中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年4月 25 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年4月 26日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年4月 27日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

雑記

20年前のマイルが残っていた!!

2019年3月21日

今日は航空会社のマイレージサービスについて得をしたと言えるか少し嬉しかった事を書きたいと思います

期限が切れたマイレージカード

うまく利用できていたはずの過去のマイルをそのままにして、使わずに期限が切れて終わったのが結構ありました。

でもヨーロッパやアメリカ旅行した際のマイルは結構大きいので、使わずぱぁにすると、正直なんか少し損した気分になります。

逆にANAのマイルとかで中国義鳥に行けたりすると仕事上すごく得した気分になります。

実際、前回義鳥に行った時もマイルで行きましたので最近はマイルを気にします。

夏ごろヨーロッパの展示会に行こうと思い今日、思い出したように引き出しを探すと、古いマイレージカードが何枚かでてきました。

マイルが残ってるのか調べたくなり最近のやつを調べることにしました。

 

フライングブルーはあかん

まずフライングブルーというエアフランスとKLMオランダ航空のカードがあり、以前オランダとスペインに旅行した時のマイルがいけるかどうか調べるために、フライングブルーのHPにログインしようと格闘しましたがうまく行きませんでした。

名前はかっこいいけどあきません笑

フライングブルーのHPは誰が作ったのか、嫌がらせの様にわかりにくいHPで、結局設定ができずフラフラになりました。

ついでにアリタリアにも会員登録をしようとしましたがうまくゆかず3回電話したけど結局うまく行きませんでした。

これで午前中が潰れてしまいだんだん頭にきだしました。

 

ワールドパークス最高

でもその何枚かあった古いマイレージカードの中で、凄いなと思えるサービスがあり、それがうまく行ったのですごく得した気分になりました。

それはノースウエスト航空のワールドパークスと言うマイレージプログラムです。

そのプログラムにヨーロッパへ何度か行ったマイルが貯まっているけど20年も前のことでほったらかしてたのとでもう期限が切れても仕方ないと思いつつ、たしかワールドパークスは無期限だったような、かすかな記憶もありました。

でもそのカードを見るたび、その瞬間だけは気になるのですが結局忘れてしまい調べずそのままでした。

それに何年か前にノースウエスト航空は、デルタ航空に買収されていて、マイレージが引き継ぎされてるのかどうかもわかりません。

20年も前のマイル、しかも買収された前の会社の膨大な量のデータなんか残ってないのが普通と思いつつネット検索してみると私と同じように無期限の記憶をたどるかのような方がいらっしゃりました。

その方は10年過ぎてましたが私は20年も経過しています。

 

デルタの兄ちゃんの説明は的確

ダメもとでデルタのカスタマーサポートに電話して見ました。

クリックで拡大

とんとん拍子と言うか慣れてるのかスムーズに確認が取れ5万9千マイルも残っていることが確認できました。

なんとノースウエストの20年前の顧客マイルデータをデルタ航空が引き継ぎしてくれていたのです。

電話に出た若いと思われる兄ちゃんの説明が的確だったこともありこのサービスに少し感動し更にすごく得した気分にもなりました。

タンスの中の洋服のポケットから1万円出てきたみたいな感覚でした笑

そのあとフライングブルーに電話したら相手の女性はそっけなく20ヶ月で期限が切れると言いました。

なのでデルタにしておけばそれも行けてたという事です。

もうエアフランス絶対乗らんぞと思いました笑

 

最後に

単純にマイルの期限が無期限かどうかという事が大きいですが、それに比べてデルタ航空とエアフランスの対応は大違いです。

ネットではデルタ評判よくないですが実際良いのではと思いました。

最後のアンケートで電話に出た人をすぐに雇いたいですかと言う質問だったと思いますがスムーズに行ったことと得した気分だったのですぐにすぐに雇いたいの①を押しました笑

アリタリアも電話の対応がダメでさっぱりうまく行きませんでした。

アリタリア航空はもし乗ったらデルタとチームなのでデルタにマイル登録しようと思いました。

デルタのHPから登録してカードはありません。

登録の番号を覚えておくことが重要です。

NBCがオススメ代行業者さん

梅桜貿易有限公司

http://www.yiwuumeisakura.com/pricelist.html

梅桜代表周さん挨拶動画

相乗り出品のリスクを感じNBCに入会後OEMに取り組む上村さん動画

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-雑記
-, ,