超最新ほやほやAmazonブランド登録承認

お知らせ

26日(土)東京と27日(日)大阪は今週締切りです
限定20名!2019年中国輸入Amazon販売特訓セミナーを
参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください。


11月4日(月)東京追加開催決定

 

NBCとして中国輸入アマゾンで継続することを第一に考え戦うために商標登録は必須ですと以前よりお話ししてきました。

 

2013年にAmazonブランド登録承認

そして私自身も相乗り販売をやらず新規出品販売1本でやっていたため商標は絶対必要だと思い2013年に35類で商標を取りました。

同時に昔のアマゾンブランド登録も絶対必要だと思い申請し承認されていました。

商標権に関してですがその後権利を確実にするため、売れ筋商品にたいして35類以外の商品商標でも取得しました。

現在のところAmazonでの販売だけで自社の商品の権利を保護するだけなら35類でも大丈夫だと思います。

 

新しいブランド登録で商標は必須条項に

2013年頃のブランド登録で商標権取得は必須条項ではありませんでした。

そして2017年に変わった新しいブランド登録で商標は必須条項になりました。

なのでブランド登録は商標権とワンセットになってることでどこの誰さんを特定し怪しげセラーをふるいわけする意味にもなっているわけです。

承認されてることがある意味、通行手形と同じかと思います。

そして商標が必須でない昔のブランド登録は実質新たに承認しなおさないといけなくなりました。

私は新しいブランド登録になってすぐに申請しましたがロゴ商標だったため承認がおりませんでした。

その頃新しいAmazonブランド登録でなぜかロゴ商標は無効でしたので私は文字商標を取得し新しいブランド登録でも無事承認されました。

2019年現在はロゴ商標でもブランド登録申請OKになっています。

 

最後に

先日、NBCプレミアム会員の方からブランド登録が承認されたと連絡が来ました。

その方は去年に商標権を取得しブランド登録の申請がHP作成の段階で立ち止まり承認手続きを進めることができず苦労されていました。

NBCとしてグレーなやり方でなく最速かつ最小の手間で申請承認できるやり方がわかったのでそれをシェアし勧めることにしました。

その後HP作成の問題をクリアできたため、あとは権利取得した弁理士の先生に話を通していたので意外とあっけない感じでスムーズに承認まで行きました。

今後門が狭くなって簡単に申請承認されなくなることが予想されますので今年中にNBCプレミアム会員全員ブランド登録できるようサポートして行こうと思います。

 

NBCプレミアム会員とは?

NBCプレミアム会員とNBC TRUST(信頼)会員

 

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

1959年生まれ 兵庫県神戸市出身     2012年より中国輸入ビジネスを開始 2015年よりDMMオンラインサロン主催運営 2016年より中国輸入ビジネスを中心としたNBCプレミアム会員コンサルサポートを開始 2019年9月 現在6期開講中 2018年よりNBCプレミアム会員を中心にしたNBCトラスト会員コミニュティを運営中 自らの経験に基づいた指導経験と失敗検証改善により中国輸入Amazonでの成功ノウハウを確立 最新の成功ノウハウとNBCプレミアム会員の業績向上のためだけを最優先させるやり方により、 爆発的に売上を伸ばす会員が続出 お客様目線の原理原則に基づいた中元スタイルを熱意をもって直接指導を継続中