中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年3月 21日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年3月 22日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年3月 23日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国輸入で稼ぎ続けるために

新着ランキング1位を獲得

2017年10月8日

 

ブログは書き出して3年が過ぎました。

初心者の方が参入しにくく稼ぎにくくなったと言われるAmazon中国輸入ですが、今後は初心者で副業の方などにも、難しいネタをわかりやすく書くように努力してメルマガとブログ記事を配信していきたいと思います。

 

新着ランキング1位獲得は素直に嬉しい

 

 

前回お伝えしたAmazonテコ入れ作戦商品の中で9月に新規出品したものもありました。

今回はそれについて少しお話ししたいと思います。

その商品がお陰様で並みいる強者商品を押しのけ新着ランキング1位を獲得しました。

 

1位と言ってもここまでは誰でもできるので大したことはありませんがやっぱ1位獲得は嬉しいですね。

ただここから先、利益を積み上げ爆発安定商品OEMに持っていく事が大変です。

 

 

リサーチ方法と1位にもっていく為のヒント

 

 

新着1位にもっていく商品のリサーチ方法や、やり方は前回メルマガでの盗用画像の詳しい削除方法と同じく11月のNBCセミナーで話す予定です。

でもこのブログを読んでいただいてる方々にも出し惜しみの様で本当に申し訳ないのでリサーチ方法や1位にもっていくやり方のヒントを伝えたいと思います。

①単価
②キーワード
③スポンサープロダクト
④商品画像と説明文

 

主にこの4つのポイントを掘り下げて検討検証トライアンドエラーしていくのが重要かと思います。

 

リサーチ方法は色々ありますがヤフオクパワーセラー商品リサーチではありません。

少しざっくりした感じですがどういった商品を狙うリサーチ方法なのかと言いますと主に下記の2つですかね。

①ランキングから商品ページの最適化が出来ていない商品

②専門的知識のある商品(趣味系スキマ商品であればなおよい)

ランキングから商品ページの最適化が出来ていない商品を見つけるのが基本ですが売れるものならカテゴリーにはこだわりません。

それ以外に②の様に最初からカテゴリーを決めて検討する場合もあります。

専門的知識がある商品という事ですね。

今回の新着1位は②のケースです。

商品カテゴリーの選択ですが消耗品やガジェット系は継続的に売れていいのですが新しい機種企画ごとに切り替えないといけない事と競争が激烈に激しいという事ですね。

しかもそういった商品は資本や規模の強大な大手が既に参入しています。

特にスマホ関係やバッテリー等はアンカーさんとかと戦わないといけないので大変です。

 

アリと象

 

大手との戦いはアリと象の戦いに似てます。

単純に資金量と発注規模に例えました。

なので自分がアリ規模であるならばアリでも勝てるやり方をしないといけません。

・アリ規模であることを自覚する

DAISUKE
資金量を冷静に考えた発注と戦う戦場を考えることですね

・象のいないとこで勝負する

DAISUKE
キーワードから競合の少ない消耗品やガジェットなどを避けるということです。

・象のできない動きで勝負する

DAISUKE
細かい対応をしないといけない商品やニッチの商品を扱うですかね

やり方はこの3つではないかと思います。

 

 

探す商品の条件

 

1位を目指すための商品は軽くて小さくて壊れにくいものがベストですがそれもあまりこだわりません。

何故なら軽くて小さくて壊れにくいものは消耗品が多く競争が激しい事と1000円以下の売価のものが多いという理由ですね。

あとハロウィンやクリスマスなどの季節限定商品は基本やりません。

 

最後に

 

以上の事から選択した商品を仕入れて売って行くのですがやはり出品し出した最初が肝心です。

そこの勝負が第一関門なので気合を入れてやります。

1位を取った次は確実に利益をあげ、ひと月で100万利益をあげれる商品にもっていくのが目標ですね。

 

11月のセミナーは大阪11月5日(日)、東京11月11日(土)、福岡11月18日(土)の予定です。

次回セミナーは2019年10月を予定しています。

現在のAmazonで通用する稼ぎ方や安定して継続していくための考え方をお話しする予定です。

 

楽しみにしていてください。

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国輸入で稼ぎ続けるために
-, , , , , ,