副業の情報弱者になってはいけない

お知らせ

限定10名!中国輸入Amazon販売特訓セミナーを参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください

 

2019年12月14日(土)東京 浅草

2020年 1月5日(日)大阪 淀屋橋

情報弱者とは読んで字のごとく情報に弱い人と言う意味ですが、インターネットなどインフォメーションテクノロジーの発達した現在の高度情報化社会においては、得られる情報の量や質の差が、社会的、経済的な格差を生みやすくこの格差は情報の取り方により情報格差がでてきます。この格差において不利な側に位置する人が情弱と呼ばれネット上では馬鹿にされます。

ニコニコ大百科より引用

情報弱者とは、情報・通信技術の利用に困難を抱える人のこと。 ネットではもっぱら情報を充分に活用できない者の意味で使われ、罵倒語としても用いられる。 略称は情弱。

誘蛾灯のごとくキラキラした情報ほど危ない

 

今の世の中はインターネット社会になり、情報を販売して、収入を得る人が増えました。

 

その人たちが発信する情報は本物もあれば、詐欺まがいもあり色んな情報が氾濫しています。

 

また詐欺まがいの情報ほど情報に弱い人をキラキラした誘蛾灯のごとく巧みに引き寄せます。

 

なので本当の情報なのか、どうかを見極めるのが大切です。

副業をやりたいけど焦って、騙されてしまう事はよくあることです。

副業で無理をしない事

 

うまく見つけたと思った副業を始めるのに始める前によく考えないといけない事があります。

それは自分の状況に照らし合わせて無理をしないという事です。

副業を始めたい気持ちが前のめりになりすぎないという事です。

という事は、本業の合間にできて、時間的、肉体的、精神的に本業に影響を及ぼさない内容の副業を見つけないといけません。

例えば、本業と副業の2種類の職場を掛け持ちするのは、両方の職場の上司や同僚の方々が理解がないとコソコソしないといけなくなり、いずれ限界がやってきます。

 

二兎を追うもの一兎も得ずどころか、精神的、肉体的に疲弊し病院通いにもなりかねません。

そういった事から本業の空いた時間でも続けていけて、ある程度を外注自動化できるビジネスを探さないといけません。

 

インターネットで拾える情報は玉石混交

 

しかし、先ほども言いましたが、インターネット上で拾える情報は、玉石混交で、私が見る限り9割は儲かる話を持ってきた人のみが儲かる内容がほとんどです。

ネットの稼げる情報は玉石混交

嘘みたいですが事実です。

 

その石ころのような情報でも宝石に変えるきっかけにする人も中にはいますがそれは100人に1人と言っても間違いでないかと思います。

そういった人は情報が単なるきっかけになっただけで、もともとうまく行く能力と知恵があったという事です。

それと環境の変化速度があまりに速くて、稼げた情報も時間の経過でみんなが知る事となり、飽和の競争激化地獄になってしまいます。

 

以前は稼げてた情報をあてに頑張ってみても、ラットレースから抜け出したいと始めたことが更にきつい状況に追いやられることもよくあることです。

 

 

またそういった情報は、情報を売る側の人の理屈になるので、将来がどうなろうとか、そういうことは全く考えてくれません。

 

ただその情報を売るために美辞麗句を並べ立て、キラキラした誘蛾灯のように、吸い寄せお金をもらえばそれで終わりのような嘘のようなことがまかり通っています。

 

いつの間にか、騙される方が悪い世の中になってしまったのかもしれません。

 

 

なのでもし誰かから学びたいと思うのなら、誠意を持って対応してくれる人を見つけることが大切です。

必ずしもこの通りではありませんが最低限の参考にはなるかと思います。

 

騙されないための注意点

 

・教える人の年齢が若い

・HPとかの特定商取引法が他人の名前

・キラキラした実績を並べ立てている

・直接本人と会えない

・中国輸入の場合教える人が数回しか中国に行ったことしかない

・物を売る商売で芸名を使う 本名ではない

・短時間で楽に稼げるをうたい文句にしている。

・マインドのことしか話さない

・意見を聞かず教える内容以外(中国輸入以外)の関係のない講師が登場する

・質問したら逆切れされる

・PDFだけ渡されて、あとは自分で頑張れと突き放される。

 

等々です。

 

他にもたくさんありますが、こういった事に注意しながら、副業に関する本物の情報を得ることです。

 

まとめ

 

副業をやる前に色々情報を収集すると思います。

その情報をよく吟味して取り掛かるのがベストです。

詐欺師によると自分は騙されないぞと思っている人が詐欺に一番引っ掛っかけやすいそうです。

生きていく道のりは平たんではありませんが、正しい情報で進んでいけば道は必ず開けていきます。

 

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

 

 

 

——————————————————————–

・初心者の方で今のやり方で続けてもいいのか?

・中国輸入を始めたいけど、どうしていいのかわからない方

・また行き詰まりを感じてる方

上記のような方へ無料相談を受付中です。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

 

 

——————————————————————–

新中元組 NBC Nakamoto Business Club 運営事務局

お問い合わせご質問メールアドレス

bbqmail2014@gmail.com

(お問い合わせご質問は必ずお名前をご明記ください)

——————————————————————–

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

1959年生まれ 兵庫県神戸市出身 2012年より中国輸入ビジネスを開始 2015年よりDMMオンラインサロン主催運営 2016年より中国輸入ビジネスを中心としたNBCプレミアム会員コンサルサポートを開始 2019年11月 現在トラスト会員も含め18名をサポート中 2018年よりNBCプレミアム会員を中心にしたNBCトラスト会員コミニュティを運営中 自らの経験に基づいた指導経験と失敗検証改善により中国輸入Amazonでの成功ノウハウを確立 最新の成功ノウハウとNBCプレミアム会員の業績向上のためだけを最優先させるやり方により、 爆発的に売上を伸ばす会員が続出 お客様目線の原理原則に基づいた中元スタイルを熱意をもって直接指導を継続中