お知らせ

中国輸入OEM Amazon販売特訓セミナーを参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください
 

中国輸入OEMAmazon販売特訓セミナー 開催日時

Amazon中国輸入OEMを学びたい方向け
2022年8月 19日(金)19時~22時 ZOOM オンライン
2022年8月 20日(土)11時~14時 ZOOM オンライン

中国人セラー

アンダーバリュー摘発が中国セラーに与える影響

2021年8月18日

2019年春ごろからの変化

2019年の春ごろからアマゾンFBA直送商品通関時にOCS担当者から連絡が来てアマゾンのストアURLもしくはスクリーンショット及びASIN番号の提出を求められるようになりました。

現在は中国発送前に必須になりました。

これはどういう意味なのかその時点で不明でした。

中身は税定率法基本通達4の4-1を改正によりアマゾンにおいての販売価格及び特定商取引法からセラーを特定し、いままで極端なアンダーバリューによりアマゾン販売でうまみを得ていた中国セラーを取り締まることに繋がることになりました。

アマゾン中国輸入の市場を席捲していた中国セラーはこれにより大打撃を受けアンダーバリューのみでルールを守らず更にお客様のことを考えずやってた中国セラーはどんどん
撤退していくことになりました。

アマゾン中国輸入はチャンス到来

更に真綿で首を締めるようにアマゾンの中で認証をとらず販売したり規約違反で販売していたセラーは規制でこれまたアカウント閉鎖が続出しています。

またそれらと関係しているかどうか不明ですがアマゾン新規出品アカウント作成時身分証明書とガス水道電機などの証明書の他に税務関係書類が必要になりました。

私が以前から言っていた方向に進んで行ってるのは確実です。

中国セラーの爆発的増加によりアマゾンは初心者が参入しにくいイメージが定着し2~3年前は実際そうだったかもしれません

しかし一見そう見えても虎穴に入らずんば虎子を得ずのことわざ通り勇気をもって虎穴にはいれば以前から言ってるとおり大チャンスということです。

但し誰でも簡単にチャンスがつかめるわけでもありませんがまずは行動しないと話は始まりません。

OEMで稼ぐためにブランド登録がなぜ必要なのか?

さらなるアドバンテージは認証をとった商品の輸入しかない

頭のいい方なラ今までの流れと今後の流れに気付くはずです。

無料オンラインセミナー開催

2022 年オンラインセミナーを開催いたします。
内容は日程別で中国輸入で月収10万を継続的に稼ぐために何が必要なのかと日々変化しているアマゾンというプラットフォームで継続的に販売しOEM販売までどうつなげてどうすれば確実に稼げるのかを話します。
別日程で今後中国輸入やEC市場で確固たる立ち位置を確保するために認証をとった商品を輸入する許認可申請について解説し希望者の方の相談を受けたいと思います。
アマゾンにおけるブランド登録が中国輸入オリジナルブランド販売をやるために必須でアドバンテージが大きく有利なのはみなさんご存じかと思いますが認証をとるのは手続きや現地のラボとの交渉など色々難しくハードルが高いです。
しかしその難しさに見合う参入障壁の高さは皆さんの知るところだと思います。
アマゾンを見てみても輸入許可認証を受けて販売しているセラーは見渡す限り少なく次の一手は認証を受けた商品を輸入販売することだと思います。
まずはセミナーに参加検討してみてください
ZOOMでのオンラインセミナーとなります。

■セミナーの詳細■
参加費無料です。
中国輸入OEMAmazon販売特訓セミナー 開催日時
Amazon中国輸入を学びたい方向け
2022年8月 19日(金)19時~22時 ZOOM オンライン
2022年8月 20日(土)11時~14時 ZOOM オンライン

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「老後も月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し自由に生きています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国人セラー
-, , ,