中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年4月 25 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年4月 26日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年4月 27日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

大輔の秘密基地

2018年も宜しくお願いします。

2018年1月19日

遅くなりましたが2018年も何卒宜しくお願いいたします。

2017年は後半に予期していない色々な出来事が起きました。

どちらかというとすべて起きてほしくない事です。

しかし不思議なことにそれら全ては何かを気づかせるような事ばかりでした。

またそういう自分自身が年代なのかもしれません。

特に去年のブログで書きましたが去年元気だった友人がひっそりと亡くなったことはショックな出来事でした。

昔は近くにいて毎日の様に遊んでいたのが最近は1年に1度顔を合わせお互いたまに思い出して電話をかけ近況や思い出した昔話をして笑って話したりしていました。

2017年の1月3日に神戸で会ってきり電話もしていなかったので何故か電話をかけました。

多分病院のベットの上で俺と遊んでた楽しい頃を思い出し呼んだのかもしれません。

癌にかかっていたことをその電話で初めて知り驚いたのですが喉のガンだったらしく最初の言葉以外を聞き取ることができませんでした。

最後にありがとうと言った言葉だけ聞き取れて電話を切りましたが偶然にもその1週間後の仲間の華々しい結婚式の日にひっそりと亡くなっていたことを別の友人から聞きました。

淋しい葬式だったと別の友人から聞いてやりきれない気持ちになりました。

今更すぎて恥ずかしいのですが、身近に起きた出来事によって自分自身も認識せざるをを得なくなったことがあります。

それは人には寿命がありいつか死ぬという事です。

死ぬまでの時間は人それぞれぞれですが限られています。

なので残された時間は貴重で、特に古臭い言いかたですが青春時代はかけがえのない時間だったんだと思います。

人間を野菜や果物と同じにするのは失礼かもしれませんが人間にも旬の時期があるという事です。

旬の時代をどう生き衰えてくる晩年をどう過ごして生きていくか。。

当たり前の事ですが人生はみんな平等に一度きりしかありません。

今年に入りそれらの事を受け止めて年末から正月の間よく考えて見ました。

僕を信頼してついてきてくれる人の役に立てるよう残された時間を頑張って努力してみようかと強く思うようになりました。

遅すぎですよね笑

どうせ死ぬのにつまらん事で怒ったり悪い感情を持ったりする時間なんか勿体ない、時間の無駄ではないかと思うようにもなりました。

2018年はそれらを心に留めて進んで行けという事なのかと思います。

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-大輔の秘密基地