中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年4月 25 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年4月 26日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年4月 27日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国人セラー

アンダーバリュー摘発が中国セラーに与える影響

2021年8月18日

2019年春ごろからの変化

2019年の春ごろからアマゾンFBA直送商品通関時にOCS担当者から連絡が来てアマゾンのストアURLもしくはスクリーンショット及びASIN番号の提出を求められるようになりました。

現在は中国発送前に必須になりました。

これはどういう意味なのかその時点で不明でした。

中身は税定率法基本通達4の4-1を改正によりアマゾンにおいての販売価格及び特定商取引法からセラーを特定し、いままで極端なアンダーバリューによりアマゾン販売でうまみを得ていた中国セラーを取り締まることに繋がることになりました。

アマゾン中国輸入の市場を席捲していた中国セラーはこれにより大打撃を受けアンダーバリューのみでルールを守らず更にお客様のことを考えずやってた中国セラーはどんどん
撤退していくことになりました。

アマゾン中国輸入はチャンス到来

更に真綿で首を締めるようにアマゾンの中で認証をとらず販売したり規約違反で販売していたセラーは規制でこれまたアカウント閉鎖が続出しています。

またそれらと関係しているかどうか不明ですがアマゾン新規出品アカウント作成時身分証明書とガス水道電機などの証明書の他に税務関係書類が必要になりました。

私が以前から言っていた方向に進んで行ってるのは確実です。

中国セラーの爆発的増加によりアマゾンは初心者が参入しにくいイメージが定着し2~3年前は実際そうだったかもしれません

しかし一見そう見えても虎穴に入らずんば虎子を得ずのことわざ通り勇気をもって虎穴にはいれば以前から言ってるとおり大チャンスということです。

但し誰でも簡単にチャンスがつかめるわけでもありませんがまずは行動しないと話は始まりません。

OEMで稼ぐためにブランド登録がなぜ必要なのか?

さらなるアドバンテージは認証をとった商品の輸入しかない

頭のいい方なラ今までの流れと今後の流れに気付くはずです。

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国人セラー
-, , ,