中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年4月 25 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年4月 26日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年4月 27日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国輸入副業

副業の情報弱者になってはいけない

情報弱者とは読んで字のごとく情報に弱い人と言う意味ですが、インターネットなどインフォメーションテクノロジーの発達した現在の高度情報化社会においては、得られる情報の量や質の差が、社会的、経済的な格差を生みやすくこの格差は情報の取り方により情報格差がでてきます。この格差において不利な側に位置する人が情弱と呼ばれネット上では馬鹿にされます。

ニコニコ大百科より引用

情報弱者とは、情報・通信技術の利用に困難を抱える人のこと。 ネットではもっぱら情報を充分に活用できない者の意味で使われ、罵倒語としても用いられる。 略称は情弱。

誘蛾灯のごとくキラキラした情報ほど危ない

 

今の世の中はインターネット社会になり、情報を販売して、収入を得る人が増えました。

 

その人たちが発信する情報は本物もあれば、詐欺まがいもあり色んな情報が氾濫しています。

 

また詐欺まがいの情報ほど情報に弱い人をキラキラした誘蛾灯のごとく巧みに引き寄せます。

 

なので本当の情報なのか、どうかを見極めるのが大切です。

副業をやりたいけど焦って、騙されてしまう事はよくあることです。

副業で無理をしない事

 

うまく見つけたと思った副業を始めるのに始める前によく考えないといけない事があります。

それは自分の状況に照らし合わせて無理をしないという事です。

副業を始めたい気持ちが前のめりになりすぎないという事です。

という事は、本業の合間にできて、時間的、肉体的、精神的に本業に影響を及ぼさない内容の副業を見つけないといけません。

例えば、本業と副業の2種類の職場を掛け持ちするのは、両方の職場の上司や同僚の方々が理解がないとコソコソしないといけなくなり、いずれ限界がやってきます。

 

二兎を追うもの一兎も得ずどころか、精神的、肉体的に疲弊し病院通いにもなりかねません。

そういった事から本業の空いた時間でも続けていけて、ある程度を外注自動化できるビジネスを探さないといけません。

 

インターネットで拾える情報は玉石混交

 

しかし、先ほども言いましたが、インターネット上で拾える情報は、玉石混交で、私が見る限り9割は儲かる話を持ってきた人のみが儲かる内容がほとんどです。

嘘みたいですが事実です。

 

その石ころのような情報でも宝石に変えるきっかけにする人も中にはいますがそれは100人に1人と言っても間違いでないかと思います。

そういった人は情報が単なるきっかけになっただけで、もともとうまく行く能力と知恵があったという事です。

それと環境の変化速度があまりに速くて、稼げた情報も時間の経過でみんなが知る事となり、飽和の競争激化地獄になってしまいます。

 

以前は稼げてた情報をあてに頑張ってみても、ラットレースから抜け出したいと始めたことが更にきつい状況に追いやられることもよくあることです。

 

 

またそういった情報は、情報を売る側の人の理屈になるので、将来がどうなろうとか、そういうことは全く考えてくれません。

 

ただその情報を売るために美辞麗句を並べ立て、キラキラした誘蛾灯のように、吸い寄せお金をもらえばそれで終わりのような嘘のようなことがまかり通っています。

 

いつの間にか、騙される方が悪い世の中になってしまったのかもしれません。

 

 

なのでもし誰かから学びたいと思うのなら、誠意を持って対応してくれる人を見つけることが大切です。

必ずしもこの通りではありませんが最低限の参考にはなるかと思います。

 

騙されないための注意点

 

・教える人の年齢が若い

・HPとかの特定商取引法が他人の名前

・キラキラした実績を並べ立てている

・直接本人と会えない

・中国輸入の場合教える人が数回しか中国に行ったことしかない

・物を売る商売で芸名を使う 本名ではない

・短時間で楽に稼げるをうたい文句にしている。

・マインドのことしか話さない

・意見を聞かず教える内容以外(中国輸入以外)の関係のない講師が登場する

・質問したら逆切れされる

・PDFだけ渡されて、あとは自分で頑張れと突き放される。

 

等々です。

 

他にもたくさんありますが、こういった事に注意しながら、副業に関する本物の情報を得ることです。

 

まとめ

 

副業をやる前に色々情報を収集すると思います。

その情報をよく吟味して取り掛かるのがベストです。

詐欺師によると自分は騙されないぞと思っている人が詐欺に一番引っ掛っかけやすいそうです。

生きていく道のりは平たんではありませんが、正しい情報で進んでいけば道は必ず開けていきます。

 

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------

・初心者の方で今のやり方で続けてもいいのか?

・中国輸入を始めたいけど、どうしていいのかわからない方

・また行き詰まりを感じてる方

上記のような方へ無料相談を受付中です。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

 

 

--------------------------------------------------------------------

新中元組 NBC Nakamoto Business Club 運営事務局

お問い合わせご質問メールアドレス

bbqmail2014@gmail.com

(お問い合わせご質問は必ずお名前をご明記ください)

--------------------------------------------------------------------

 

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国輸入副業
-, , , , , ,