中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年3月 21日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年3月 22日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年3月 23日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国輸入で稼ぎ続けるために

Amazon中国輸入を継続するために絶対必要な事とは?

前回前々回と中国輸入より大きな枠での話を書きましたが再度中国輸入に関して書きたいと思います。

 

注)アイキャッチ画像の答えは最後にあります。

 

どんなビジネスでも継続性が大切

どんなビジネスでも10年継続できれば一つの形になると、私に言ってくれた大社長がいらっしゃいました。

以前シーモンキーの話でテンヨーさんと言う手品の会社の話をしましたが、この厳しい中継続して稼いで行くのは相当頑張らないといけないという事です。

テンヨーさんのようにいかなくともお客様の方を向き、たとえ売上が高くなくとも中国輸入アマゾンも含めネット物販で継続性は本当に大事だと再認識しました。

 

中国輸入を継続するために何が重要なのかですが、最低中国と中国人の事を知るべきではないかと思います。

今日もNBCトラスト会員の方と話していてわかったのですが情報を発信しスクールやコンサルティングはビジネスで最初に主催している人や組織の利益ありきでまずキラキラして儲かりそうな話を前提に集客し自分たちがまず儲けます。

そして、稼げます、できます、自由になります、収入を増やすことができます等のポジティブな言葉の羅列によりその言葉を頼りに集まった人たちから今度は集金します。

一生懸命頑張ってためたお金を支払い夢を見て中国輸入や代理店ビジネスを始めます。

スクールで学んだ事はさも再現性があるように見せますがそう簡単に支払った授業料を回収できるとこまで行くのは容易ではありません。

まして本業でがんじがらめで縛られたり主婦の方が子育ての合間に在宅ワークでやるのは物理的にしんどいです。

しかしやり方はあります。

そこを乗り越えて次の段階まで行かれる方もたくさんいますがほんの一握りです。

まして今のAmazonに合っていない間違ったやり方や間違ってはないけど環境や状況の変化で古いやり方になってしまっているやり方を推し進めると瞬間的に結果は出るかもしれませんがこれもまた持続しません。

継続性について話す中国輸入の講師は見たことがない事実

ざっと見渡したかぎり原理原則である継続性を重要視して教えるところや教える講師は見たことがありません。

売れるノウハウやスポンサープロダクトの事も確かに重要ですがもっと重要なことが欠落しているという事です。

それはお客様がお金を買って自分たちの商品を買ってくれているという原理原則とアマゾンや楽天やヤフーショッピングと言うプラットフォームで商いをさせてもらっていると言う現実を忘れてはいけないという事です。

いつも言っていますが私はリアルの店やっていたので商品を買っていただきお客様から直接お金を頂いてたのでそれがわかりますがネットは画面しか見ないのでそういうことを意識しないのかもしれません

最後に

私は中国は1993年に初めて行きました。

そして中国人女性とも付き合い一緒に暮らしたりもしました。

なので少しはこの日本人とは似て非なる民族の考え方や行動が理解できます。

中国輸入ビジネスを継続するには中国と中国人を知ることが原理原則ではないかと思います。

中国にほとんど行かずして中国輸入の業績を伸ばすことはいつか限界があるという事ですね。

なので継続するためにはお客様の方を向いてプラットフォームの経営理念を理解し中国と中国人の事を知ることが継続するために重要なことだと思います。

 

アイキャッチ画像答え

 

 

 

メイン画像で示すのは販売する商品本体のみに限定します。この例では、販売するのはペンシルポーチ1個だけです。4個セットで販売するわけではありません。

販売しない商品が写っていると、お客様に混乱を招き、顧客満足度が低下する可能性があります。

 

 

すべての商品カテゴリーでのメイン画像の禁止事項基準

・背景が純粋な白以外(RGB255未満)の画像
・商品の上部または背景に、テキスト、ロゴ、縁取り、カラーブロック、透かし、その他のグラフィックが配置されている画像
・同じ1つの商品画像が重複している
・最長辺の限界寸法において、商品がフレームの85%未満しか映っていない画像
・不鮮明な画像、画素化した画像、端がギザギザに加工された画像
・アダルト向けのアパレル商品を除いて、メイン画像に人物が映っているか、またはモデルが商品を着用している画像
・商品画像には、Amazonのロゴや商標、およびAmazonのロゴや商標と類似または紛らわしいいかなるバリエーションや修正を含めてはいけません。これには、Amazon、プライム、ALEXA等の用語やAmazonスマイルデザインを伴う文言およびロゴが含まれますが、それに限定されません。
・商品画像に、Amazonで使用されるマーク、およびマークと類似または紛らわしいいかなるバリエーションや修正を含めてはいけません。これには、「Amazon's Choice」、「Premium Choice」、「Amazon Alexa」、「Works with Amazon Alexa」、「ベストセラー」、「トップセラー」などが含まれますが、それに限定されません。

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国輸入で稼ぎ続けるために
-, , , , , , , ,