北朝鮮の動向は輸入ビジネスに関連するのか?

お知らせ

限定10名!中国輸入Amazon販売特訓セミナーを参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください

 

2019年12月14日(土)東京 浅草

2020年 1月5日(日)大阪 淀屋橋

米朝首脳会談が終わりました。

日本に近いところの事なので輸入ビジネスにも必ず影響もあることですし注視して見てました。

中国と北朝鮮の国境あたりには行ってみたいですね。

私は北朝鮮と韓国には少なからず縁があるので気になります。

特に北朝鮮には拉致被害者を早く返せと言いたいです。

韓国も第2の故郷ぐらいに思ってましたが最近韓国政府は動きがおかしいですね

小学3年生の時に歯医者で見たアサヒグラフという雑誌の金日成のパレード特集号を見て近くにあるのに変わった国だなと思いそれ以来北朝鮮ウォッチチングをしています。

 

そしてそれから20年後韓国のソウルで3年間滞在しましたので韓国と北朝鮮については普通の日本人の人より色々詳しいかと思います。

 

在日朝鮮人の金谷さんはいい人

在日の組織で韓国系の民団と北朝鮮系の総連という組織があります。

若いころ働いた職場の人全員が総連系だったという事もありました。

その職場で1人浮いていた在日朝鮮人の金谷さんて方と仲良くなりよく北朝鮮の話をよくしていました。

金谷さんは同じ国籍の人の中でも顔がいかつく少し誤解されやすい態度の人で瞬間湯沸かし器と呼ばれていました。

なのでいつも怖い顔で1人でいました。

あるとき一緒に行動することがありいろんな話をするうちこの人は面白い人で話してて楽しい先輩やという事がわかりました。

いつもイルボンサラン(日本人)には絶対言わん話やけどお前は特別やなと言いながら色々面白い話をしてくれてました。

北朝鮮の事をウリナラと言ういい方をしていました。

家に金日成と金正日の写真は飾らないと周りがうるさいけど飾ってないと小声で言ってました。

金谷さんとお酒を飲むたびいつも子供の様にどこの軍隊が強いかというの話題になっていました。

それで北朝鮮の軍隊はアジア1強いという事で金谷さんに押し切られるのですが、その話の中でよく日本人で話すのはお前だけやから誰にも言うなよと話してくれたミサイルが日本の方を向いて準備しているとか北朝鮮の軍人の靴下はこうだとか言ってました。

映画JSAのシーン

30年以上も前の話で今のように北朝鮮の情報がない時代なので私は半信半疑でしたがJSAという韓国軍と北朝鮮軍の兵士が38度線で偶然会ってお互い仲良くなってしまうけど後で殺し合いになってしまう映画に靴下のシーンが出てきたのには金谷さんの話と同じやと思いびっくりしました。

そして韓国にいる時ロッテのチョコパイが北朝鮮でもすごく人気がある事を知りました。

余談ですがかっぱえびせんセウカンと言ってとても人気があります。

韓国軍兵士がチョコパイを北朝鮮兵士に上げる有名なシーンもなるほどなーと思いました。

JSA

最後に

そして先日米朝首脳会議が終わりトランプ大統領が席を立って決裂した会談になったとニュースは伝えてます。

北が核を放棄するか否かですが私は死んでもしないと思います。

それはイラクのフセインやリビアのカダフィと同じ道をたどるからです。

しかし経済制裁が効いてきて北朝鮮は今難しい選択を迫られていますね

後ろ盾の中国が北朝鮮に対し核を持つことを良しとしてない事から放棄しないといけないけどできない

前の様にミサイルをバンバン打つとアメリカに攻撃される

北朝鮮が崩壊するか開放政策にでるかどちらにしても輸入ビジネスのチャンスになる事は確実です。

どう出てくるか注視したいです。

 

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

 

 

 

——————————————————————–

・初心者の方で今のやり方で続けてもいいのか?

・中国輸入を始めたいけど、どうしていいのかわからない方

・また行き詰まりを感じてる方

上記のような方へ無料相談を受付中です。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

 

 

——————————————————————–

新中元組 NBC Nakamoto Business Club 運営事務局

お問い合わせご質問メールアドレス

bbqmail2014@gmail.com

(お問い合わせご質問は必ずお名前をご明記ください)

——————————————————————–

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ登録用バナー

ABOUTこの記事をかいた人

1959年生まれ 兵庫県神戸市出身 2012年より中国輸入ビジネスを開始 2015年よりDMMオンラインサロン主催運営 2016年より中国輸入ビジネスを中心としたNBCプレミアム会員コンサルサポートを開始 2019年11月 現在トラスト会員も含め18名をサポート中 2018年よりNBCプレミアム会員を中心にしたNBCトラスト会員コミニュティを運営中 自らの経験に基づいた指導経験と失敗検証改善により中国輸入Amazonでの成功ノウハウを確立 最新の成功ノウハウとNBCプレミアム会員の業績向上のためだけを最優先させるやり方により、 爆発的に売上を伸ばす会員が続出 お客様目線の原理原則に基づいた中元スタイルを熱意をもって直接指導を継続中