お知らせ

中国輸入OEM Amazon販売特訓セミナーを参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください
 

中国輸入OEMAmazon販売特訓セミナー 開催日時

Amazon中国輸入OEMを学びたい方向け
2022年8月 19日(金)19時~22時 ZOOM オンライン
2022年8月 20日(土)11時~14時 ZOOM オンライン

Amazonブランド登録

中国輸入オリジナルプライベートブランドの条件

2018年12月13日

NBCプレミアム会員の忘年会色々ありましたが今年も無事楽しく終わりました。

東京は忘年会で大阪は新年会と決めてます。

関東関西両方でやって少しでも会員の皆さんの負担をなくすこととみんなと会いたい気持ちからと何年か前からそうしました。

楽しい忘年会と新年会は継続したいですね

Amazonでオリジナルプライベートブランド商品として売るには

今回はAmazonでのオリジナルプライベートブランド商品として売るには最低限何が必要なのかをお伝えしたいと思います。

 

ブランド登録には商標が必須

まず前回お伝えしたようにAmazonブランド登録するためには商標権取得は必須です。

なので10万前後の取得費用は大きいですが将来を考えて継続していくなら商標権は取っておいた方が良いと思います。

オリジナル商品として認めてもらう条件

そしてオリジナル商品としてAmazon上で認めてもらうには下記の要件が必要です。

・商品本体にロゴ印刷または刻印
・織ネーム縫い付け(アパレル)
・紙タグ(アパレルやバッグなど)
・ロゴの印刷された箱
・パッケージ印刷

恒久的方法とロゴなどが確認できる画像

扱う商品によってそれぞれですが全て恒久的方法でないとダメです。

ブランド登録時はそれらを確認できる画像が必要です

DAISUKE
ようは剥がせたりこすって消えるようなとってつけたものでは通用しないということです

 

オリジナル化恒久的方法一覧

 

種類 実施難易度 料金 カテゴリー 注文先 取付方法
紙タグ 簡単 安い カバン、アパレル 梅桜、OEM工場 タグピン等
布タグ 簡単 安い カバン、アパレル 梅桜、OEM工場 縫付接着
皮シリコンパッチ 少し難しい 普通 カバン 梅桜、OEM工場 縫付接着
パッケージ箱製作 少し難しい 4~5万円 ほぼすべて 梅桜、OEM工場 箱入替
本体ロゴ入れ 少し難しい 金型代 ほぼすべて 梅桜、OEM工場 金型製作ロゴ印刷
DAISUKE
オリジナル化に必要なものは大体このようになります。

オリジナルOEMのサポートは梅桜貿易有限公司へ依頼がベスト

NBCプレミアム会員の方で入会するまで遅々として進まなかった簡易OEM化は梅桜貿易有限公司さんを利用し格段のスピードで売れ筋商品をオリジナル化でき売上が3倍に伸びました。

 

また清水さんのようにご夫婦で中国輸入に取り組まれてた方の利益率が梅桜を利用後大幅にかわりました。

ライバルがついてこれなくなり独占して販売され売上が劇伸びして次のOEM商品を仕掛ける自信がついたとおっしゃってます。

 

モデルがバッティングのない画像撮影によりユニットセッション率が向上

また梅桜さんは会員の方限定でモデル撮影や物撮りもできるようになりましたので会員の方以外でモデルがバッティングしたりがほとんどありません。

モデルさんはプロを呼ぶ場合と人脈を活かしプロでない方もお願いできます。

これによりユニットセッション率(購入転換率)が10%切ってた商品のユニットセッション率が20%になった例もあります。

勿論画像だけではなくその他もNBCサポートの最適化をしたからだと思いますが。。。

梅桜貿易有限公司へお問い合わせはこちら

 

 

まとめ

今後Amazonで継続的に販売していくには大きな川の流れに逆らわずブランドを育てていきお客様に認めてもらえる商品を販売して行かないと競争淘汰の波に流されるのは確実です。

そしてオリジナルブランドOEMを仕掛けていくには中国輸入の生命線であるパートナー及び代行業者さんはどこと付き合うか?

それに尽きると思います。

 

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

無料オンラインセミナー開催

2022 年オンラインセミナーを開催いたします。
内容は日程別で中国輸入で月収10万を継続的に稼ぐために何が必要なのかと日々変化しているアマゾンというプラットフォームで継続的に販売しOEM販売までどうつなげてどうすれば確実に稼げるのかを話します。
別日程で今後中国輸入やEC市場で確固たる立ち位置を確保するために認証をとった商品を輸入する許認可申請について解説し希望者の方の相談を受けたいと思います。
アマゾンにおけるブランド登録が中国輸入オリジナルブランド販売をやるために必須でアドバンテージが大きく有利なのはみなさんご存じかと思いますが認証をとるのは手続きや現地のラボとの交渉など色々難しくハードルが高いです。
しかしその難しさに見合う参入障壁の高さは皆さんの知るところだと思います。
アマゾンを見てみても輸入許可認証を受けて販売しているセラーは見渡す限り少なく次の一手は認証を受けた商品を輸入販売することだと思います。
まずはセミナーに参加検討してみてください
ZOOMでのオンラインセミナーとなります。

■セミナーの詳細■
参加費無料です。
中国輸入OEMAmazon販売特訓セミナー 開催日時
Amazon中国輸入を学びたい方向け
2022年8月 19日(金)19時~22時 ZOOM オンライン
2022年8月 20日(土)11時~14時 ZOOM オンライン

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「老後も月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し自由に生きています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-Amazonブランド登録
-, , , , , , , ,