Amazon中国セラー壊滅か!?キャッシュレス事業者の申請は必須

お知らせ

限定20名!2019年中国輸入Amazon販売特訓セミナーを
参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください。


11月4日(月)東京追加開催決定

皆さんキャッシュレス事業者の申請はされましたか?

申請がまだの方は至急申請をお勧めします。

中国輸入Amazonは中国セラーの淘汰で大チャンス

 

今回の5%還元とAmazonの規制強化、中国セラーやらせレビュー等の信用不安のトリプルパンチで、中国セラーには大打撃と言っても過言ではないかと思います。

真面目にやられて勉強になる中国セラーも沢山いますが、規約違反、サクラレビュー等好き放題やってた中国セラーには完全淘汰の波が来てるかと思います。

そしてこれは正しいやり方をやるセラーにとって確実な追い風となります。

 

Amazonで5%還元の帯は購入転換に影響する

 

キャッシュレス事業者として登録された出品者の商品は、Amazonで5%還元の赤い帯が付きます。

当然ですがこの帯がついてるとついてないでは、購入転換に大きな差があると思われます。

実際帯がついてるNBCのメンバーも私も10月に入ってよく売れています。

というか同じような商品をカードで買うなら5%帰ってくる方で買い物しますよね

そしてこれには審査がありますので、当然中国セラーで日本に事業所がないセラーは大きな障壁となります。

5%還元期間は、約8か月で終了ですがその間政府とAmazonがキャンペーンしてくれているようなものなので、申請がまだの方は至急申請をお勧めします。

詳しくは下の画像をクリックすると、Amazonのキャッシュレス事業者の申込方法解説ページに飛びますのでそちらをご覧ください。

 

 

 

中国セラーに大打撃のAmazon規制強化

 

更に中国セラーにとって打撃なのは、いままで日本の消費者やAmazonを舐めて好き放題やってきたことが、ここにきてAmazonの規制強化により規約違反のセラーは軒並みアカウント閉鎖に追い込まれています。

最近何故か規約違反画像を見かけなくなったと思われてる方もいらっしゃると思います。

まだまだメイン画像にテキストを入れているセラーは多く、いたちごっこかもしれません。

しかし競合している規約違反のセラーがそのうちいなくなることは、過去から今までで確認済みです。

 

やらせレビューのニュース

 

そして先日のNHKクローズアップ現代のやらせレビューについてのニュースも、グレー手法の中国セラーへ強烈な破壊力があったと思われます。

ご覧になった方は記憶にあるかもですが、遠くから来たから1レビュー40元にしてあげると言ってた女性は、はっきりいって悪党です笑

悪魔が乗り移ってるような自信満々の態度でした。

このニュースで直撃インタビューを受けた人の発言が、一部の中国セラーの考え方を代弁しているような感じがして、引用しました。

ニュースから引用

 

レビュー仲介業者を直撃インタビュー

 

Q「もし星3つを付けたら、それでも報酬をもらえるか?」

A「それはできない。星5つをつけてくれなければ報酬もあげられない。評価と性能に関しては全く別の話だ。アナタはわれわれの仕事に協力するだけだ」

Q「質のよくない商品を褒めるのは罪悪感を感じる

A「この製品がよくないと思うなら、返品して。それについて評価を書かないで、直接返品して」

 

よくないレビューを書くことは許されず、それなら返品しろという。いったい仲介業者と出品者の関係はどうなっているのか、聞いてみた。
Q「その製品が売れてよい評価がつくと、あなたは出品者からいくらもらえるのか?」
商品の評価と何の関係があるのか?といぶかられたが、繰り返し聞くうちにしぶしぶ答えた。
A「製品が売れた数に応じて報酬があり、1つにつき10元(=150円)もらえる。私は以前、アマゾンに勤めていたが、子どもを作りたいと思い、アマゾンを辞め、家で仕事をしている」
どういう立場かはわからないが、女性は以前アマゾンに勤めていたと話した。最後にレビューの売買に携わることに罪悪感は無いのか聞いた。

