中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年4月 25 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年4月 26日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年4月 27日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国輸入で稼ぎ続けるために

中国輸入Amazonで生き残る絶対条件

2017年5月31日

Amazonで生き残るための絶対条件という事ですが、昨日面談でお話しした方が「中元メソッドを拝見させていただき随分昔から一貫して同じことを言っておられることに感銘をうけました。」とおっしゃいました。

中元メソッドとは先日のセミナーの参加特典で配布させていただきました資料の事です。

またNBC会員限定サイトよりダウンロードできます。メソッドを見てみたい方はNBC入会をお勧めします(笑)

若干私見がはいってますので賛否があると思いますがすべて体験した事や成果の出た事、また基本に基づいた事しか書いていません。

この中元メソッドに書いてある事はいかにこの変化の激しいネットビジネス中国輸入Amazonで生き残っていくための事を書いています。

2019年版を書き直し中です。

私は2013年ごろからほぼ一貫して同じことを言ってきています。

プラットフォームの経営理念に沿う事が大事

5月20日(土)NBCセミナーの前日に目黒雅叙園で開催されたAmazonセラーカンファレンスに参加してきました。

ジャスパーチャン社長と撮った写真は去年のものです。

今年はお忙しいそうにされておられたので写真撮影は遠慮しました(笑)

NBCのセミナー講義用スライドは前日に完成しており、このカンファレンスで受けたセミナーの情報を参考にして話そうと思いましたが、普段NBCで話してる事と大差はなかったのでセミナー当日は参加してきたことぐらいしか話しませんでした。

ただ驚いたのはカンファレンスでの基調講演のお話が、自分が翌日にセミナー参加者の皆さんに話そうとした事と示し合わせたようにシンクロしていたことです。

詳しく書くのはセミナー参加者の皆さんに申し訳ないので簡単にさわりを述べますとAmazonは今後も経営理念に沿って邁進していくという方針であることそしてこのカンファレンスの前に発生した詐欺事件に対しての声明などより「顧客を保護し不正を働く出品者は許さない」という強い姿勢から今後は、以前にもまして、ガイドラインを遵守できない出品者は淘汰されるという事です。

・経営理念に沿った運営 Amazonの場合「地球上で一番お客様を大切にする企業であること」「地球上でもっとも豊富な品揃え」

・ガイドラインの遵守

画面の向こうにいるお客様の方を向く」「お客様に喜んでもらえる商品を提供し自分も喜ぶ」これらを私は一貫して言ってきました。

誰でもできる稼ぐ方法だの、OEMで稼げるだの、リサーチして仕入れるだけだのあまりに安易な話が多く肝心な土台になる本当は重要な部分は皆さんの関心が薄いのか当たり前すぎるのかそれを前面に出している情報記事は見かけた事がありません。

いろんなプラットフォームがありますがどこであろうと経営理念に反する出品者は排除されて当然です。

なのに転売業者を締め出す方向のメルカリなどで沢山のアカウントを駆使して転売して稼いでると言ってる方がいらっしゃいますが方針に反してるグレーな事なのでハッキリ言って継続性はありません。

なのでセラーカンファレンスでの話は普段から私が言ってることと同じで間違ってなかったと改めて再認識しました。

継続するための絶対条件が何故大切か?

これを読まれてるあなたが会社の社長とします。

そこで貴方の会社の方針にそぐわない行動をし会社のルールをまもらない社員がいたとしたらどうしますか?

絶対条件を意識しないという事はそれと同じ事なのです。

NBCセミナー特典の面談をして思った事を先日のブログで書きましたが2年前にスカイプ相談100名を受けた時より話の内容が悲惨な方の比率が確実に増えてます。

「色んな塾スクールコンサルを渡り歩きほぼすべて内容が伴なっていなかったため何百万のお金が消えて行ってしまった。」

そんな方が正直何人もいらっしゃいました。

もっとひどいのは無在庫販売などの手法がガイドラインに触れてアカウントが閉鎖になってしまう事です。

絶対条件の一つである「ガイドラインを遵守する」を意識しないがゆえデッドラインを越えアカウントが吹っ飛びます。

高額な授業料を払って覚えた手法で稼ぐどころか一気に吹っ飛ぶみたいな恐ろしい結果となります。

少し話が脱線しますがなぜ大勢の方がこの2年ほどの間でそうなったのかを考えて見ました。

まず塾スクールコンサルをやられてる方で継続して同じ事を続けてる方が少ないため教えられる方も同じ結果になってしまいます。

それは集客ありきで生徒が成果を出すことを最優先しておらず信じがたいですがご自身のお金儲け優先だからだと思います。

結果その場しのぎと言いますか瞬間的に売上が上がったりその場の悩みを解決したりはできますが継続性がありません。

絶対条件の2つを熱心に伝える発信者は残念ながらあまり見た事がありません。

思うに一番大事なのは基本の土台をしっかりして変化に対応して継続していく事ではないかと思います。

そのためには生き残るために必要な絶対条件である「各プラットフォームの経営理念に沿ってガイドラインを遵守していく」

継続するためにこれらを常に意識していく事が大切ではないかと思います。

 

最後に

今後私たちを取り巻く環境はさらに爆速激動の変化が確実だと思います。

そのような激流に流されないようにするためには流れの方向ををよく読み流れに逆らわず土台をしっかりして踏ん張ることだと思います。

最初に述べた大きな2つの絶対条件を意識することは激流に流されない為の絶対的に必要な事だとも言えます。

基本的な話をしてきましたが現在売上を落とされてる方、今頑張れば確実に復活できます。

それには古いやり方を捨てるか古いやり方を残しつつ新しい今に合ったやり方を取り入れる事が必須です。

それはもう一度基本の土台をしっかり見つめなおし、間違ったやり方、間違った負荷のかけ方から脱却し転売脳から付加価値脳に変化し、いますぐ取り組むという事です。

まずは基本から見つめなおしてみることが大切ですね。

 

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国輸入で稼ぎ続けるために
-, , , , , , ,