副業元年で終身雇用は過去の話へ

お知らせ

限定20名!2019年中国輸入Amazon販売特訓セミナーを
参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください。


11月4日(月)東京追加開催決定

副業元年で副業を認める代わり終身雇用は幻

 

平成最後の年は副業元年と呼ばれ国が副業を容認する立場に方針転換した年になりました。

社会環境や雇用の形態の変化などにより副業を容認せざるを得ない会社や今の時代に合わせ最初から副業がOKの会社も出てきました。

右肩上がりで年功序列のベルトコンベアー社会から実力競争社会に変化し、1つの会社で働きそこの会社で得た収入だけで定年まで過ごすことが難しくなり、老後の年金だけではやっていけないことが確実な世の中になりました。

これまで国が副業を禁止する立場だったのは掛け持ちすると本業へ支障が出ることやお互いの企業の機密が漏れたりへの懸念からです。

国も立場を変えたことにより「一度就職すれば定年まで社員の面倒を見る」という暗黙の了解も過去の話になりました。

退職金も出さない会社がどんどん増えています。

現在はデフレ社会なのでなんとか行けますが消費税10%が引き金となって更に生活は苦しくなり1つの仕事だけで家族を食べさせていくのは難しくなるのは確実で若い夫婦で夫婦共働きは当たり前となりました。

そのために仕事の合間にできてリスクが少ない副業をやり副収入を得たいと考えるのは誰しも当然のことだと思います。

副業にはネットビジネスが最適な理由

 

1つの職場に働きながら他の職場と掛け持ちするのは体力的、物理的にも相当無理があり余程条件が良くなければ続きません。

そういったことからパソコン1台とネットができる環境であればやれるネットビジネスが副業には最適ではないかと思います。

 

ゼロベースから始めるネットビジネスにはアフィリエイトやせどりなどありますがやはりそれなりの資金があるならしっかりリサーチさえやれば確実な答えが出る中国輸入仕入物販が最適ではないかと思います。

それを柱に組み立てアフィリエイトなどの収入の柱を少しづつたてて広げていくのがいいのではないかと思います。

物販は堅いけど変化に対応しないと失速する

1つの基本的なやり方は変わりませんが状況と環境はどんどん変化しています。

但し物販は堅いけど変化に対応しないと途中から失速します。

最後に

副業を容認する社会になり会社の給料をだけでやっていくのは難しい世の中になりましたがゼロベースから副業で収入を得ることはそう簡単ではありません。

そしてその情報は玉石混交で「楽に稼げる」「1日5分だけで」とかのキラキラしているとこは真逆で甘い言葉につられ蓄えたお金をどぶに捨てることになるのはよくある話です。

なので確かな情報を持ち先にやって失敗も経験している人から教えてもらうのかやってる人が参加しているNBCプレミアム会員コミニュティなどでで確かな情報を得るのが確実です。

どんなビジネスでも状況と現在の環境に対応したやり方をやらないと淘汰の波にさらわれてしまいます。

柔軟に最新情報を吸収し実践していくことが大切です。

【セミナーのお知らせ】

2月 9日(土)大阪 2月17日(日)東京 の日程でセミナーを開催します。

増え続ける中国人セラーに勝てる唯一無二の考え方や初心者でも3か月で売上が10倍に伸びたやり方などをお話します。

申込ページ内容をよくご覧になって参加をご検討ください。

https://seminar201902.nbclub.jp/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

1959年生まれ 兵庫県神戸市出身     2012年より中国輸入ビジネスを開始 2015年よりDMMオンラインサロン主催運営 2016年より中国輸入ビジネスを中心としたNBCプレミアム会員コンサルサポートを開始 2019年9月 現在6期開講中 2018年よりNBCプレミアム会員を中心にしたNBCトラスト会員コミニュティを運営中 自らの経験に基づいた指導経験と失敗検証改善により中国輸入Amazonでの成功ノウハウを確立 最新の成功ノウハウとNBCプレミアム会員の業績向上のためだけを最優先させるやり方により、 爆発的に売上を伸ばす会員が続出 お客様目線の原理原則に基づいた中元スタイルを熱意をもって直接指導を継続中