Q「アマゾンに出る商品の信用性が無くなる影響について考えないのか?」

A「アマゾンの評価を信用するのはおかしいことだ。激しい競争の中で皆、商売のよい方法を考えている。はっきり言って、今私がいる中国ではあなたのような考えを持っている人はいない。皆、過酷な競争の中に生きているから」

ニュースのインタビューのやり取りについての私の意見

A「アマゾンの評価を信用するのはおかしいことだ激しい競争の中で皆、商売のよい方法を考えている。はっきり言って、今私がいる中国ではあなたのような考えを持っている人はいない。皆、過酷な競争の中に生きているから」

 

レビュー売害してる中国人女性
Amazonの評価を信用するのはおかしいことだ。

DAISUKE
これをAmazonと日本で生まれ育ち販売者を信用して買い物をしてきた日本の消費者がどう思うかですね。
レビュー売害してる中国人女性
商売の良い方法
DAISUKE
まさに自分が儲かれば他が死のうが活きようが信用なんか関係ないてやつですね
レビュー売害してる中国人女性
はっきり言って、今私がいる中国ではあなたのような考えを持っている人はいない。
DAISUKE

そんなことはないと思います。 もし、中国と中国人が全員そんな考えなら、絶対に信用できない最低の国と最低の民族という事になりますから

DAISUKE
最後の言葉はそれぐらい生存競争が激しく騙される方が悪い国を証明していますね

まさにこれが羊頭狗肉4000年の歴史という事かもしれません。

羊頭狗肉とは、羊頭を掲げて狗肉を売る」を略した四字熟語で、出典は中国宋時代の禅書『無門関(むもんかん)』。 店頭の看板には「羊頭(羊の頭)」を掲げ、実際には「狗肉(犬の肉)」を売る意味が転じて、見かけと実質がともなわないことのたとえ。 立派なものをおとりに使い、実際は粗悪なものを売ることのたとえ。

これらから正しいやり方をやるセラーにとってAmazonはチャンスが到来したと言えます。

これらのことについて2019年の2月に書きました。

まさに予想通りとなりました。

中国輸入Amazonカスタマレビュー規約変更の内容とは?

この絶好の機会を逃さないように精進したいですね

正しいやり方を学べるセミナーについて

 

セミナーの内容はAmazonで自分の商品がどうやって売れて行ってるのかを基にNBCプレミアム会員の実際の指導の中、下がった売上が劇的に向上した施策と仕掛けたOEM商品が爆発的に売れたやり方など、今後も確実に稼げる手法について、初心者の方にもわかりやすく話す予定です。

参加費無料だからと言って手を抜くことなど一切ありません

NBCのサポート当初と比べ、売上が10倍になったという劇的な結果がでた、NBCプレミアム会員の方をゲストに招き、セミナー参加後すぐに取り組めば業績が改善できる、そのやり方をお話ししてもらう予定です。

私自身も限られた時間で精一杯役に立つ話をしたいと思います。

正しいやり方がわからず現状を変えたいと思う方にはピッタリのセミナー内容です。

このセミナーで学ばれたことがきっかけで皆さんの望む結果が出ればこれほど嬉しい事はありません。

今のAmazonは本当にチャンスだと思います。

内容詳細をご確認の上是非とも参加を検討して見てください


 

 

無料相談受付中

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

また副業でゼロベースから始めたい方の相談にも乗ります。

 

基本はZOOMかスカイプ通話になります。

対面相談は東京のみとさせていただきます。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

面談お申し込みQRコード

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

1959年生まれ 兵庫県神戸市出身     2012年より中国輸入ビジネスを開始 2015年よりDMMオンラインサロン主催運営 2016年より中国輸入ビジネスを中心としたNBCプレミアム会員コンサルサポートを開始 2019年9月 現在6期開講中 2018年よりNBCプレミアム会員を中心にしたNBCトラスト会員コミニュティを運営中 自らの経験に基づいた指導経験と失敗検証改善により中国輸入Amazonでの成功ノウハウを確立 最新の成功ノウハウとNBCプレミアム会員の業績向上のためだけを最優先させるやり方により、 爆発的に売上を伸ばす会員が続出 お客様目線の原理原則に基づいた中元スタイルを熱意をもって直接指導を継続中