Amazon中国輸入ビジネスを成功さすために絶対必要な唯一の事とは?

お知らせ

26日(土)東京と27日(日)大阪は今週締切りです
限定20名!2019年中国輸入Amazon販売特訓セミナーを
参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください。


11月4日(月)東京追加開催決定

答えから先に言いますとこれはもう中国と中国人を好きになる事が出来て輸入ビジネスを楽しめるかどうかにかかっているのではないかと思います。

 

輸入ビジネスの取引相手は外国人

 

輸入ビジネスには必ず取引相手がいます。

しかもそれは日本語を母国語としない人々です。

そして中国輸入ビジネスの取引相手は中国と中国人です。

その相手を知って楽しくやる事

これがビジネス上で一番重要なことです。

 

取引相手との商習慣や考え方の違いを知る事

 

中国と中国人を知らずして先にお金を稼ぐ事からはいると日本とのあまりのギャップに驚き、そして少しでも損したと思うともう続きません。

損をした気持ちと中国や中国人を理解できず信頼関係もないので疑い始めます。

どんなことでも疑う事は楽しくはありません。

そして疑う気持ちは相手に伝わりぎくしゃくしお互い最後は嫌いになってしまいます。

相手を好きになるためには自分に無理をしない

 

3か月ほどでそこそこAmazon中国輸入の事を理解できたけどそこから先をどう進めて行っていいのかわからないという方の相談を最近よく受けます。

皆さん一様に楽しい雰囲気は微塵もなく迷路に入りさまよってフラフラになりかけている感じの方が多いです。

ではどうすれば好きになれるかですがまず自分に無理をしない事かと思います。

無理をすれば必ずひずみができそれが修復できないほどずれるところまでいってしまい限界まで来たら今度はリバウンドが起きてせっかくつぎ込んだ資金がぱぁになるかも知れません。

好きになり方や楽しみ方がわからないのなら好きになるためにどうすればいいか自分でよく考えるべきですし、もし人から中国輸入を教えてもらっているのであれば自分の気持ちに無理をせず、正直に教えてもらってる人にどうすれば好きになれるのか相談すべきです。

それを受けて止めてくれず一緒に考えてくれないのであればすぐにその人から教えてもらう事をやめるべきだと思います。

なぜならそういう態度の人はお金のことばかり考えているので、マニュアル通りでない質問や要望は答えに困窮しめんどくさいからです。

 

相手に関心を持つことが重要

 

今のAmazonは生半可では生き残っていけません

それが苦しい取り組みなのか好きで楽しいかでは天と地ほどの開きがあります。

好きになるには当たり前のことですがそれや相手に関心を持ち色々調べて知識を得ることです。

相手は自分に興味を持ってくれて自分の事を調べて合わそうとしてくれる人を無下にはしません。

相手の好きな食べ物や好きなお酒や好きなものや好きな事など趣味などを最低限知るのは人間関係をスムーズに運ぶために大昔から必要な事でした。

自分と共感できて自分の事を関心持ってくれる

これは万国共通の人間関係を構築する第一歩だと思います。

そうすると相手も感じ良く接してくるので嫌な気持ちにはならずその人とビジネスすることが楽しくなります。

ただどうしても肌の合わない理解できない人も必ずいます。

そういう人とは無理せずそこで見切りをつけることも大切です。

最後に

 

まずは相手に関心を持ちできる事ならお互い共感できる話題で距離を縮め楽しい関係になる事が好きになる近道と思います。

時には我慢も必要ですが最初から楽しいのがずっと続く方が絶対良いと思います。

日本人は苦しい事をや我慢をすれば何かを得れると思い込んでる人がたくさんいますがもうそれは通用しません

でも世の中にはまだまだそれを強要してくる人が大勢いて権力の中枢にいます。

神風特攻隊の様にお国のために、愛する家族を置き去りにして命を懸けるようなことをしても戦争に負けました。

というか神風特攻隊の人は置き去りにしたくてしたのではありません。

逆転パンチのつもりですがもう敗北はみえていたはずです。

上にいた人のつまらぬプライドで何人の人がなくなりその周りの何人の人が胸が張り裂けるように悲しんだかという事です。

現代社会で言うパワハラのえげつないやつ、上司の命令をお国のためにと言う呪文で絶対的を逆らえない事と本当は一番大事な家庭より仕事を優先し他という事です。

その時にはものすごい意味があったかもしれないけど、いまとなっては何の意味もありません

人生は一度きりしかありません

何かの縁で中国輸入ビジネスを始めたなら中国と中国人を知って楽しく稼いでいきたいのではないかと思います。

NBCがオススメ代行業者さん

梅桜貿易有限公司

http://www.yiwuumeisakura.com/pricelist.html

梅桜代表周さん挨拶動画

梅桜に入会後劇的に売上が改善された清水さんご夫妻動画

 

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

1959年生まれ 兵庫県神戸市出身     2012年より中国輸入ビジネスを開始 2015年よりDMMオンラインサロン主催運営 2016年より中国輸入ビジネスを中心としたNBCプレミアム会員コンサルサポートを開始 2019年9月 現在6期開講中 2018年よりNBCプレミアム会員を中心にしたNBCトラスト会員コミニュティを運営中 自らの経験に基づいた指導経験と失敗検証改善により中国輸入Amazonでの成功ノウハウを確立 最新の成功ノウハウとNBCプレミアム会員の業績向上のためだけを最優先させるやり方により、 爆発的に売上を伸ばす会員が続出 お客様目線の原理原則に基づいた中元スタイルを熱意をもって直接指導を継続中