中国輸入Amazonの売上を上げる過程でしてはいけない失敗

お知らせ

26日(土)東京と27日(日)大阪は今週締切りです
限定20名!2019年中国輸入Amazon販売特訓セミナーを
参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください。


11月4日(月)東京追加開催決定

 

 

 

 

 

大阪でセミナーをやり東京に戻りました。

人前で話すことは何度やっても難しくいつも思ってるようにはいきません。

伝えたいことの半分も伝わっていない気がします。

しかしまずやって見て回数を重ねると小さな失敗から反省点や改良点が見えてきます。

それらを次回に活かすことができなければ反省する意味がありません。

失敗したことやうまくいった原因を追究し再現させていくのが大事と思います。

 

さぼった結果の失敗はしてはいけない失敗

 

前に進んでする失敗は次につながりますがさぼった結果において失敗した原因はたださぼったということなので簡単ですがそれを追究しても意味がありません。

なのでさぼったことが原因の失敗はしてはいけない失敗の一つと言えます。

失敗することで見えてくることやわかってくることが沢山あります。

それを気づきと言ったり学びと言うのではないかと思います。

 

中国輸入Amazonでのしてはいけない失敗

 

中国輸入Amazonも同じで出品することによってわかることがたくさんあります。

但し、中国輸入Amazonでのしてはいけない失敗をすると致命的なダメージを受ける事があります。

Amazonでのしてはいけない失敗とはアカウント閉鎖になってしまうことです。

 

Amazonというプラットフォームで販売する際に法律や規約を守らないといけないことを知らずお客様の方を見ずただ売る事だけに前のめりになると必ずと言っていいほど最悪の結果を招きます。

最近色々な商品やストアを見ていますが知ってか知らずか規約を遵守していないセラーが多いのには驚きます。

規約違反はそのままにするとストアを継続することが難しくなっていきます。

これらは今に始まったことではありませんが規約違反を続けるなら淘汰されることはやむなしです。

3年前に集めてた中国輸入セラーのストアURLを今見てみると結果は歴然です。

9割近いストアがアカウント閉鎖に追い込まれています。

そのほとんどは相乗り出品中心で販売されていたセラーですが新規出品セラーも今は競争が激しくなりました。

知らずに権利侵害をしてしまい不運にもアカウント閉鎖に追い込まれたセラーさんも何人も知っています。

まとめ

現在のAmazonで昔は大したことがなかった中国人セラーの方が全ての最適化について上回っているのではと言っても過言でないぐらいになってきています。

なので最新の情報に基づきしてはいけない失敗の原因になることを理解し尚且つすべての最適化をして頑張っていかないと今の厳しい環境では生き残っていくことは難しくなります。

ビジネスのプロとしてまずは基本の原理原則を理解することが重要です。

 

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

1959年生まれ 兵庫県神戸市出身     2012年より中国輸入ビジネスを開始 2015年よりDMMオンラインサロン主催運営 2016年より中国輸入ビジネスを中心としたNBCプレミアム会員コンサルサポートを開始 2019年9月 現在6期開講中 2018年よりNBCプレミアム会員を中心にしたNBCトラスト会員コミニュティを運営中 自らの経験に基づいた指導経験と失敗検証改善により中国輸入Amazonでの成功ノウハウを確立 最新の成功ノウハウとNBCプレミアム会員の業績向上のためだけを最優先させるやり方により、 爆発的に売上を伸ばす会員が続出 お客様目線の原理原則に基づいた中元スタイルを熱意をもって直接指導を継続中