中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年5月 16 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年5月 17日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年5月 18日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国輸入起業初心者入門編 老後の起業

ネットビジネス10万稼ぐための資金はいくら必要か?

2018年2月9日

前回の記事では、中級者の方のおさらいの意味も含めて、ネットビジネス初心者の方に向けて、基本的な話をしました。

参考前回記事

前回は、PCの話でしたが、今回は、ネットビジネスを始めるための資金について、話して見たいと思います。

前回の配信後、PCの話は、意外と知らなかったので、役に立ったとの声も頂きました。

 

色んなネットビジネス

私が勧めるネットビジネスなら、結論から言いますと、パソコン購入費用やネット回線費用を除いて、10万の収入を継続的に得ようとするなら、最低でも仕入れ軍資金30万円は、必要だと思います。

現在いろいろなネットビジネスが、ありますが、現実に私が、収入を得ているものを参考に考えました。

 

まず基本的な事から、お伝えしたいと思います。

ネットビジネスと呼ばれるものを上げてみたいと思います。

①アフィリエイト等の広告収入
②クラウドソーシング
(外注仕事請負)(内職も含む)
ネット物販
(Amazon、楽天、ヤフー等)
④コンテンツ販売
(画像や写真、情報商材販売や電子書籍等)
⑤アプリ製作
⑥ユーチューブの広告収入
(ユーチューバー)
⑦せどり転売
(本、家電、ゲームソフト等)
⑧会員制コミニュティの運営

ざっと思いつくものは、こんな感じですかね。

流行りの仮想通貨や投資等は省いています。

 

ネット検索は基本

それぞれについてさらに、詳しく知りたい方は、インターネットで検索してみてください。

検索に慣れる事は、ネットビジネスの必須科目で、第一歩です。

大体の事は、インターネットで、調べることが出来ます。

意味が解らないことが、うまく調べる事が出来て意味が解ると、小学校の時の辞書で調べて解った時に、少し嬉しかったのと似てる気がします。

但し、ネットでよく見る稼がせる情報は、玉石混交で宝石のようにきらめいていても、実は石ころだった、みたいな情報もあります。

私が収入を得ているもの

この中で私が主に収入を得ているものとしては、③のネット物販と⑧の会員制コミニュティ運営です。

③のネット物販の同じ方向を向いた仲間を集めDMMさんのオンラインサロンを運営しています。

 

その通常会員の中で、5か月間特別にサポートをさせていただくプレミアム会員が、現在で3期目になり1期2期生を含めると約30名ぐらいの方を指導してきました。

追記 現在は5期生のサポート中です

現在は何期というものはなくなり月謝制になりました。

⑦のせどり転売はやっていません

ここではネット物販について少し掘り下げたいかと思います。

ここまでの事は、やっていくうちにわかってきますが、事前に知っておくことは、失敗やつまづきを少なくします。

 

Amazon中国輸入

私が、現在やっているのは、中国から仕入れてアマゾンで販売する、Amazon中国輸入と呼ばれる物販業です。

仕入れて売るのは、通常商店街にある商店と同じですが、簡単に言えば中国から仕入れた商品を、インターネットの中にあるAmazonという商店街に、店を出すような事です。

よくある情報商材や、主婦の方に向けて簡単に儲かるような宣伝文句がありますが、簡潔に言うと簡単ではないが、軍資金を準備出来て愚直に頑張れる方ならほぼ結果は、出せると言っても過言ではありません。

但し、本人の諦めない努力が土台になります。

誰しも少ない資金で、大きい見返りを得たいと思いますが、それは、宝くじと同じ発想になります。

軍資金最低30万は必要

全て仕入れたものが100%売れれば、これはみんなやると思いますが、基本的に私が推奨しているやり方は、石橋をたたいて、検証した結果に基づくので、真面目にやれば大コケはありません。

何故大コケしないのかと言いますと、売れてる実績に基づくリサーチをやるからです。

資金についてですが、3万円~5万円での小資金でスタートすれば、不良品が発生したり、売れると思った商品が、リサーチの精度が甘くて、売れない場合もあります。

それらを処分したりしますので、余裕がなくなり、うまくいかない場合が多いです。

なので仕入れを最初にリサーチしたものを仕入れるのですが10万を仕入れて売れると追加仕入で10万で残りを経費や諸々の準備資金で10万という内訳です。

更に売れると資金の回転が難しいですが、それは売れているので、うまくやりくりして更に大きい金額を回せるように、工夫しないといけません。

売れてるのに次仕入れる資金がかかるために、手元に残らない事もあります。

そこを乗り越えて行かないといけません。

最後に

少し資金の話からそれましたが、最初に言いましたが、10万稼ぐには30万が、必要と思います。

簡単に言いましたが、考え方とやり方はごくシンプルで、購入される方にその商品を納得した値段で購入していただき、利益を得るというやり方ですね。

ただ現在Amazon中国輸入は、3年ぐらい前から競争が激化し、色々ガイドラインも改正されて、初心者の方が我流でやるのは、困難な市場になりました。

逆に言うと正しいやり方をどなたかにサポートしてもらうのは、うまくいく近道になります。

NBCプレミアム会員のご質問やその他お問い合わせは下記もしくはお問い合わせフォームまでお願いいたします。

 

--------------------------------------------------------------------
新中元組 NBC Nakamoto Business Club 運営事務局

お問い合わせご質問メールアドレス

bbqmail2014@gmail.com

(お問い合わせご質問は必ずお名前をご明記ください)

--------------------------------------------------------------------

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国輸入起業初心者入門編, 老後の起業
-, , , , , , , ,