中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年3月 21日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年3月 22日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年3月 23日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国輸入で稼ぎ続けるために

中国輸入もブログもわからないことはキーワードが重要

2018年12月21日

このブログをいじくり倒して痛い失敗をやらかしました。

よくわかってないのにfunctions.phpというファイルをいじってブログが文字だけのものになってしまいました。

知識なしでいじると危ない領域をいじってしまったということです。

現在は御覧の通り復旧しましたがその失敗はワードプレスの知識がない私にとって頭が真っ白になるぐらいのおお事でした。

失敗後の解決はキーワードと問題解決をあきらめない気持ちが重要

 

大概の失敗は自分で解決するかしかありません。

しかし自分でできなければできる人にお願いしないといけません。

人にお願いすればお金がかかります。

今回の失敗はどう考えても自分ではできない可能性が高いと思える事でした。

でも最初からあきらめてお金を払って人に頼むほうが手っ取り早いと思いますがいまワードプレスを勉強していることもあり、ここであきらめることはできませんでした。

失敗から学んだことはインターネット上でいかにキーワードが大切で過去に失敗した人の情報などをうまくキーワードで探し出し、活用すれば問題を解決できるいうことでした。

今回の失敗は2歳ぐらいの子供がガスコンロいじって遊ぶことに似てるかもしれません

その火遊びで事故が発生したら火傷するか火事ですが今回の私はまつ毛の先とと眉毛を焼いたぐらいのことだったかもしれません。

子供のころ弟達と線香花火で遊んでて徳用マッチの中に火玉が落ちて徳用マッチの中のマッチが、一気に燃えて弟が顔を大火傷したのを思い出しました笑

今回そこまでは行きませんでした。

ワードプレスはファミコンのリセットのようにはいかない

 

functions.php というファイルをいじった後に画面に出ている英語はなんとなくやばそうでした。

そう思いながらもエイヤッで意味不明なまま更新してしまいどこに原因があってそうなってるのかもわからなくなりました。

そこで冷静になるべきですがミスをないことにしたく何故か無理に更新してしまいました。

息をフッと吹いて画面が治るのならいいのですがワードプレスはファミコンのリセットボタンとは違います。

迷路に迷い込んで失敗の原因箇所がわからなくなってしまった。

原因がわかればなんとか行けそうですが無理に更新したため迷路に迷い込んだ状態となりました。

そしてブログを開いてみるとメモ帳にただ字が並んでいるような状態になりブログ画面と同じく頭の中が真っ白になりました。

もう何もかも後の祭りです。

先日バックアップを取ってないONEドライブのデータ全消しした時と同じぐらいパニクりました。

10時に発生して解決策もわからないままその日は11時からZOOM面談が入っています。

後ろに予定が入っていることでだんだん焦りだしました。

解決のめどが立たないままZOOM面談するのは良くないと思いZOOMを12時開始にずらしてもらい私と同じミスをしている人がいないか「functions.php 失敗」というキーワードでネット検索しまくりました。

検索して他の方の記事を読んでるときにブログデータをバックアップしてたことを思い出しそのデータを復元すればいいのではとなんとなく思いました。

自分でもできることにお金を払うのは少し悔しい

 

バックアップからの復元もよくわからないまま安易にやると更にどうしようもできなくなる可能性が大です。

誰かに高いお金を払って修復してもらう事しか方法はなくなります。

昔ならその解決方法を選びましたが時間もかかるし自分で何とかできないかと考えました。

 

自分で何とかできないかと考えるようになったきっかけの出来事

 

10年ぐらい前の今頃浄水器を新しいのに取替えようとして古い浄水器がどうやっても外れず仕方なく業者さんを呼んだ事がありました。

ただ外すだけで作業代金と出張費で1万5千円もかかりました。

そしてその業者さんがいとも簡単に外すのを見てからこれは自分でもできてたなと思いました。

そのお兄さんを誉めまくって使っていた道具を見せてもらい即買いました。

浄水器を外したペリカンのくちばしのような道具は水道工事用のプライヤーという道具でした。

 

長い間使うチャンスはありませんでしたが、最近洗面台の蛇口からポタポタ水漏れしていたのを自力で修理しました。

 

自分で解決してみる努力

 

それから問題が起きてもあきらめずにまずは自分で解決してみる努力をしようと考えるようにになりました。

何故なら払わなくてよいお金を払わざるを得なくなるからです。

失敗の原因になったと思われるキーワードで検索しまくったら同じようなミスした人がたくさんいることがわかりました。

欲しい商品を探すのとは意味が違うかもしれませんがほんとキーワード(道具)は重要だなと思いました。

 

キーワードからネットで得た断片的情報をつなぎ合わせてやったらうまくいった

 

その失敗したひとたちがどう復元できたのか書いてるHPの断片的情報をつなぎ合わせて自分のケースにあてはめました。

そしたら最初全データーを入れ替えないといけないと思っていたのがサーバーにあるファイルだけを書換すればいけると気づきました。

そしてそう思い頑張って挑戦してみました。

うまくいき元の状態に戻りました。

まとめ

うまくいった原因

あきらめなかった

キーワードで検索した

過去の失敗した人が解決策をUPしてくれていた

その情報をうまくつなぎ合わせれことができた。

バックアップを取っていた

今回の件でネットビジネスではキーワードがいかに重要かということを再認識しました。

 

中国輸入ビジネスでも同じと思います。

特にアマゾンで販売するならキーワードは生命線です。


NBCプレミアム会員の方で入会するまで遅々として進まなかった簡易OEM化は梅桜貿易有限公司さんを利用し格段のスピードで売れ筋商品をオリジナル化でき売上が3倍に伸びました。

またご夫婦で中国輸入に取り組まれてた方の利益率が梅桜を利用後大幅にかわりライバルがついてこれなくなり独占して販売され次のOEM商品を仕掛ける自信がついたとおしゃる方もいます。

また梅桜さんは会員の方限定でモデル撮影や物撮りもできるようになりましたので会員の方以外でモデルがバッティングしたり
がほとんどありません。

モデルさんはプロを呼ぶ場合と人脈を活かしプロでない方もお願いできます。

これによりユニットセッション率(購入転換率)が10%切ってた商品のユニットセッション率が
20%になった例もあります。

勿論画像だけではなくその他もNBCサポートの最適化をしたからだと思いますが。。

梅桜貿易有限公司のサービス

 

今後Amazonで継続的に販売していくには大きな川の流れに逆らわずブランドを育てていきお客様に認めてもらえる商品を販売して行かないと競争淘汰の波に流されるのは確実です。

そしてオリジナルブランドOEMを仕掛けていくには中国輸入の生命線であるパートナー
及び代行業者さんはどこと付き合うか?

それに尽きると思います。

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国輸入で稼ぎ続けるために
-, , , , , , ,