年金は破綻したと国が言ってしまったと同じこと

選挙が終わりましたね

年金問題をどう処理していくのかと消費税は10%になることは仕方ないのか、拉致被害者は東京オリンピックまでに返ってくるのか気になります。

かなりネガティブな意見で申し訳ないのですが多分年金支給額はなんやかんや理屈をつけて今より削られるのは確実で将来消費税もいつの間にか20%とかになってるのではないかと思います。

拉致被害者の方は本当に早く帰ってきてほしいです。

観光で北に行って帰ってこれるのに何でかと思いますね

先日老後に2000万準備しろと国が言ったことを聞いてもう年金で老後は賄う事はできませんと言ったも同じだと思いました。

消費税を撤廃するぐらいの思い切ったことをしない限りいまの不況感は変わらないしそう思いたくありませんが少子高齢化の日本は泥船のように沈んでいく可能性は大だと思いますね。

人の言葉や態度には裏と表がある

 

私は家が喫茶店やバーをやっていたことで子供の時から会社勤めでない大人に囲まれて育ちました。

そのせいで子供ながらにお金にまつわる人間の裏表を見てきたので人の言葉や態度には裏表が必ずある事を知りました。

国はもっと裏表があると思います。

国を維持するためには国民を教育でうまくコントロールするかそれとも教育と弾圧の2本立てで強制的に国に従わせるかのどちらではないかと思います。

今後は2本だてぽいですね

戦争に負けてからの日本は頑張ったおかげで世界2位の経済大国になりました。

現在は3位です。

2018年度世界の名目GDP(国内総生産) 国別ランキング・推移(IMF)ベスト3

1位米国 20,494,050百万ドル

2位中国 13,407,398百万ドル

3位日本   4,971,929百万ドル

数字を見ると2位の中国との差が歴然でいかに日本が以前より衰退しつつあるかがわかりますね

日本の国の形態は民主主義の様に見えて村社会のA型国家で、ある意味中身は社会主義国家です。

そして敗戦後国民が何も考えず働き税金を払うシステムを作り上げました。

そのシステムのお陰で国は発展しましたが長い間の平和ボケで色々のひずみと周りの国の変化により大きなずれが生じてきて失われた20年呼ばれる低温火傷の様な不況が続いています。

国は弱い人にきつく社会は失敗したりした人を叩きまくる

そして日本は意外と弱い人にはきつくあたる国だと思います。

以前はそうでなかったですが社会は失敗したりした人を叩きまくる社会になってしまいました。

なのでこれから老後を迎える私たちにとって令和の時代は国を当てにできない事は確実で社会的弱者にしわ寄せが必ず行きます。

もうここまで来たら以前言ってた年金は大丈夫などという幻想を抱く人はいないと思いますが先日金融庁が発表した2000万なければやっていけないので2000万作れ発言は結構無茶苦茶な事だと思います。

という事は年金を当てにできないので継続して収入を得れる自分年金を作らないといけないという事ですね

最後に

確実に収入を得るためには働きに行くことですがそれには色々な事を我慢し1時間1000円で拘束されます。

1か月頑張っても15万円程度にしかなりません。

その効率から考えると勿論いろいろな条件がありますが中国輸入が一番手っ取り早くまた確実ではないかと思います。

 


梅桜貿易有限公司代表周さん挨拶

代表周さんの考え方と事務所の雰囲気

梅桜に入会後劇的に売上が改善された清水さんご夫妻動画

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう