中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年4月 25 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年4月 26日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年4月 27日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国輸入

北朝鮮の動向は輸入ビジネスに関連するのか?

米朝首脳会談が終わりました。

日本に近いところの事なので輸入ビジネスにも必ず影響もあることですし注視して見てました。

中国と北朝鮮の国境あたりには行ってみたいですね。

私は北朝鮮と韓国には少なからず縁があるので気になります。

特に北朝鮮には拉致被害者を早く返せと言いたいです。

韓国も第2の故郷ぐらいに思ってましたが最近韓国政府は動きがおかしいですね

小学3年生の時に歯医者で見たアサヒグラフという雑誌の金日成のパレード特集号を見て近くにあるのに変わった国だなと思いそれ以来北朝鮮ウォッチチングをしています。

 

そしてそれから20年後韓国のソウルで3年間滞在しましたので韓国と北朝鮮については普通の日本人の人より色々詳しいかと思います。

 

在日朝鮮人の金谷さんはいい人

在日の組織で韓国系の民団と北朝鮮系の総連という組織があります。

若いころ働いた職場の人全員が総連系だったという事もありました。

その職場で1人浮いていた在日朝鮮人の金谷さんて方と仲良くなりよく北朝鮮の話をよくしていました。

金谷さんは同じ国籍の人の中でも顔がいかつく少し誤解されやすい態度の人で瞬間湯沸かし器と呼ばれていました。

なのでいつも怖い顔で1人でいました。

あるとき一緒に行動することがありいろんな話をするうちこの人は面白い人で話してて楽しい先輩やという事がわかりました。

いつもイルボンサラン(日本人)には絶対言わん話やけどお前は特別やなと言いながら色々面白い話をしてくれてました。

北朝鮮の事をウリナラと言ういい方をしていました。

家に金日成と金正日の写真は飾らないと周りがうるさいけど飾ってないと小声で言ってました。

金谷さんとお酒を飲むたびいつも子供の様にどこの軍隊が強いかというの話題になっていました。

それで北朝鮮の軍隊はアジア1強いという事で金谷さんに押し切られるのですが、その話の中でよく日本人で話すのはお前だけやから誰にも言うなよと話してくれたミサイルが日本の方を向いて準備しているとか北朝鮮の軍人の靴下はこうだとか言ってました。

映画JSAのシーン

30年以上も前の話で今のように北朝鮮の情報がない時代なので私は半信半疑でしたがJSAという韓国軍と北朝鮮軍の兵士が38度線で偶然会ってお互い仲良くなってしまうけど後で殺し合いになってしまう映画に靴下のシーンが出てきたのには金谷さんの話と同じやと思いびっくりしました。

そして韓国にいる時ロッテのチョコパイが北朝鮮でもすごく人気がある事を知りました。

余談ですがかっぱえびせんセウカンと言ってとても人気があります。

韓国軍兵士がチョコパイを北朝鮮兵士に上げる有名なシーンもなるほどなーと思いました。

JSA

最後に

そして先日米朝首脳会議が終わりトランプ大統領が席を立って決裂した会談になったとニュースは伝えてます。

北が核を放棄するか否かですが私は死んでもしないと思います。

それはイラクのフセインやリビアのカダフィと同じ道をたどるからです。

しかし経済制裁が効いてきて北朝鮮は今難しい選択を迫られていますね

後ろ盾の中国が北朝鮮に対し核を持つことを良しとしてない事から放棄しないといけないけどできない

前の様にミサイルをバンバン打つとアメリカに攻撃される

北朝鮮が崩壊するか開放政策にでるかどちらにしても輸入ビジネスのチャンスになる事は確実です。

どう出てくるか注視したいです。

 

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------

・初心者の方で今のやり方で続けてもいいのか?

・中国輸入を始めたいけど、どうしていいのかわからない方

・また行き詰まりを感じてる方

上記のような方へ無料相談を受付中です。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

 

 

--------------------------------------------------------------------

新中元組 NBC Nakamoto Business Club 運営事務局

お問い合わせご質問メールアドレス

bbqmail2014@gmail.com

(お問い合わせご質問は必ずお名前をご明記ください)

--------------------------------------------------------------------

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国輸入
-, , , ,