中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年4月 25 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年4月 26日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年4月 27日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国輸入起業初心者入門編 老後の起業 大輔の秘密基地

Amazon 中国輸入をはじめるまで④

2015年8月31日

と②とを読んで下さいね

 

 

見返したらぁはええけど

どうやって見返したらええのかようわからん 。

なんとなく時間が過ぎて行き懇親会のあと3週間ぐらいだらだらしてた 。

2013年の正月すぎてしばらくして行動に移した。

 

どう売る商品探したらええかわからんのでなんかくやしいけど教材のおまけでついてた儲かるリストをうのみにしてリストのなかからタオバオで10点だけ選んで教材に書いてた推薦代行業者に発注した。

 

 

今考えると俺は少しだけタイミング的にツイてたかもしれん

 

何故ならその頃は今より円高で参入者も少なく出品したら売れる夢のような時代やったからや

 

 

いまそんななんも考えへんやりかたしたらとてもやないけど一巻の終わりやろ

 

 

何日かたって最初の注文したものが到着した。

 

「なんやぁ これは」

事件の時に使うような黄色いテープでぐるぐるまきにされたぼろぼろの異様に丸く膨らんだ四角い箱が来た 。

 

箱を開けた瞬間むかし小学生のころ無線で見知らぬ人と話したくて少年マガジンのなかにあった広告から無線の機器を組み立てるラジオ工学シリーズて20万もする教材を親に勉強するからと言って買わしたけど内容があまりに難しすぎて挫折した記憶が蘇ってきた。

 

騙されたか。。。。。

 

気を取り直し商品を1個づつチェックした。

「うわぁ~ なんぼなんでも こら ひどいな 」

「こんなもん 売りもんならんやん」

中国製の良くないもののレベルは知ってたつもりやし教材にも多少の問題はスルーやって書いてたな

でもそれを実際書いたゴーストライターの大橋さんは「わしめんどくさいから一切検品はせん」と言ってたよな。。

なので大橋さん式では問題に目をつぶるのが得策としたんやろな

全くもって継続性はないけどね

 

 

それでもそのなかで日本レベルのものは50個中5~6個や

9割不良品やん

ほんま俺を舐めとんか

 

 

もの売る商売で食ってきた経験から見てこんなもんただのゴミ以下やん

 

 

なんか体も痒いで

オーシャンズ13の有害微生物や

 

だんだん行き場のない怒りがこみあげてきた。

そんな恐い顔してたのか八つ当たりされるのを恐れず

「商品どう?」と心配して

今の彼女が横から覗き込んできた。

 

 

彼女が商品を見ながらつぶやいた。

 

「こんな商品買う人おるん」

 

大きい目をぱちぱちさせながら聞いてきた。

 

「あんた何を根拠に商品選んだん?」

 

彼女も長い間アパレル業界にいた経験上売れる売れんの基準はわかるんやろ

なので見たまま正直に言うたんや

 

「儲かるリスト鵜呑みにして仕入れたんや」

 

「へぇ~あんたにしてはめずらしいやんいつもやったらそんなん絶対に信用せえへんのになぁ~」

 

ニコニコしながら言われたので腹立ってきた。

「もう仕入れてもたもんしゃーないやんけ おまえ買うてくれや」

 

「誰が買うんこんなゴミみたいな商品」

「それより誰がタダで見てええ言うた」

 

「おまえタダで見たから見賃払え」

「あんたほんまかしこいとことあほなとこ極端にあるなぁ~」 「勝手に頑張りよ」

 

笑い飛ばして別の部屋に行ってしまった。

う~ん 腹立つ 悔しいけど彼女の言う通りや

 

たしかに誰が買うんやろって思った。

出品して売らないと仕方ないのでパッケージ破損してるものやダメなものを仕分けした。

そのあとすぐにシモジマにプチプチを買いに走った。

浅草橋のシモジマに向かう100円バスの中で思いめぐらせていた。

 

こんなんでどないすんねん

 

だれか検品してくれる人探さなあかんなぁ

 

こんな商売続けれるんやろか

 

どないかせなあかんでほんま真剣に。。。

そうおもったけどどないもできずにいた。

つづく。。

 

<新中元組 NBC Nakamoto Business Club 会員ホームページ>

NBCでは、会員の方のビジネスに役立つ各種サービスの提供をしています。

また、NBCは同じ方向を向いた仲間の為のコミュニティです。

https://nbclub.jp/

 

<新中元組 NBC Nakamoto Business Club 会員募集ページ>

https://nbclub.jp/nbc/

 

——————————————————————–

新中元組 NBC Nakamoto Business Club 運営事務局

お問い合わせメールアドレス

bbqmail2014@gmail.com

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国輸入起業初心者入門編, 老後の起業, 大輔の秘密基地