20年前のマイルが残っていた!!

お知らせ

限定10名!中国輸入Amazon販売特訓セミナーを参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください

 

2019年12月14日(土)東京 浅草

2020年 1月5日(日)大阪 淀屋橋

今日は航空会社のマイレージサービスについて得をしたと言えるか少し嬉しかった事を書きたいと思います

期限が切れたマイレージカード

うまく利用できていたはずの過去のマイルをそのままにして、使わずに期限が切れて終わったのが結構ありました。

でもヨーロッパやアメリカ旅行した際のマイルは結構大きいので、使わずぱぁにすると、正直なんか少し損した気分になります。

逆にANAのマイルとかで中国義鳥に行けたりすると仕事上すごく得した気分になります。

実際、前回義鳥に行った時もマイルで行きましたので最近はマイルを気にします。

夏ごろヨーロッパの展示会に行こうと思い今日、思い出したように引き出しを探すと、古いマイレージカードが何枚かでてきました。

マイルが残ってるのか調べたくなり最近のやつを調べることにしました。

 

フライングブルーはあかん

まずフライングブルーというエアフランスとKLMオランダ航空のカードがあり、以前オランダとスペインに旅行した時のマイルがいけるかどうか調べるために、フライングブルーのHPにログインしようと格闘しましたがうまく行きませんでした。

名前はかっこいいけどあきません笑

フライングブルーのHPは誰が作ったのか、嫌がらせの様にわかりにくいHPで、結局設定ができずフラフラになりました。

ついでにアリタリアにも会員登録をしようとしましたがうまくゆかず3回電話したけど結局うまく行きませんでした。

これで午前中が潰れてしまいだんだん頭にきだしました。

 

ワールドパークス最高

でもその何枚かあった古いマイレージカードの中で、凄いなと思えるサービスがあり、それがうまく行ったのですごく得した気分になりました。

それはノースウエスト航空のワールドパークスと言うマイレージプログラムです。

そのプログラムにヨーロッパへ何度か行ったマイルが貯まっているけど20年も前のことでほったらかしてたのとでもう期限が切れても仕方ないと思いつつ、たしかワールドパークスは無期限だったような、かすかな記憶もありました。

でもそのカードを見るたび、その瞬間だけは気になるのですが結局忘れてしまい調べずそのままでした。

それに何年か前にノースウエスト航空は、デルタ航空に買収されていて、マイレージが引き継ぎされてるのかどうかもわかりません。

20年も前のマイル、しかも買収された前の会社の膨大な量のデータなんか残ってないのが普通と思いつつネット検索してみると私と同じように無期限の記憶をたどるかのような方がいらっしゃりました。

その方は10年過ぎてましたが私は20年も経過しています。

 

デルタの兄ちゃんの説明は的確

ダメもとでデルタのカスタマーサポートに電話して見ました。

クリックで拡大

とんとん拍子と言うか慣れてるのかスムーズに確認が取れ5万9千マイルも残っていることが確認できました。

なんとノースウエストの20年前の顧客マイルデータをデルタ航空が引き継ぎしてくれていたのです。

電話に出た若いと思われる兄ちゃんの説明が的確だったこともありこのサービスに少し感動し更にすごく得した気分にもなりました。

タンスの中の洋服のポケットから1万円出てきたみたいな感覚でした笑

そのあとフライングブルーに電話したら相手の女性はそっけなく20ヶ月で期限が切れると言いました。

なのでデルタにしておけばそれも行けてたという事です。

もうエアフランス絶対乗らんぞと思いました笑

 

最後に

単純にマイルの期限が無期限かどうかという事が大きいですが、それに比べてデルタ航空とエアフランスの対応は大違いです。

ネットではデルタ評判よくないですが実際良いのではと思いました。

最後のアンケートで電話に出た人をすぐに雇いたいですかと言う質問だったと思いますがスムーズに行ったことと得した気分だったのですぐにすぐに雇いたいの①を押しました笑

アリタリアも電話の対応がダメでさっぱりうまく行きませんでした。

アリタリア航空はもし乗ったらデルタとチームなのでデルタにマイル登録しようと思いました。

デルタのHPから登録してカードはありません。

登録の番号を覚えておくことが重要です。

NBCがオススメ代行業者さん

梅桜貿易有限公司

http://www.yiwuumeisakura.com/pricelist.html

梅桜代表周さん挨拶動画

相乗り出品のリスクを感じNBCに入会後OEMに取り組む上村さん動画

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ登録用バナー

ABOUTこの記事をかいた人

1959年生まれ 兵庫県神戸市出身 2012年より中国輸入ビジネスを開始 2015年よりDMMオンラインサロン主催運営 2016年より中国輸入ビジネスを中心としたNBCプレミアム会員コンサルサポートを開始 2019年11月 現在トラスト会員も含め18名をサポート中 2018年よりNBCプレミアム会員を中心にしたNBCトラスト会員コミニュティを運営中 自らの経験に基づいた指導経験と失敗検証改善により中国輸入Amazonでの成功ノウハウを確立 最新の成功ノウハウとNBCプレミアム会員の業績向上のためだけを最優先させるやり方により、 爆発的に売上を伸ばす会員が続出 お客様目線の原理原則に基づいた中元スタイルを熱意をもって直接指導を継続中