中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年3月 21日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年3月 22日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年3月 23日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国人セラー

中国輸入Amazon 中国セラーのランク

2018年7月13日

7月でこの暑さ8月が思いやられますね

西日本の大雨の災害本当に大変です。

ありきたりのお見舞いの言葉など消し飛ぶぐらいのひどさと思います。

心が痛いです。

9月に会いに行く予定だった仲間の方も被災されました。

メッセージを送ることぐらいしかできていませんが無事だったようで元気そうな返事が返ってきました。

物販をやっていてよかったとも言ってました。

9月に元気な顔見に行くわと言いました。

DAISUKE
台風24号直撃のさなか愛媛に会いに行って勉強会をし貴重な情報を頂きました

アマゾンでの中国セラーのランク

 

今回は中国人セラーについて話したいと思いますが今後のアマゾンで生き残るためには避けて通れない存在かと思います。

ライバルはアマゾンとライバルセラーの事をものすごく研究しています。

こちらも研究分析しないとライバルとの戦いに敗れるのは明らかなことです。

 

SからCクラスまでの中国人セラーのレベル

まずSクラスのセラーは組織的かつち密であり日本の市場を研究し規約を守ることを徹底していると言うことです。

毎日10分商品登録規約を見ているそうです。

シンセンで講師をされてる方に4期限定セミナーで話してもらいましたが(内容は正直強烈でした)10月開催予定のプレミアム会員5期の募集セミナーの際話してもらえるよう交渉中です。

次にBクラス以下のセラーはサクラレビューなどに代表されるようにグレーな事を確信的にやってくるセラーがほとんどです。

また違反画像に代表されるように規約は守りません

ここらは多分一掃されてまた湧いてくることの繰り返しかと思います。

なので今後はライバルセラーのよいとこを見習い悪いとこは反面教師として切磋琢磨していかないとこの厳しい競争を生きのこることはできません。

敵を知り己を知るということです。

 

中国人とは?

中国人に言えることは良い中国人の周りや後ろには必ずと言っていいほど真面目で良い人がいます。

中国輸入を続けていくうえで中国人とつながることはかならずあるとおもいますがもしつながるのであれば良い中国人とつながるべきかと思います。

そしてビジネスを拡大するならだれとつながっていくかは非常に重要です。

但しにこにこして良いふうに見えてもしたたかだったりひどい場合は泥棒だったりすることが往々にしてあります。

周さんのおかげ

今の私があるのはバーチャルインのOさんとイーウーパスポートの佐藤社長と以前イーウパスポートで私の担当であった周さんのおかげかと思います。

その周さんは日本人をよく知ってる頑張る良い中国人の代表みたいな人です。

周さんは4月に代行業者として独立しました。

義鳥梅桜貿易有限公司

現在プレミアム会員の方のみを紹介しています。紹介した方は軒並み売り上げが上昇しています。

まとめ

勿論NBCとして売上UPのサポートしていることもありますが以前に比べ中国とのやり取りは周さんの対応が爆速であることも含め超スムーズになったと皆さんおっしゃいます。

このブログ読者の方で代行業者の担当者としっくりいってない新しい良い代行さんを探している方がいらっしゃいましたら私のブログを見たと下記HPより問い合わせて見てください。

事情によりお断りする場合もありますことをご了承ください。

万一ご不明な点がありましたら下記アドレスよりNBC運営事務局中元宛にお問い合わせください。

--------------------------------------------------------------------

新中元組 NBC Nakamoto Business Club 運営事務局

お問い合わせご質問メールアドレス

bbqmail2014@gmail.com

(お問い合わせご質問は必ずお名前をご明記ください)

--------------------------------------------------------------------

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国人セラー
-, , , , , , , ,