いつも100名近い人がイベントに申し込んできますがその中に初めて参加される方も沢山おられます。

初めて参加される方々が20名以上になってもフェイスブック等でお顔を確認して極力名前を覚える様にしています。

それが当たり前の礼儀ではないかと思っています。

実を言うと名前を覚える事は昔お店をやっていた時に培ったことで、「相手の名前を覚えイベントに参加していただいた事を感謝する」みんないちように驚きます。

懇親会でその方と会話するとき少しでも知ってる相手の情報を話題に出す、更に顔が変わります。

反応が楽しいので更に頑張って覚えようとする、まさにイタズラに近い感覚で相手の方の反応を見ます。

性格悪いですよね(笑) まぁあと20年もしたらこの世界からいなくなると思うのでお許しください(笑)

最後に

・人に動いてもらうときは気分よく感謝の気持ちを忘れず口に出す。

・相手に関心を抱き敬意を表する。

・お金も大事ですけどそればかりは大事なものを見失う

・自分が出来ない事は素直に頼む

・物事は1人で動かすことが出来ないという事を知る

 

今日はいつもの中国輸入とは違う話ですがビジネス全般につながる事ではないかと思い書いてみました。

NBC入会はこちら↓

https://lounge.dmm.com/detail/243/

ご質問お問い合わせは下記まで↓

——————————————————————–
新中元組 NBC Nakamoto Business Club 運営事務局

お問い合わせご質問メールアドレス

bbqmail2014@gmail.com

(お問い合わせご質問は必ずお名前をご明記ください)

———————————————————————
登場人物のモデルはいますがフィクションの話です。

https://note.mu/nbclub/n/n237add69e93c

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ登録用バナー