中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年5月 16 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年5月 17日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年5月 18日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

怪しい中国輸入スクール

騙されるほうが悪いのか騙すほうが悪いのか

2021年9月23日

最近気が付いたことがあると以前書きましたが、最近ずっとどっちが正しいのだろうかと悩んでいることがあります。

それは騙されるほうが悪いのか、騙すほうが悪いのかということです。

ビジネスで稼ぐという事に目的化してしまい中身が伴わず騙した結果騙されたという結果になることが最近よく目に着きます。

騙すほうは目つきが悪くて当然ですが騙されてから後になって訴えたるとかいう人の目つきがおかしいことが多いような気がします。

 

目の大きさの左右のバランスが極端におかしい人はやばい

 

特に目の左右の大きさのバランスが悪い人はどちらのほうにもいてそれは欲心と本心の違いがそうせるのだと思います。

周囲にそういう人がいないか気にしてみてください

もしいたら少し注意してください

私とほぼ同じことを思っている方がいました。

この方とお会いしたことはありませんが、ホステスをされてたという職業柄お酒でタガが緩んだ沢山の人を見てこられたのだと思います。

そのなかで特にお酒が入って本性を出す人も沢山いたのだと思います。

「だます人より、だまされる人の方が目がおかしいんです。欲がそうさせるのでしょう。わたくしがさりげなく『あのお話は怪しいのでは』とささやいても『あの人は信頼できる人だから大丈夫』と聞く耳を持たない人も少なくありません。結局、1カ月後にお電話があって、やっぱりだまされたということもよくありました。まっとうなビジネスパーソンがほとんどですが、詐欺、横領なども驚くことではありません。

このようなことに巻き込まれる人、転落していく人には共通点があります。それは、マナーが悪い人。人に対して失礼な人。女性に対してひどいことをする人。稼げないホステスも同様。時間にもお金にもルーズで約束を守らない。運が悪いのではないのです。こういう人々を、たくさん見てきました」

 

私自身が人に対して失礼な人だった

私自身が世間のレールからはみ出して生きてきた人間なので過去を振り返ると無茶苦茶してきたせいで人に対して失礼な人間なときも多々あったと思います。

そして何度も転落しました。

しかし悪運というか半ば開き直りでその都度復活し今に至ります。

今は「女性は神様、謙虚、我慢、」この3つをモットーに生きてますので転落する人の共通点は克服できているのではないかと思われます。

 

 

結局どっちもどっち

 

 

結局騙すほう騙されるほうどっちもっちではないかと思います

それは騙すほうは騙すほうなりの理屈があり騙されるほうは欲に目がくらんで突っ走ってしまう

どっちの側の人も人の意見は聞かないと思うのでもうどうしようもありません

正直言いますと私はどっちのほうにもなりたくありません

 

 

コロナ禍で先が読めない中でどう生きるか?

 

コロナ禍で大きく世の中が変化し今後すべてが2極化で更に激しく加速していくと思われます。

先の予測が難しい世の中です。

その中で自分を見失わず残りの人生を過ごしていくか本当に大事なことだと思います。

先日コロナにかかったのかどうかわかりませんでしたが熱でうなされてるとき色々考えることもありました。

人間は1人では生きていけません

先日つくづくそう思いました。

頑張って行きます!

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-怪しい中国輸入スクール
-, , ,