モチベーションが下がった時の対処法とは!?

私はモチベーションが下がってやる気がなくなる事が時々あります。

ここで私が言うモチベーションはただやる気と言う意味で、目標に向かうとかそういうレベルではなくて恥ずかしい話もっと低次元レベルの話です。

そしてそこから更にもがくとやらないといけない事が溜まりだしどんどん行き詰ってくるのに気分が停滞して前に進めなくなります。

そういった事を何度も経験しましたが、不思議と3月に病気にかかったり落ち込むことが多いです。

 

モチベーションが下がった時の解消法

そういう時にどうして解消するかですが、まず軽い状態であれば私の場合睡眠をとって熱いシャワーを浴びてジムに運動をしにいきます。

寝不足はモチベーションが下がりだす原因の一つと思うのでよく睡眠をとることが大切ですね

良く寝て熱いシャワーを浴びるとスカッとします。

それプラスサウナと水風呂です。

「サウナ5分」と「水風呂1分」を1クールとして、これを3回続けてその間に水分補給と休憩を必ず入れることが重要ですね

私は無理をし過ぎて気分が悪くなったので本末転倒です笑

体調を見ながらやらないとだめですがスカッとします。

そうするとアイデアが出てきて少しずつ前に進みだします。

しかしそれでも上がってこない時はきっぱりあきらめてやる気が出るまで待ちます。

待ってると仕事が溜まってきて嫌でも追い込まれてきますので前に進まないと行けなくなります。

これは何度も経験しましたがあまりいい方法ではありませんでしたね

焦るので仕事をやっつけでやってしまうので今度はミスが起きます。

なのでそこに行くまでにモチベーションをあげる為の気分転換が必要だという事です。

肝心な事はモチベーションが下がる事は誰しもある事なので自分を責めずうまく気分転換することが大事だと思います。

頑張って稼いで環境を変える旅行に行くのもお勧めです。

お酒を飲んで解消するのはあまりお勧めできません

美味しいものを食べて軽く飲むのならいいですが、モチベーションが下がってるという事は、気合が抜けて精神のバランスが下がっておかしくなりかけている状態なので、つい飲み過ぎてしまいます。

飲み過ぎてしまうと翌日は二日酔いで下がってる状態から更にダウンしてしまいます。

ただとことん下がると後は上がるだけなので、このやり方はお勧めできませんが私は時々そうしてました。

健康の事を考えるとやはりアルコールで解消はよくないですね

 

Amazon中国輸入で撤退が続出

Amazon中国輸入やられた方たちの撤退が顕著になってきました。

頑張ってたのになぜ継続できないのかを考えてみるとやはりモチベーションが低下することが大きいのではないかと思います。

それと最初簡単にうまく行った時と厳しくなってきたときのギャップが激しく競争についてこれず諦めてしまうという事なのかもしれません。

 

最後に

でもそんな片手間でできるほど商売は甘くないと思いますが最初簡単にうまく行った人ほど少し壁にぶつかると諦めてしまう
のが多いようです。

しかし少しの壁ぐらいで撤退してしまうのはもったいなすぎます。

継続は力なりと言いますのでNBCトラスト会員の方たちには少しぐらいの壁に負けずに頑張って続けていくことが大事だと伝えていきたいと思います。

オススメ代行業者さん

 

梅桜貿易有限公司問い合わせ

 

このブログを見たとお問い合わせください

ブログ読者様特別優待になります。

 

http://www.yiwuumeisakura.com/contact.html

梅桜代表周さん挨拶動画

相乗り出品のリスクを感じNBCに入会後OEMに取り組む上村さん動画

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう