中国輸入の副業で失敗しない3つの条件

お知らせ

限定20名!中国輸入Amazon販売特訓セミナーを開催します。


この記事をご覧になってる皆さんは中国輸入に関心があり副業で取り組んでみたいと思われてると思います。

興味を持たれたことは間違いではないと思います。

それは中国輸入の副業は株やFXの投資や仮想通貨の投資また他のネットビジネスに比べてあとで言う大きな3つの条件がそろえば継続的で尚且つ確実に稼げるという事です。

逆にこの大きな3つを外すと失敗する可能性が大きくなります。

というか絶対継続成功できません

私は独学でインターネットを利用し中国から商品を仕入れ日本のAmazonで販売するビジネスを始めて7年になります。

中元大輔の自己紹介

そしてその経験を基に副業や専業の方にNBCプレミアム会員にコンサルサポートを始めて3年になります。

NBCプレミアム会員とNBC TRUST(信頼)会員

うまく行って独立された方勤めながら現在も継続収入を得てる方様々です。

 

中国輸入副業を成功させるための3つの条件

3年の間にうまく行くためには必ずクリアしないとうまく行かない条件がある事がわかりました。

一つ目の条件

一つ目は集中して行動できる時間をつくれるかという事です。

行動することが大事なのはすべての事に通じると思いますが特に副業の場合は本業の合間にどれぐらい効率よく作業をこなせるかにかかっています。

自分がやる時間が少なければ少しの経験と知識があればランサーズなどへ外注化もできます。

飛行機が飛ぶことに例えると離着陸時に集中し、高度を維持しながら目的地まで巡航する流れに似ていると思います。

なので副業の業務ができる時間を作れてどれぐらい集中して行動できるかが重要です。

二つ目の条件

 

二つ目は当然のことですが資金を準備できるかという事です。

どれぐらい収入を得るかにもよりますがひとつの目安として最低30万円は必要で大まかな内訳は仕入に20万経費支払いに10万という事で資金は多ければ多いほど余裕が出てうまく行きます。

よくある資金0がうたい文句の無在庫販売は、Amazonでやる場合納品リードタイムと管理の煩雑さで顧客対応がおろそかになるためアカウント閉鎖と背中合わせの綱渡り経営になるので論外です。

アカウントが閉鎖になれば副業どころではありませんその場でアウトになります。

 

三つ目の条件

 

三つ目は中国と中国人の事を理解するという事です。

 

更に細かい最適化しないといけない事は沢山ありますが中国輸入をやるうえで中国と中国人の事を理解せず中国輸入で戦えるはずはありません。

どちらも理解しないまま進めていくと必ずずれが生じてきて反発を招きスムーズに事が運ばなくなります。

継続できないという事です。

Amazonライバルセラーの9割がアカウント閉鎖と撤退の事実

取引相手は100%中国人で右腕となって仕入に協力してくれる代行業者の担当も中国人です。

ここは日本人が窓口をうたう代行業者さんが多いですがその日本人が動かす相手は筋金入りの反日教育を受けた中国人です。

日本に一度でも行ったり留学や研修で来た事のある人は上に立つ場合が多いので肝心な検品作業や発送業務に携わる人たちは日本に行ったことがないので旧態依然の中国式の考えの人がほとんどです。

なので動かす相手が中国人の場合動かす方も中国人でないとスムーズに行きにくいです。

代行業者の担当は日本式をよく知り日本に行ったことがあって欲を言えば日本が好きな人がなればもう半分以上成功は約束されたも同然でそれほど重要だという意味です。

クリックで拡大

 

 

OEMを成功させ売上を伸ばしてくれる中国輸入代行とは?

そして動かす方がこちらの日本式を理解していないと問題多発となり時間と体力の浪費になり限られた時間で集中してやる副業の場合それらの影響は多大なものとなります。

まとめ

3つとも当然のことですが最低限これをクリアできない人は中国輸入の副業をやってもうまくは行きません

この3つを柱にさらに細かい最適化を計画→実行→分析→勉強→改善→評価のPDCAサイクルで回していくことが大切で素直にこれを実行されてるNBCプレミアム会員の方は全員業績を劇伸びさせています。

クリックで拡大

 

一部業界ではバブルは終わったと言われる中国輸入ですが楽に稼げると思い参入してきた人たちは撤退せざるを得なくなるぐらい競争が激しいですがやり方さえ間違わなければ充分戦えることをNBCプレミアム会員の方たちが証明してくれました。

副業で何を選ぶのかは自由ですが継続できて収入を上げやすい中国輸入も候補に入れるのは間違いない事かと思います。

中国輸入の副業で失敗しない3つの条件

 

・集中して行動できる時間をつくれるか

・資金を準備できるか

・中国と中国人を理解できるか

更に詳しく知りたい方へ2019年最新版中国輸入入門編をUPしました。

是非参考にしてみてください

初心者必見! 老後も継続できる中国輸入ビジネスの始め方

 

無料相談受付中

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

また副業でゼロベースから始めたい方の相談にも乗ります。

 

基本はZOOMかスカイプ通話になります。

対面相談は東京のみとさせていただきます。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

面談お申し込みQRコード

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう