Amazonランキング椅子取り合戦とは?

お知らせ

中国輸入OEM Amazon販売特訓セミナー&中国輸入OEM許認可申請相談セミナーを参加費無料で開催します。詳細をご確認ください 

 

中国輸入OEMAmazon販売特訓セミナー 開催日時

Amazon中国輸入で稼ぐための基本を学びたい方向け

 

2021年10月   16日(土)11時~13時 ZOOM オンライン
2021年10月   23日(土)11時~13時 ZOOM オンライン
2021年10月   30日(土)11時~13時 ZOOM オンライン

中国輸入OEM許認可申請相談セミナー開催日時

更にステップアップを目指す方向け

2021年10月9日(土) 11時~13時

 

どちらも限定先着5名

 

amazonカンファレンスでのセラーへの約束

2016年と2017年のアマゾンセラーカンファレンスに連続で参加しました。

そこでアマゾンジャパンの社長をはじめ各部門の責任者の方々が登壇され色々な問題について必ず解決しますと言ってたことが印象に残りました。

それらの数々のことが時を経て徐々に実現されてきました。

また東京密林会(現在は活動してない?)でもAmazon上部の方が更に身近に話されていました。

その内容は主に信用を回復するためサクラレビューを取り締まりコンプライアンス(法令順守)の徹底などです。

最初に話されていたのはレビューに関してです。

不正レビュー及び皆さんご存じかと思いますがレビューの強要等についてです。

法令順守については色々ありますが大きいのは無認証無許可の販売の取り締まりですね

PSE、PSC、医療機器、食品衛生法等の輸入認証を得ず無許可無認証で販売している商品の取締りです。

 

amazonの規制がもたらすもの

これらは何を意味するか?

結果、グレーなこともいとわずやってたセラーは確実に排除されるということです。

現実にライバルセラーとしてベンチマークしてたセラーのアカウントがなくなったり商品が取り扱いできなくなってることが増えています。

特に中国からのセラーが多くを占め以前のようには行かなくなってきています。

ビジネスも含め表裏一体と言いますが物事すべてに表と裏があります。

またピンチはチャンスの格言のようにこの様々な規制や動きが目に見えないアドバンテージとして働くということです。

 

amazonランキング上位商品でグレーな商品がいなくなる可能性

Amazonの規制の目を一見かいくぐってるとみられる商品やセラーも必ず網にかかります。

そして例にたがわずそれらの商品はランキング上位で売れている商品が多いです。

ということは無認可無許可ぽい商品が独占してた席がいつか空くということです。

もし認証関係が強ければたとえ短い間だけでもそれらすべて取って代われる可能性が大きいということですね

ミルク泡立て器を買おうとしてランキングを見ました。
カリタやIKEAに混じって聞いたことのないブランドがあります。

もしかして無認証の可能性がありますね

最後に

目ざとい方はすでに動いています。

PSE、PSC、医療機器、食品衛生法等の輸入認証は手続きも面倒で費用も掛かります。

なので2の足を踏む人が殆どですが自分がそうであればライバルにとっても条件は同じで面倒なことは他のことにも言えますが相手にとって参入障壁ということです。

次の一手で悩んでる方は許認可認証商品にステップアップされることをお勧めします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

無料オンラインセミナー開催

2021年オンラインセミナーを開催いたします。

内容は日程別で中国輸入で月収10万を継続的に稼ぐために何が必要なのかと日々変化しているアマゾンというプラットフォームで継続的に販売しOEM販売までどうつなげてどうすれば確実に稼げるのかを話します。

別日程で今後中国輸入やEC市場で確固たる立ち位置を確保するために認証をとった商品を輸入する許認可申請について解説し希望者の方の相談を受けたいと思います。

アマゾンにおけるブランド登録が中国輸入オリジナルブランド販売をやるために必須でアドバンテージが大きく有利なのはみなさんご存じかと思いますが認証をとるのは手続きや現地のラボとの交渉など色々難しくハードルが高いです。

しかしその難しさに見合う参入障壁の高さは皆さんの知るところだと思います。

アマゾンを見てみても輸入許可認証を受けて販売しているセラーは見渡す限り少なく次の一手は認証を受けた商品を輸入販売することだと思います。

まずはセミナーに参加検討してみてください

コロナウィルス感染防止と緊急事態宣言発令に鑑みましてZOOMでのオンラインセミナーとなります。

■セミナーの詳細■
参加費無料です。

中国輸入OEMAmazon販売特訓セミナー 開催日時

Amazon中国輸入で稼ぐための基本を学びたい方向け

2021年10月   16日(土)11時~13時 ZOOM オンライン
2021年10月   23日(土)11時~13時 ZOOM オンライン
2021年10月   30日(土)11時~13時 ZOOM オンライン

中国輸入OEM許認可申請相談セミナー開催日時

中国輸入で更にステップアップしたい方向け

2021年10月9日(土)11時~13時 ZOOM オンライン

 

ABOUTこの記事をかいた人

1959年生まれ 兵庫県神戸市出身 2012年より中国輸入ビジネスを開始 2015年よりDMMオンラインサロン主催運営 2016年より中国輸入ビジネスを中心としたNBCプレミアム会員コンサルサポートを開始 2019年11月 現在トラスト会員も含め18名をサポート中 2018年よりNBCプレミアム会員を中心にしたNBCトラスト会員コミニュティを運営中 自らの経験に基づいた指導経験と失敗検証改善により中国輸入Amazonでの成功ノウハウを確立 最新の成功ノウハウとNBCプレミアム会員の業績向上のためだけを最優先させるやり方により、 爆発的に売上を伸ばす会員が続出 お客様目線の原理原則に基づいた中元スタイルを熱意をもって直接指導を継続中